« 2005年11月20日 | トップページ | 2005年11月23日 »

2005年11月21日 (月)

50万アクセスとなりました。

※ここ数日ほど時限発火装置がカウントダウンしているような感覚があったので (ッていうかさっきから張り付いてその瞬間を待ってたり)、 到達した瞬間は「50万アクセスになるんだ」って感じでしたね。 それにもう、50万HIT記念の「わんこ花梨」イラストを仕上げた時点で後は待つだけでしたから。
 いやなんかジワジワとは来てますよ。

 御訪問された皆様、色々とお世話になりました。今後とも宜しくお願いします。

(11/21 0:45)



| | トラックバック (0)

「宮代花梨」生誕花祭

『水月』より「わんこ花梨」です。

11月21日は誕生花「かりん」という事ですので……
一応非公式のお誕生日です。

 そして今回、ウチのサイトの50万HIT祝いイラストでもあります。

水月暦 -すいげつ-こよみ 水月暦 -すいげつ-こよみ
固定バナー
(注)
今日は生誕花「かりん」の日と言う事で、仮に花梨の生誕日をこの日としてお祝いしてます。

『水月』『みずかべ』で言及されている誕生日は牧野那波(7/7)と香坂姉妹(8/31)だけです。なので今日は非公式なものとなります。

※今夜可能な限りと明日の夜に何かあれば捕捉したいです。
 ウチはトップ絵を「わんこ花梨」に変えてみました(笑)。

(11/21 0:00)

『ポニーテールな花梨』 (期間限定で壁紙も)
淡色館:来島あわさんブログ11/20付
※ブレザー? 『水月』から数年後にビジネス服着てみましたって雰囲気です(社務所での仕事関連でプレゼンとか?)。 元々スタイル良いしポニーテールが花梨らしい元気さを出してますね~。

 壁紙だとUPされてる部分がよく見えて……自分と比べて丁寧な仕上がりです(結局ウチって大雑把だよなぁ)。目の塗り方だけでももう少し色々と考えてみます。
(昨日の記事で追記する筈が、何度記事の更新を掛けてもこのブログのバグなのか全く追記内容が反映されず、こちらでは遅れての掲載と言う形となってしまいました。スミマセン)

(11/20 21:30)



| | トラックバック (0)

忙しくって捕捉する間がなかったminoriの11月の出来事とか

 (minori)
◎11月3日
・シート特別版「音羽学園女子冬制服-徹底解剖編」
 (コスチュームカフェ15号店で配布)
・コスカのものとは異なるシート
 (札幌プリンセスフェスタ)

◎11月13日
・Digital Community Convention(DCC)でも配布?

◎中の人が鹿児島を訪問
(濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト11/19付)
“来年予定の新作タイトルについても教えてもらったんですが、まだ正式なリリース情報が出てないやつだったので内緒にしときます”

◎テックジャイアン06年1月号《MTG》
“「みなものなぜなに!?相談室」 というコーナーがありまして、 我らのnbkz氏が様々な質問に答えております”
(Mini Chime:ちちゃいむさん11/18付より)

【今後……】
◎12月28日
『BITTERSWEET FOOLS』リパッケージ発売予定
◎冬コミでも何か販売?
※ブログのカテゴリーに《今日のminori》というのを設置したのにここ最近兄も捕捉してなかった件については(って変換したら「兄」って)、 単純に色々としてたり部屋が寒くて音夢くて眠りが浅かったりしたからです。鳩捕まえた所為で鳥インフルエンザに感染した訳でもなし。

 今月の関心事と言えばやはり『ef』キャラクターシートの今後でしょうね (さすがに避けて通れないから)。
 個人的には後々に出るビジュアルファンブックなんかでデータ内容をフォローしてくれれば。 さすがに本州の最果てから帝都などへ上るのは暫く無理だし。

※少し前に届きました『BSF』の販促ポスターは店内に掲示しても安心な絵柄なので……11月半ばから貼ってるから発売日~新年に売れてくれる筈(それなりの数を発注してます)。
 声が欲しい方はPS2版『SIMPLE2000 BITTERSWEET FOOLS』もご購入を~(ってこのソフトも良く考えると低価格なのもあって結構売れてましたね)

(11/20 22:55)



※先日地元で取扱店が減って嘆かれてました濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト:バードチーフさんのお店に御訪問があったとかで(マジですか)。
 minoriの『ef』とは違う新作とはいったい……。

 ウチの勤務先へお店チェック入るのなら是非とも事前に連絡が欲しいトコです。
(と言ってもここでは公開・店頭掲示が未だな情報や守秘義務など仕事の深くに関わる事は記載NGなのでネタにも出来ませんが)

(11/21 0:15)



| | トラックバック (0)

麻衣?

