« 2005年11月28日 | トップページ | 2005年12月1日 »

2005年11月30日 (水)

はるのあしおと Step of Spring
-Deliver Spring to your heart … assoon!-

 (FiRSTRoN:Faxiaさん経由、 嘘900:NEKOx2さん11/28付より)

Alchemistminori

 2006年春 


《PS2版追加追加》
◎KIM・ちー氏が新たに手がけた新規イベントCG多数追加
◎劇中劇『ユメノカナタ』
 作中で「楓ゆづき」が台本を書いたものの、上演されなかった幻の劇をサウンドノベル形式で収録予定
◎おたすけナビ
「おまかせモード」新登場(お気に入りのヒロインのシナリオを、選択肢を選ばずに楽しめる)
◎OPムービー
 新海誠製作のハイクオリティーなOPムービーを、ノンテロップバージョンで収録
 EDソングは、ドラマCDに収録された「Spiral Spring」をPS2版の為にアレンジした新曲となる。

※ああ…ついにきました(涙)。
 自分が希望し期待し待ち望んでましたタイトルがついに移植決定に!!

 この挫折と克服と成長の物語に触れて、少しでも人生観にそのあしおとを残してください。

※ここ暫くは(先日のコメントとか)、この『はるのあしおと』をPS2に移植することを要望するようなコメントは控えてましたが、本当にPS2への移植が決まって、良かったです。

 明日にでもPC版のチラシPOPを使って移植決定告知を勤務先のコーナーに準備したいですし、店頭デモムービーが届き店内で上映される事を大変楽しみにしてます。

(11/28 23:25)

| | トラックバック (0)

『電撃G'sマガジン』1月号で連載開始の小説『夜明け前より瑠璃色な』

(Mini Chime:ちちゃいむさん11/28付より)
夜明け前より瑠璃色な
Official Heroines Story
~恋をする瞬間~
第1回 「二度目のときめき Feena編」

ノベル:岡田留奈さん (AG-promotion)
扉絵 :べっかんこうさん
挿絵 :武田みかさん
トータルで8ページ
※以前、岡田さんが書かれてましたメガミマガジン連載の『はにはに』小説も結構なボリュームでしたが、 今回の『あけるり』のもそれなりにあるみたいです。
 となると、ただ単にその瞬間だけ描かれているわけではないみたい。早く読みたいです。

(11/29 0:15)



| | トラックバック (0)

『コンプエース』でのインタビュー記事

 コンプエース

 1/26発売のvol.5でべっかんこうさんインタビューが掲載

 vol.4では武田みかさんによる『やさしさのはな。』が掲載
※この度発売のvol.4では
◎Artist pic up!:樋上いたるインタビュー
 (3P カラーページ 『コンプエース』表紙絵掲載)
◎Creator pic up!:麻枝准インタビュー (4P モノクロ)
という構成となってました。
 これって『カラフルピュアガール』の《美少女絵師列伝》でのインタビューぐらいテキスト量ありそう?  予想よりも内容がありますね。

 麻枝さんの就職活動について、興味深い事が。
 当初は音楽分野で就職活動していたが実らず、 1つだけシナリオで応募したらそちらが一次通過したそうで、その会社がアリスソフトだったそうです (入社には至らなかったとの事)。
 その他、タクティクス時代についても……触れてますし、Keyでの事、『クラナド』が全年齢作品である事、 『智代アフター』の事、等など語られてます。過去の麻枝さんのインタビューを読んだ事ない方なら、 内容に興味あるなら必読かもしれません。

 樋上のインタビューでは、絵柄が変わっていく事、麻枝さんとの出会い、ファッションといった内容かな。 こちらも結構自由に語られてますね。

 インタビューといっても、 先日の『パフ』という雑誌にあったような平野耕太さんとインタビューアとの デスマッチ 対面でといった一般的なインタビューではなく、 色々と雑談しているなかから自然とこぼれたようなコメントを拾い集めたような内容です。

 つまりは結構カットされている部分も(雑談レベルとか。それ以上も?)あるという事です。 それでもテキスト量は2ページ半~4ページ分はありますから、 次号vol.5でのべっかんこうさんインタビューは期待してみてもいいかもしれません。

(11/29 0:15)



| | トラックバック (0)

« 2005年11月28日 | トップページ | 2005年12月1日 »