« 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月22日 »

2005年12月20日 (火)

クレイズ 『藤枝保奈美』がもう店頭に並んでる!!

 (常時リソース不足:べさん12月20日付)
 クレイズ 『藤枝保奈美』
※って年末頃発売とか訊いてましたから、もう並んでると知ってビックリしてます(笑)。

 サンプルがツヤ消しされたみたいでソフトな感じでしたが、製品版はツヤツヤとしてますね。

 保奈美っぽさは当然ですが、2次作的なイラストがその描き手の特徴を持つように、 この保奈美も宮川 武さんのこれまでの作品と連なる特徴を持ってますよね(マルチとか姫川琴音のを雑誌で昔見た事ありますので)。

“オーガスト情報のエライ人がどういう反応してくれるかな”と指名されてますが(苦笑)、 大きいフィギュアは置き場に困るからガチャガチャとか500円サイズので我慢我慢と思いつつも……、 店頭価格次第では購入しそうです(笑)。
 それよりも、前方下からの写真が無いのは仕様ですか(爆死)

 数日ほど忙しいので22日の仕事明けに探しますかね(あると良いけど)。
 部屋に不在の時は隠して居る時は出してっとまるで隠れキリシタンのごとく愛でるしか(爆死)。

 あ~このところオーガスト情報捕捉率は激減中デス。
 情報サイトから応援(イラスト)サイトに移行したい事もあり、 その暖簾はほぼ譲ってるかな。
 ただ、それでで肩の荷が少し降るかな~と思ったら、 クリスマス商戦で忙しい上に冬の寒さが堪えてまして、 音夢くなるのが結構早い上に眠りが浅いです。風邪ひいてないのに割と絶不調。 『TH2X』も全然プレイできてません(涙)。

(12/20 1:30)



| | トラックバック (0)

『夜明け前より瑠璃色な』通常版は22日発売です。

 AUGUST DVD-ROM

 封入特典は『瑠璃色クロニクル』(通常版仕様 内容は初回版と同じ)
※パッケージ絵やパッケージサイズとかがどうなるのかは21日の仕入れ作業で判明します。 やはりイラストは通常版のチラシやポスターのフィーナ姫なんでしょうね。

 初回版にあったアレンジCDは通常版では付属してませんので初回版を店頭で見かけたらお早めに~。 このCDは個人的にもお勧めですので。

(12/20 0:25)



| | トラックバック (0)

榊原ゆいさんin冬コミ

 (LOVE×TRAX:榊原ゆいさん)
【12/29(木)】
 14:30~プリズムナイト公開録音(ブース313)
 15:30~yuithmサイン会(ブース282)
【12/30(金)】
 13:00~榊原ゆいミニライブ(ブース313)
 14:30~yuithmサイン会(ブース282)

◎榊原ゆい1stアルバム『yuithm』イベント限定版を先行発売
 (『yuithm』通常版1月27日発売)
“jewelry days”(オーガストファンBOX)も収録。

※秘密が仕掛けてあるそうなので、通常版発売までネタバレしないでとの事です。
※かなり遅れて取り上げてますが(汗)。

 このアルバムはHOBiRECORDSからですので取り扱い店舗に御注意を。
 イベント限定版と通常版の違いってジャケットと先行販売の他になにかある?
 ま~まれぇどの『こんねこ』主題歌も収録らしいので、 予算の都合つけば通常版買うかも~。

(12/20 0:25)



| | トラックバック (0)

「はにはに」アニメ@Flets東日本

 (「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト:takayanさん掲示板のカキコより)
フレッツ・スクウェア(NTT東日本)

“いよいよ12/25で公開終了のようです。 最後の一週間(12/19 15:00~)は全話公開となるようですので”
※最後は通しで見れるんですな。NTT西日本ではコレ無いんですけど、東日本エリアの方は御見逃しなく~。

(12/19 7:40)



| | トラックバック (0)

『瑠璃色の惑星』サンプルが公開

 (ふみぃさん経由、FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさんトップページより)
 冬コミ2日目(30日)東I-05b「K-1」
 新刊「瑠璃色の惑星 Planet of Lapis Lazuli Color」

 麻衣は縞パン装備
※麻衣が髪を下ろしているという事は、本編フィナーレ前かスタッフロール後辺りみたいですね。
 麻衣シナリオ本編ではどちらかというと朝霧家についての問題でしか絡まなかったカレンさんがどう麻衣と絡むのか……とりあえずショップ委託をお待ちしてます。

(12/19 7:40)



| | トラックバック (0)

月夜の物見の丘とフィーナ姫

 (ふみぃさん経由、 夢茶屋:頌さんトップページより)
 トップ絵に

 中扉絵にはクリスマスな麻衣とさやかさん
※フィーナ姫は確かにオプションアイテムがたくさんありますから大変ですよね(有経験者)。 自分ももう暫くしたらまた描く事となるでしょう。
 そしてクリスマスイラスト。寒い季節なのにアイスを食す麻衣♪

(12/19 7:40)



| | トラックバック (0)

『BITTERSWEET FOOLS』リパッケージ版 デモムービー公開

 (minori)
 (参照)
“今回の通常版発売に際して、 プレイヤーさんにオープニング映像である事を意識してもらいたいと思って、 細かい部分を調整しました。圧縮方式もMPEG1へ変更しています”
(『テックジャイアン』12月号《MTG》minoriより、nbkzさんコメント)
※以前のムービーやDC版ソフト、『かぜばこ』DVDと幾つか手許にありますが、 今回公開のリパッケージ版ムービーは、発売日告知部分以外でどういった変化があるんでしょうね。

