« ドリームパーティー大阪 | トップページ | ドリームパーティー大阪 »

2005年11月 5日 (土)

『Fate stay/night』

 (常時リソース不足:べさんからウチに)
“是非是非店舗で売っている人々に聞いてみたいところです”
※あ……具体的な数字を言うと守秘義務の範囲を越えそうなんで(汗)。
 それに全国区のお店とか大手みたいな巨象に対してウチはまだまだミジンコです。

 ウチの勤務先店舗の場合、(一応書店系なので) 以前よりアンソロジーコミックなどで『Fate』人気の下地があったからか、 通常版が発売より1年以上経っているにも関わらず売れてました。 なので定番タイトルとして常に数本は常設している感じデス。 気を抜くと店頭在庫が切れてしまうのでその前ぐらいには追加発注と。

 販売数の順位では、『Fate/hollow ataraxia』が大きく突き放して1位、次に『あけるり』、 第3位に『つよきす』『あねしょ』シリーズとか『_summer』『ショコラ Re‐order』と並んで 『stay night』が位置するんじゃないかな(『ショコラ』も定番なのでこちらも随時発注)。

 大抵は発売から一月もすると在庫だけで済ませるんですけど、 特に『Fate』『ショコラ』『バルド』あたりはウチ的には例外ですね。常に棚在庫を気にかけてます。 (『Fate』もだけど『パルフェRe‐order』が控えているので『ショコラ』にももう暫く注視します)


※『Fate/hollow ataraxia』はついに予約分が1本を残して販売完了(1本は同僚Kくんの)。 店頭に発売翌週ぐらいに転送されたのを並べてましたけど、そろそろテレカ付は完売しそうです。  いやもうTYPE-MOON様には感謝というか♪

(とりあえず大阪出発前なのでここまで。ブログに記事のログを投げ込んで、7日に帰宅したらそちらは校正し直します~)


|

« ドリームパーティー大阪 | トップページ | ドリームパーティー大阪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/6913751

この記事へのトラックバック一覧です: 『Fate stay/night』:

» 役に立つのか立たないのか判らないえろげ数値の集合体①Fate編 [常時リソース不足]
結局残り1.2%が埋まらないまま『Fate/hollow ataraxia』(A [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 10時26分

« ドリームパーティー大阪 | トップページ | ドリームパーティー大阪 »