« 2005年11月4日 | トップページ | 2005年11月6日 »

2005年11月 5日 (土)

ドリームパーティー大阪

 ( DreamParty)
※あ~もう出発まで時間がないって(汗)。
 明日の明朝には難波に降り立ってると思います~。

 会場では今回もゲリラ的に近くにいた方に不意をついてラミカを配ってるかも。 ネタ的には夏コミで出した同人誌のおまけの余りですので、『はにはに』と『おとボク』 がほとんどかな。
 会場の情報はもう現地で済ませますよ。最初にオーガスト様へ並んでしまえばほぼミッション完了かも(色々と楽しんできます)。

 M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさんとも現地で会えれば~。


| | トラックバック (1)

『Fate stay/night』

 (常時リソース不足:べさんからウチに)
“是非是非店舗で売っている人々に聞いてみたいところです”
※あ……具体的な数字を言うと守秘義務の範囲を越えそうなんで(汗)。
 それに全国区のお店とか大手みたいな巨象に対してウチはまだまだミジンコです。

 ウチの勤務先店舗の場合、(一応書店系なので) 以前よりアンソロジーコミックなどで『Fate』人気の下地があったからか、 通常版が発売より1年以上経っているにも関わらず売れてました。 なので定番タイトルとして常に数本は常設している感じデス。 気を抜くと店頭在庫が切れてしまうのでその前ぐらいには追加発注と。

 販売数の順位では、『Fate/hollow ataraxia』が大きく突き放して1位、次に『あけるり』、 第3位に『つよきす』『あねしょ』シリーズとか『_summer』『ショコラ Re‐order』と並んで 『stay night』が位置するんじゃないかな(『ショコラ』も定番なのでこちらも随時発注)。

 大抵は発売から一月もすると在庫だけで済ませるんですけど、 特に『Fate』『ショコラ』『バルド』あたりはウチ的には例外ですね。常に棚在庫を気にかけてます。 (『Fate』もだけど『パルフェRe‐order』が控えているので『ショコラ』にももう暫く注視します)


※『Fate/hollow ataraxia』はついに予約分が1本を残して販売完了(1本は同僚Kくんの)。 店頭に発売翌週ぐらいに転送されたのを並べてましたけど、そろそろテレカ付は完売しそうです。  いやもうTYPE-MOON様には感謝というか♪

(とりあえず大阪出発前なのでここまで。ブログに記事のログを投げ込んで、7日に帰宅したらそちらは校正し直します~)


| | トラックバック (1)

ドリームパーティー大阪

 ( DreamParty)

AUGUST
◎『夜明け前より瑠璃色な』発売記念テレホンカード 2000円
 (発売記念ポスタープレゼント)
◎夏コミセット2005など通販キャンセル分の販売
◎14:30よりオフィシャル小冊子の無料配布

ALcot
◎ALcot小冊子vol.6+テレカ 1500円

シンフォニー
◎「まふまふ書道大会」

ニトロプラス
ジョイまっくすさん

等など

※ウチの当日の予定

11/6 6時 大阪難波到着 朝飯食べて見繕いしてから会場へ移動
11/6 16時~23:30 まったく予定無し
11/6 24時より前 大阪難波より出発。翌朝帰国

※現地より犀の目ぶろぐに携帯から書き込む予定。
 携帯アドレスは(ほぼ休眠中の)犀の目工房 携帯版に載ってますので~

※とりあえず軽くチェック(といっても5日の晩は出発直前なのでまともにチェックできないんですが)。
 minoriAlchemist不参加ということで、 AUGUST以外はさてど~しようかなと思ってましたけど、結構色々とありますね。シンフォニーの書道大会は是非とも参加します(笑)。

 にしても、なんだか6月の時よりも参加メーカーとか少ない気がします……。

| | トラックバック (0)

オーガスト作品での声優さん複数回出演

 (August Doujin Data Base:Takashi Endoさん11/4付より)
“「OVA Princess Holiday」で、「ハワード・ハーベスト(レイチェルの実父)」の声を担当した方は、 「夜明け前より瑠璃色な」で、「鷹見沢左門」を演じている”

 海原エレナさん 小鳥田麗子さん 鳥居花音さん 北都南さん
※北都南さんといえば渋垣英理さんもですよ~。この方はホントに多芸です。
『プリぽん』の役で「鳥居花音」「北都南」がありますし、 これまでのドラマCDでも時々声優重複がリンクして2作品コラボな展開もありましたから、 もしかすると『あけるり』+『プリホリ』なんて展開もありそうな感じかな?


