« 携帯からテスト送信 | トップページ | 『電撃姫12月号』 »

2005年11月 1日 (火)

『電撃G'sマガジン12月号』

※素で「ラズベリーが『ToHeart2』臨時増刊号で復刊!?」と見間違えました。エラく心臓に悪かったです。

 もっとも、25Pの『ToHeart2 XRATEDE』記事で(他誌でも掲載されている) 例のあの画像がモザイク部分だけ隠して掲載されていた事が衝撃的だったかも。
こういった画像でも全年齢向けの雑誌ではNGだったはずですけど……規制緩和?

◎オフィシャルイラストストーリー
『夜明け前より瑠璃色なヒロインラブストーリー(仮)』


 扉絵は毎号べっかんこうさんが描き下ろし
“彼女たちが主人公を好きになった瞬間をテーマに、岡田奈留さんによるハートフルなストーリーが、カラーイラストともにつづられていく”

 第1話 フィーナ  第2話 麻衣  第3話 ミア
 第4話 菜月  第5話 さやか  第6話 リースリット

※ストーリ部分のテキスト量次第かなぁ。
 でも書かれる岡田さんといえば、雑誌『MEGAMIマガジン』でアニメ版のイラストを交えた『はにはに』の小説(後に文庫化) を書かれた方の一人で、『あけるり』でもシナリオライターのメンバーに加わってます。なので、単行本化を目指すつもりなら期待してみてもいいかな。
 恐らくはヒロインの視点を中心に描かれるのでしょう。

 この紹介文から読みますと、べっかんこうさんは扉絵だけで、カラーイラストが挿絵であれば別の方が描かれるみたいですね。

◎『乙女はお姉様に恋してる』記事

・PS2用の差し換えイベントCGやショップ特典の描き下ろしイラストが掲載。
・第1話「梅雨空は憂い顔と共に」~第4話「私たちの十月革命」までのストーリーの見所

※ちょっと待てオチツケ
 紫苑様の胸に頭を抱き締められている奏 体操服
 貴子さんの素敵イラストが占めている特典イラストの中に見覚えが無いのがあったので Alchemistで確認しましたら、ワンダーGOOの特典用イラストとして掲載が(10/14の時に掲載されてましたか!?)。

 差し換え以外での新規CGでは、ゆかりんの文化祭でのワンシーンが掲載されてます。
 発売までもう1ヶ月切ってますね。そろそろ新OPムービーなどが公開されるのかな (勤務先では毎日上映してますので~)

◎『デュエルセイヴァーデスティニー』記事

・扉絵は(先日ウチにも届いてるんですが、購入特典のポスター?の絵柄)の描き下ろしイラスト
・アクションパートを中心とした記事

※今作でも期待の部分であるアクションシーンが掲載。ただやはり動く映像を見た方が分かりやすいので、デモを流している店舗での紹介映像でチェックしましょう。
 その紹介ムービーや新OPムービー、そして発売日など、公開とか発表はまだです?

◎アニメ『びんちょうタン』記事

・2006年新春 TBSにて放送予定、BS-iでも放送予定
・「びんちょうタン」の世界のプチ紹介
・背景シーン
・クヌギタンの紹介
・キャラクターCDなど関連グッズの紹介
  キャラクターCD (全3巻  第1巻 11/25 第2巻 12/22)
  ドラマCD (全2巻  第1巻 1/25)
  OPテーマ曲マキシCD 1/25

※びんちょうタン関連についてもアニメ化が進行中。

◎ノベル『ドリームノッカー』 御影さん

 第2章~第3章が掲載

※まずは読みます。

|

« 携帯からテスト送信 | トップページ | 『電撃姫12月号』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。