 (FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん11/20付より)
“こっちにだけ今進行中の絵を・・・”
※麻衣が片手を上に向けているけど……(色々と 妄想 推理中 まさか半脱ぎ!?)
 新刊、頑張って下さいませ~~~~(余りプレッシャーを掛けない様な声色で)

(11/20 22:30)



| | トラックバック (0)

PS2『乙女はお姉さまに恋してる』発売日延期の真相?

 (マスターうーさん経由、 いつきログ:桐原 樹/NIさん11/19付より)
恵泉(けいせん)女学院@処女はお姉さまに恋してる
→聖央(せいおう)女学院@乙女はお姉さまに恋してる

“名称変更発表は11/17以降”らしい
※指摘を受けてAlchemistのサイトを見ましたら、確かに名称が変更されてます。

 セリフでも結構旧校名で述べられてると思うから……そういった部分全てを録り直し、 テキストも修正となると、そのチェックだけでも膨大になりそうです。
 それは確かに延期となりますよね。

 修正作業頑張って下さいアルケミストの中の御方々。発売日の発表を御待ちしてます。
(と同時に12月発売の可能性が下がって国防予算的に少し安堵? …ゴメンナサイ)

 アルケミストinformation号外の回収はさすがに配布開始が数ヶ月前なのでないでしょう(ウチもかなり前に配布分が底をついてて掲示してるのしかないデスし)

※むしろ深刻なのは、学園名について似た実在校の名前を回避する配慮が(エロゲに限らず)どのコンテンツ産業にも必要だと迫られている事です(過去にもそういった指摘はあったかもしれないけど)。 そういった学校名データベースが学校法人を管轄する筈の文部科学省にならありそうだけど、 それに頼らず個々で確認作業するのって大変そうです。
 この問題が過去の作品にも遡って修正迫られたりしたら色々とややっこしくなりそうですね(ゲームだととうにロットアップしてる場合もあるし)。 微妙な事も含みそうなので、今回の件は仕方なくも思うし、それ以上(過去に遡るなどして)紛争化して欲しくないとも思う。

(11/20 21:55)


嵩夜あや氏(サークル:八王子パルサー)の同人SS本
『処女はお姉さまに恋してる~櫻の園のエトワール』


 メロンブックス広島店に再入荷してます。
※と、 えびす講で毎年のようにジャガバターを食べに 昨日父上のノーパソ指南書を探しに出かけた際に店頭に並んでるのを確認してます。まだの方はお早めに~。

(11/20 22:10)



| | トラックバック (0)

タイガーニュース更新

 (タイガーソフト)

◎週刊ヤングタイガー更新
◎『むすんで~』の壁紙
◎雑誌『PUSH!』に紹介記事
“21日に発売される雑誌のPUSHさんの方で、原画の高野さん&ハコネさんお二人による『むすんで、ひらいて』の描きおろしをさせていただきましたー”

※昨日雑誌買えなかったので明日~明後日には買ってきます(先月の『PUSH!』は買ってなかったり)。ヒロインの情報とかが色々と気になるので(見間違えるほどの姉妹とか)。

 宝城芯哉さんの4コマは……なかなか好い方向に「クロ」くなって来てます(爆)。

(11/20 23:15)

| | トラックバック (0)

Cuffs 冬コミ通販は21日19時より開始

 (Cuffs)
“11月21日(19:00)~12月9日までの期間、トイズ・プランニングさんに代行通信販売をしていただける事になりました”
 トイズ・プランニングの《CUFFSオフィシャル通販》ページ

◎桜ハンドパペット
◎『さくらむすび』オリジナルサウンドトラック(特典カレンダー付)
※20日から21日夕方に延期です。
 郵便振替も使えるみたいだし記載内容には在庫切れについての記述もないから、 明日帰宅してから(か、22日の朝に)申し込んでも大丈夫でしょう、多分。ウチはサントラだけ~。
 どうせなら夏コミの壁紙集を再リリースして欲しかったです。

 季節的に『さくらむすび』も『はるのあしおと』 (minori)も『ホワイトアルバム』も、 冬が舞台なのでこれからがシーズンですね。
 肌で季節感感じつつのプレイもよろしいかと (マジで震えの余り凍りつきそうになるかもしれませんが_| ̄|○ )。

(11/20 18:15)



| | トラックバック (0)

« 2005年11月20日 | トップページ | 2005年11月23日 »