| | トラックバック (0)

『夜明け前より瑠璃色な』発売後人気投票実施中

 (おーたむねいる:カーフさんトコにて)

※以前、FCサイトとして取り上げた時にも「紅葉」が飾られていたのが印象的でしたが、住んでるトコがどうもお隣みたいです。

 ウチ(広島市東部)  カーフさん(安芸太田)

 という事なんで宜しくお願いします~(?)。こちらも一日一票入魂デス。

 …まだ24時間経ってないので投票出来ず_| ̄|○ (昨夜は3時台に投票してたからなぁ)

| | トラックバック (0)

さやかさんアイコンとか

『夜明け前より瑠璃色な』より
穂積さやか姉様
※線画の一部に色を乗せるなど少し(?)修正加えてます。 いや多分寝ぼけてて見落としてたんですって(塗り残しがあったらしい……)。

 アイコンもUPしてますので~。これでメインヒロインだと残りはリースたんだけです。
 今回は『はにはに』みたいに差分を作ってないので(その余裕もないんですが)、 比較的早いペースで描いてる気がしますね。
 次はリースたんかもしれないし、ミアや菜月、麻衣をリテイクするかも。カレンさん?

※また先日の予告通り、 全国のセブンイレブンにあるネットプリントにて、
《11/11 23:59》までプリント出来ます。B5カラー 1枚80円
 ファイル名 「フィーナ姫2 ネットプリント」 プリント予約番号 33328481
 ファイル名 「さやか1 ネットプリント」 プリント予約番号 43071357
 明日の帰りに自分のをプリントしてきます。

“リボンでか!”
M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさん
※実際、さやかさんのリボンはデカいですよ(苦笑)。
 ふみぃさんのコメント見るまでは実は(リボンをどう描くか塗るかに一生懸命で) リボンがそこまで大きいとは気付かなかったですが(苦笑)。

 カレンさんと一緒に出勤、なんてどうです? 


※昨夜も未明というか「夜明け前」のもうちょっと前まで作業とサイト更新で起きてましたので、 今日は体温調整が出来ず常に熱っぽく音夢っぽい状態でした。
 無茶しすぎ~_| ̄|○

 なんか耳の中で血管の脈の音がピクピクと聞こえてきた(爆)


| | トラックバック (0)

新作製作と過去作品の再版について

 (嘘900さん経由、ねこねこソフト MMR日記11/4付より)

財政難
・最近になってラムネ以降のユーザーの方から、以前の作品(銀・みず)もプレイしてみたいという要望

※勤務先にねこねこ棚準備済み(!)
 特に『みずいろ』辺りは発売から暫くしてドリームキャス子版やアニメ版、PS2版(ベストも)が出てましたので、キャラクター自体まだ第一戦に陣取ってますから、それなりに需要があるかと思います(特に新18歳な人とか)。
 かく言う自分もVFBとお返しディスクなどでしか『みずいろ』キャラを知らないので、常にまじかるがいる世界だと認識してますし(苦笑)。

 出来ればXP対応に修正された上で、グミ(コーラ味)で出来た輪っかでねこの首を軽く甘締めする程度の価格を希望したいです。

| | トラックバック (0)

キャラメルBOX 『あえかなる世界の終わりに』 体験版公開!

 (各所経由、キャラメルBOXにて)
※『おとボク』では発売直前に体験版プレイしてて初回版を逃してたので……後日DLしてみます(汗)。
 でも12月発売なんですよね、こちらも。予算枠からしてかなり絶望に近いです_| ̄|○
 なにか1月に延期しないかなぁ(マテ


※体験版といえば、先日『よつのは』(ハイクオソフト)体験版してます。 もう少しボリュームがあればかなぁ。まだ触りまでだったので進行過程をもう少しプレイしたかったです。 しかし、従来のAVGに慣れてる方はあのマップ移動に面食らいそうですね。
 体験版、『ToHeart2 XRATED』とか色々と“積ん”でる……_| ̄|○


| | トラックバック (0)

49万HIT突破してました……

※来年1月頃かなと思っていた50万HITがもう1ヶ月前後っぽくなってきた(汗)。
 えっと~(何を用意すべきやら)

| | トラックバック (0)

« 2005年11月4日 | トップページ | 2005年11月6日 »