« 2006年1月20日 | トップページ | 2006年1月25日 »

2006年1月21日 (土)

テックジャイアン3月号での関連記事

AUGUST関連】
リセTCG 大石竜子さん描き下ろしのミリィ(バイナリィ・ポット)
◎《でべろっぱぁず ふぃーるど》にフィーナ姫とミア
◎《俺ゲー2005下半期》告知と編集部スタッフでのランキング
※毎回カットが描かれてる企業掲示板には今回フィーナ姫とミア。 で、フィーナ姫の着てる服がワンピースなんだけど、ディフォルメしてる分、幼く見えてしまう(苦笑)。
《俺ゲー2005下半期》では『あけるり』も対象となりますので。

 ……っていうかウチは『パルフェRe』だけでも終わらせないと2005年ランキング出せないですorz

(1/21 12:00)



| | トラックバック (0)

テックジャイアン3月号での関連記事

minori関連】
◎『はるのあしおとファンディスク(仮)』記事
◎《MTG minori》では晴れ着姿の宮村みやこ。
◎4月号(2/21発売)で特集《minori ATTACKER'S Special ROUND2!!》
 『ef-a fairy tale of the two.-』続報
※『はるおとFD』関連記事は先に触れてます。

『ef』についてはこの前の冬コミの企業パンフでイベントシーンっぽい画像がカットに使われていたりと、 少しずつ(?)素材が出来てる様子なので、現在どこまで進んでいるのか、どんなサブキャラが出てくるのか、 ストーリーのもう少し踏みこんだ感じの前振りなど、現在出せる情報を見せていただきたいです。
 タイミング的にはその後にメディアワークスから『ef』の先行コミック版も出ますね。
コミックス『ef -a fairy tale of THE two。-』vol.1 2月27日発売予定
(メディアワークス発売カレンダー1/19更新より)

(1/21 12:00)



| | トラックバック (0)

PUSH!3月号での関連記事

AUGUST関連】
◎《PUSH!!5周年+1ヶ月記念 美少女ゲー カルトQ50》にはオーガスト関連も1問
◎《業界電波発信基地》にて、さやかさんのカット
◎《そして歌が生まれた》では今月も榊原ゆいさんインタビュー
 アルバム『yuithm』の収録曲へのコメントが掲載
◎プレゼントコーナーに冬コミセットが掲載(1名様に)
※去年の『あけるり』テレカの当選とかってアレからどーなりました?  やはり今回もダメだったのかorz  カルトQは……ググッたぐらいではわかんない出題多すぎ。(最後の1問はアンケートなので)49問解答できたら「神」です。

(1/21 12:30)



| | トラックバック (0)

リセ バージョン オーガスト

 (『テックジャイアン3月号』のトレカのページ?)
 リセTCG

 ページの扉絵に、大石竜子さん描き下ろしのミリィ(バイナリィ・ポット)
※発注資料をチラッとだけ先日見てますが…… ふぁなさん涼宮和貴さん の名前が見当らなかったのは仕様でしょうか?(マテ)
 それはともかく、参加されてるイラストレーターは『ALL OVER the AUGUST』のカットを描かれてた八雲剣豪さんなど有名所が揃ってる感じですね(詳細は今後公開されるでしょう)。 絵だけが欲しいかなぁ(もうカード破産したくない)。

(1/21 1:40)



| | トラックバック (0)

PS2『はるのあしおと』情報更新

 (Alchemist)
 キャラクター紹介のページ
 限定版「パクパクパック」情報
 予約特典「新エンディングテーマ音楽CD」
※声優のキャスティングについては……まあ気になった方は頑張って調べてください(っていうか大人の事情って奴)。
 それよりも、アニメ版『Wind』の藤宮 望と藤倉 和の中の人が同じだったとは……今更ながら気付いてます(ェ~ 道理でどっちにも流れ着くわけだ(苦笑)。

 一部では3月発売とか挙がってるみたいですけどどうなんでしょ?
 ウチはさすがに今回は使い所がないので通常版を選びます(汗)。予約特典のCDと揃えばOKかな~。

(1/21 1:25)



| | トラックバック (0)

『はるのあしおとファンディスク(仮)』

 (minori 『テックジャイアン3月号』に記事(ファンディスク(仮)記事とMTG)
(ただし、MTGでは『ファンボックス(仮)』という表記が残ってます)

