« 2005年10月31日 | トップページ | 2005年11月2日 »

2005年11月 1日 (火)

ブログへの移行について

※気が変わりました(笑)。

 犀の目ぶろぐへの移行ですが、 基本的に表での記事を最終更新後か次の更新前にブログに移すという感じで利用する事とします。
 つまりはタダのログの保管場所先の移転です(な~んだ)。
 色々面倒っぽいけど、表での記事は一つづつ分割してブログに収録しますので、 記事検索はもう少し良くなるかも(?)。

 それと、これまでは(緊急時・臨時・外出時に)携帯を使って掲示板で更新してきましたが、 今後はブログで更新を行います。
 多分、今週末のドリームパーティー大阪は半リアルタイムで現地レポ出来そうですね。


| | トラックバック (0)

広島市内にメイド喫茶が急に乱立!?

メイドカフェ めいぷりてぃ 只今営業中

◎メイドカフェ「らずべりー」が11月中旬にオープン(広島市内2店目)
 >●ついに「メイドカフェ」が広島に!! 11/11OPENです!
 >●カフェタイム/10:00~21:00 ●バータイム/21:00~翌2:00
 >勤務地:広島県広島市中区富士見町

メイド喫茶 「Silky(シルキー)」11月中旬オープン予定
 大手町一丁目?
※いきなり3店舗も……ってそこまで需要あるんだろうか(苦笑)。 ウチはさすがに時々しか足を運べそうにないってのに。
 富士見町のはちょっと中心街からは離れ過ぎかな。 第3店目は大手町なら「めいぷりてぃ」と競合しますな。

 それと2CHで独立したスレがあったんですね。 ウチの行った29日って午前6時頃にはもう並んでる人がいたとか(汗)。 ウチが着いた頃って整理券まだ見たいでしたけど、それよりも前に配布が一度あったみたいです。

※先日のレポ、店長に見られた_| ̄|○


| | トラックバック (0)

「BugBug コミック&ノベルス傑作選」vol.1

 (嘘900さんより)
マガジン・マガジン/11月29日予定/980円
本誌で連載のコミック&連載ノベルを1冊の本に
※って事は、黒歴史化した『D.C. ダ・カーポ』の中司暁美ストーリーも収録?
(参照)
『D.C. ダ・カーポ』 雑誌『BugBug』02年10月号 ~ 03年1月号
 テキストはよこよこさん、挿絵はigulさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームパーティー大阪

 ( DreamParty)
“WEB系の情報サイトの場合もサンプルページの校正をさせて頂きます”

※身分証明書のようなものは忘れないように~。
※夜行バスのチケットは買ってるんですが、この現実にモチベーションが半減してます。
 目的の半分であった Alchemistminori不参加は個人的に大打撃_| ̄|○
 まさかと思ったけど確定してしまうのを目の当たりにすると……。

 minoriについては10/9のコミコミ大阪に出展されたそうだし、 11/3には札幌プリンセスフェスタと東京コスチュームカフェ15号店に参加されるから、 それでなのかなぁ。
『ef』のキャラクターシートって来年の夏まで多分もらう機会ないんですよね。無念。

 メインであるオーガストの他、この1年お世話になっているメーカー様に挨拶に回るとします……。
 夏コミで買わなかった『ALcot小冊子vol.6』もここで押さえておきますか。


 なお、ウチの行動スケジュールは次の通り
11/6 6時 大阪難波到着 朝飯食べて見繕いしてから会場へ移動
11/6 16時~23:30 まったく予定無し
11/6 24時より前 大阪難波より出発。翌朝帰国
 こんな感じです、来島さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスチュームカフェ15号店では、例のキャラクターシートの特別版「音羽学園女子冬制服-徹底解剖編」を配布

 (minori)
※なお、11月6日のドリームパーティー大阪へは不参加が確定しています_| ̄|○
 情報を待ちつつ期待していただけにちょっと色々と……ですが、minoriの御方にも事情あるんだと思いますのでグッと我慢です。
『ef』のキャラクターシートは、後日DL出来る様にでもなったら好いんですけどね。
 来年のドリパ大阪 春とかは恐らく7月の August Festival(大阪)への資金積み立てなどで (会社から出張費でも出ない限り)行けそうに無いから、次の機会は来年の夏コミ。


| | コメント (0)

あけるりクロスワード 第2回

(FiRSTRoN:Faxiaさん経由、 Skyer:朝凪優さん10/31付より)

答えはF: リースですね。
 やったぁ~今回は全て埋めましたよ~。

| | コメント (0)