(12/18 0:30)



| | トラックバック (0)

一年のオタク活動の締めくくりによろしければminoriブースにも、是非ゼヒお立ち寄りくださいませ♪

 (minori)
◎『Wind -a breath of heart-』うたのCDセット [ soar extra ]
“キーチェーン風ディフォルメフィギュア(みなも/ひなた/彩 キーチェーン装備)3点、 グロかわいいかもしれないネックピース、ミニタオルとかを ちょっと豪華なBOXに収納したお楽しみセット”

◎『Wind -a breath of heart-』うたのCD [ soar ]
“天門作曲による新曲と、女子みんなで歌う『Wind』とかが入った歌CD”

◎『はるのあしおと』バスえろタオルセット! [ 楠木 あおい ]
“実は、minori初の試みEROボイスCD(約40分!)をオマケでお付けします”

◎『Wind -a breath of heart-』ミニフィギュア ]
 キーチェーン未装備

◎『はるのあしおと』抱きえろ枕セット! [ 楓 ゆづき ]
“minori初の試み0721ボイスCD(約40分!)がオマケで付いております”

◎『ef - a fairy tale of the two.』 [ 景ちゃんテレホンカードセット ]
◎『ef - a fairy tale of the two.』 - 景ちゃんスポーツタオル
◎minori [ ill ][ 29 ] Tシャツ

※後日の通販で[ soar extra(ソアー エクストラ) ]が手にはいれば好いです。 ミニフィギュアは欲しいデス。
 えろセット……同僚のあおいファンに通報しときます通報しました。 せんせ、わっか~い(笑

『ef』グッズは……夏がそうだったから初日瞬殺でしょう。

 それと……夏コミでの教訓というか
“とにかく自然発生した群集には安易に近づかない事です。 先頭に居るグループは予想を上回る妄執で出来てるみたいですから巻き込まれるとミンチにされてしまいます”  (2005年夏 コミケレポ 8/12~13より)
 配布物は整然と並べば全員に貰える筈だから無茶せんといてな~。 というか貰えるだけラッキーだと思う(夏コミ以降貰ってないヒト)。

 minoriといえば年始のユーザー登録者へのおくりものも楽しみですね。

(12/17 23:55)



| | トラックバック (0)

フィーナ姫特大抱きっ娘枕への反応

 Alchemist 冬コミグッズ

“すでに、眠る為の道具というよりは、おとなのおも…(以下検閲削除)”
 (August Doujin Data Base:Takashi Endoさん)

“微妙に肝心なところが見えないのがアルケミストクオリティ~♪”
 (てきとうなもの:うぃんぐさん)

“どんだけマニアックな‥‥‥これがあけるりクオリティ。やっはりべっかんこうのエロ絵は表情・質感が素敵なんだよ”
 (独り言以外の何か:SU-37さん)

“ところで普段よりお値段高くありません?>抱き枕 あ、サイズでかっ”
 (Mini Chime:ちちゃいむさん)
※そこはこれから流行るかもしれない「一夫多妻制」ですよ、ENDOさん(マテ
 でもその覚悟を決めたなら、平等に愛でましょう(笑)。

 しかしホントにアルケミストの抱きっ娘枕をフルコンプしているなら、 抱きッ娘枕でベッドが出来るかも。
 知る限り途中まで到達された方というと…… はじっこねっと:kyawaiさんですね(御元気かなぁ)。

 一人暮しだったなら抱き枕が素で欲しかったりしますけど、 特に夏場なんかは敷布団と薄い掛け布団と抱き枕があれば最高だと思うし。(抱き枕=ノーマル抱き枕)
 で、この抱きっ娘枕って自分とほぼ同じ背丈なんだね(爆死)。

※アルケミストの法則については(ウチの立ち位置もありますので)、 正式に何かが決まるまではこれ以上騒ぎ立てない様にします。  カレンさんとフィアッカエンドは欲しいデス(マテ

(12/17 23:30)


※『はにはに』移植が予想されていた03年末~04年初頭と05年の1年間とは、 いちユーザーだったのが色々と仕事(販売店)で関わる様になったことで立ち位置が様変わりしてます。
 一応個人として自由に述べつつも、 『はるおと』移植希望!!なんてのを途中から抑えたりしてましたし。
 まあ今回は「アルケミストの法則」なんて言ってますがね(苦笑)。
 そういった事情なので、はやる気持ちをとりあえず抑えて大人しくお待ちしてます。

| | トラックバック (0)

PASTEL WINGさん トップ絵にフィーナ姫

 (PASTEL WING:如月みっくさん)
サークル「PASTEL WING」
12月30日(金) 2日目東I-14b

新刊『COSTUME PARFAIT 2 -Angel Stripe-』
※マウスを当てるとオリジナルキャラに切り替わりますが、 フィーナ姫が縞パンと共に出現しました(マテ

 ……このイラストで少しだけ覗いてるスカートを見て、 自分がまだカテリナ学院制服を描いた事が無い事に気付きました(汗)。
 だってこちらも きっとこちらもスカート履いてないんだもん(爆)。

 今ある予定でも麻衣のリテイク以外はまだ制服使ったイラストを何も考えてないんですよね。 チェックのスカートが大変そう。

(12/17 23:30)



| | トラックバック (0)

« 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月22日 »