 ◎オリジナルアニメを制作

 ◎怒涛のエロティックサイドストーリー
  ・サブキャラがメインヒロイン
  (あおい先生と赤・緑・黄・青・桃)
  ・ゆづきがついに和を食べてます(マテ

 ◎ミニゲーム『はるおと花札風ゲーム』

(MTGには宮村みやこからのあけおめ挨拶も)
※ゆづき、ついにやったか……(爆)。
 記事ではその他に悠と樹、緑(緑川あかり)の彼氏?とエロ、桃園 香のエロが掲載されてます。

 チラシはソフマップ広島店にて入手。まだ配布分あるかと。

(1/21 1:25)



| | トラックバック (0)

JR高松駅レポート

 (リスト::舞台探訪博物士:おおいしげんさんより、掲示板にて御報告)
舞台背景 夜明け前より瑠璃色な JR四国 高松駅
 (つばめの旅:つばめさん)

《参照》
 上記の「リスト::舞台探訪」


【満ヶ崎中央港の施設内部】
仙台空港旅客ターミナル
 (館内案内→旅客ターミナルビルご案内)
宮城県 仙台空港
 (仙台空港資料室→仙台空港写真集)

【王立月博物館の建物】
下関水族館「海響館」
建設した五洋建設のページには上空からの写真も

【満弦ヶ崎中央連絡港市中央駅 駅前(繁華街)】
※横のビルは福岡三越(福岡市中央区)と推定。正面のビルは不明(別場所にモデル?)
(白河一族の野望:白河螢二さんより 福岡三越の写るこちらこちら)

【菜月エンディングシーンに出てくる駅前】
※菜月の進学した獣医学科のある大学か菜月の住まいの近くにあると思われる駅
 JR高松駅
ウィキペディア 高松駅 (香川県)
香川の情報満載「あ!みぃつけた」-JR高松駅
建築マップ JR高松駅
建築街並探訪 JR高松駅新駅舎
※『あけるり』はまだ1枚目ですが、『はにはに』の他、 『みずいろ』『ラムネ(紀伊国の白浜方面だったんだ)』『Fate』『月姫』『Kanon』『Air』『クラナド』 『それは舞い散る桜の様に』『SHEFFLE!』『SNOW』『ホワイトブレス』『痕』等を撮影されてます。
 見比べた瞬間、どれも「ほぉ~」と驚くばかりです(『ラムネ』のモデル地に驚き)。

『あけるり』関係頑張ってくださいませ~。西は福岡天神、東は仙台空港と結構『はにはに』な感じ(東奔西走)ですけど。

(1/20 23:30)



| | トラックバック (0)

ねこねこソフト、『スカーレット』を最後に……(号泣)

 (ねこねこソフト)

※ねこねこソフトが『スカーレット』で最後ってホントですか!!  色々と大変そうだったりはMMR日記でも見えてましたが(同時に元気そうな様子とか無茶とか)、 まさかそのような展開を見せるとは思いもしなかったです。

『朱-AKA-』と関連しそうな感じのする『スカーレット』は元より買うつもりでしたが、 そうなるともう「買う事は義務」とするしかありません。
 ショップでの販促展開にも今年、最後のネコヂカラを入れたいと思います。 最後というか在庫が無くなるまで半永久的に……(専用棚が一番最初に出来たのがねこねこのでしたので)

(1/20 23:00)


※で、『スカーレット』発売日が3月です。なんかもうタイムリミットが迫ってるんですけど(涙)。

 雀鬼龍さん達によるぽんこつお兄ちゃんに参加させていただいたり、 03年夏コミ配布本の締切後に描いてしまって未収録の原稿で『みずいろ』描いたり、 初めて4コマも描いたり(これらは04年のウチのコピー誌に収録)、 PS2版『みずいろ』販促POPを作ったりと、 外野ながら色々応援してましたね、自分。

 コミケでのブースの賑わいとか、クリスマス企画とか、諸葛瑾とか、 最後を過ぎてしまうともう見れないなんて、やっぱり考えられないです。

(1/21 0:00)



| | トラックバック (2)

« 2006年1月20日 | トップページ | 2006年1月25日 »