『電撃姫12月号』

◎《瑠璃色の彼方に 第7夜》
“メインライターの榊原拓氏のコメントも交えつつ、 3号連続で各ヒロインのルートの見どころを紹介いたします”

 第1回目はフィーナとミア。「榊原氏に訊くシナリオの肝!」では、フィーナの「サンドイッチ事件」とミアのクライマックスシーンについてコメント

◎『夜明け前より瑠璃色な』記事
※発売後の記事(復習的な感じ)


◎リニューアル《minori report》
※11月号で予告されてたんですけど、12月号では記事が無いみたいです……。

※さすがに発売から1ヶ月過ぎましたから今後はどうなるかなぁと思いましたが、今後もちょっとした記事が続くみたいです。
 ダイジェストなんでプレイ済みの方にとっては思い出す程度の内容ですけど、「シナリオの肝!」というプチコラムではそのシーンのシナリオを書く上での苦労などが覗かれますね。

※この号での『はぴねす!』記事には、こ~ちゃさん描き下ろしの発売記念イラストが。
 音羽かーさんがすももの制服着てます(笑)。
 そしてすももは裸エプロン……(爆死)

| | コメント (0)

『電撃G'sマガジン12月号』

※素で「ラズベリーが『ToHeart2』臨時増刊号で復刊!?」と見間違えました。エラく心臓に悪かったです。

 もっとも、25Pの『ToHeart2 XRATEDE』記事で(他誌でも掲載されている) 例のあの画像がモザイク部分だけ隠して掲載されていた事が衝撃的だったかも。
こういった画像でも全年齢向けの雑誌ではNGだったはずですけど……規制緩和?

◎オフィシャルイラストストーリー
『夜明け前より瑠璃色なヒロインラブストーリー(仮)』


 扉絵は毎号べっかんこうさんが描き下ろし
“彼女たちが主人公を好きになった瞬間をテーマに、岡田奈留さんによるハートフルなストーリーが、カラーイラストともにつづられていく”

 第1話 フィーナ  第2話 麻衣  第3話 ミア
 第4話 菜月  第5話 さやか  第6話 リースリット

※ストーリ部分のテキスト量次第かなぁ。
 でも書かれる岡田さんといえば、雑誌『MEGAMIマガジン』でアニメ版のイラストを交えた『はにはに』の小説(後に文庫化) を書かれた方の一人で、『あけるり』でもシナリオライターのメンバーに加わってます。なので、単行本化を目指すつもりなら期待してみてもいいかな。
 恐らくはヒロインの視点を中心に描かれるのでしょう。

 この紹介文から読みますと、べっかんこうさんは扉絵だけで、カラーイラストが挿絵であれば別の方が描かれるみたいですね。

◎『乙女はお姉様に恋してる』記事

・PS2用の差し換えイベントCGやショップ特典の描き下ろしイラストが掲載。
・第1話「梅雨空は憂い顔と共に」~第4話「私たちの十月革命」までのストーリーの見所

※ちょっと待てオチツケ
 紫苑様の胸に頭を抱き締められている奏 体操服
 貴子さんの素敵イラストが占めている特典イラストの中に見覚えが無いのがあったので Alchemistで確認しましたら、ワンダーGOOの特典用イラストとして掲載が(10/14の時に掲載されてましたか!?)。

 差し換え以外での新規CGでは、ゆかりんの文化祭でのワンシーンが掲載されてます。
 発売までもう1ヶ月切ってますね。そろそろ新OPムービーなどが公開されるのかな (勤務先では毎日上映してますので~)

◎『デュエルセイヴァーデスティニー』記事

・扉絵は(先日ウチにも届いてるんですが、購入特典のポスター?の絵柄)の描き下ろしイラスト
・アクションパートを中心とした記事

※今作でも期待の部分であるアクションシーンが掲載。ただやはり動く映像を見た方が分かりやすいので、デモを流している店舗での紹介映像でチェックしましょう。
 その紹介ムービーや新OPムービー、そして発売日など、公開とか発表はまだです?

◎アニメ『びんちょうタン』記事

・2006年新春 TBSにて放送予定、BS-iでも放送予定
・「びんちょうタン」の世界のプチ紹介
・背景シーン
・クヌギタンの紹介
・キャラクターCDなど関連グッズの紹介
  キャラクターCD (全3巻  第1巻 11/25 第2巻 12/22)
  ドラマCD (全2巻  第1巻 1/25)
  OPテーマ曲マキシCD 1/25

※びんちょうタン関連についてもアニメ化が進行中。

◎ノベル『ドリームノッカー』 御影さん

 第2章~第3章が掲載

※まずは読みます。

| | コメント (0)

« 2005年10月31日 | トップページ | 2005年11月2日 »