« 『むすんで、ひらいて』 | トップページ | 『BITTERSWEET FOOLS』 »

2005年11月23日 (水)

キャラ部門で瑞穂ちゃんが第4位

 (テックジャイアン06年1月号)
《俺ゲーグランプリ2005上半期》

『処女はお姉さまに恋してる』
 総合第4位 シナリオ部門3位 グラフィック部門5位
 サウンド部門4位 システム部門9位

 キャラクター部門
 宮乃小路 瑞穂 第4位  厳島貴子 第8位
 十条紫苑 第11位
※全体的には『SchoolDays』で盛り上がった感じデスね(完全にウチでは蚊帳の外だけど)。 ただ、このランキングは作品評価の数値かなので実際の売上ランクだと結構変動がありそうですが(現場意見)。
 総合2位の『プリンセスうぃっちぃず』は確かに“萌え”と“燃え”があったし、 カードゲームも十分楽しめる内容でしたが、2位とは予想外です。システム1位は納得だけどグラフィック1位というのも逆に意外。 林檎が14位でクルルと委員長が順位外というのも意外というか疑問だが……。
“萌え”と“燃え”の競演『あやかしびと』はしてみたかったなぁ(苦笑)。

 今回の注目は……キャラクター部門で男の子なのに4位と健闘した瑞穂ちゃんでしょう(笑)。 ここで男キャラと言えばランスとか遺作兄弟あたりが着そうですけど、今年の流行スタイルが反映されたという事で(苦笑)。

(11/22 15:00)



|

« 『むすんで、ひらいて』 | トップページ | 『BITTERSWEET FOOLS』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/7272092

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ部門で瑞穂ちゃんが第4位:

« 『むすんで、ひらいて』 | トップページ | 『BITTERSWEET FOOLS』 »