アルケミストは来月に何か新作を発表予定とか
(Alchemistスタッフ日記より)
でも実際プレイしたウチとしては、クリスマス以降は濃厚イチャイチャの割合が多かった気もするので、 そういった18禁シーンの差し換えの手間が大変な気もしてます。 カットして朝チュンだとかなりスカスカになりそう。ともかく、 そういったボリュームの肉付が違和感なくなされることがハードルかな。
あと肉付けと言えばクリスマスより前についてもです。
数日置きに行き先を選択してそこでのイベントを踏んでいくのですが、 感覚的にAVGのようにストーリーを追うというよりも、 ストーリーのカードを集めている、に近いんですよね。
特定のヒロインを追う場合、日時的には結構間が空いたりする事も多いからか、 作品への満足度の高さと同時に、ストーリーの間が多少スカスカに感じてました。
(まあ、このボリューム感覚についてはまさに絶妙と言ったところですので)
一応、PC『パルフェ Re-order』で使ったコーナー素材やポスターは残してますよ(苦笑)。 もちろん『あけるり』のもね。『はるおと』は去年末に届いたPS2版の配布物とかポスターを既に展開してます。
その場でもまた何かどでかく発表するんでしょうね。
※現在発表済みは06年春発売予定のPS2『はるのあしおと』のみ※『あけるり』の線も個人的には濃厚な気もしますが、MOON PHASEさんも『パルフェ』を予想。 PC版プレイ前ならウチも単純にプッシュしたかもしれません。
(PS2『バルドフォースエグゼ』廉価版も)
(関連)
“まずは、“甘~いソフト”甘いチョコレートのようなタイトルを発売予定。 その後は“癒しな感じ”、それから“怖い”のがあって、冬にもう1本発売予定。 それから、オリジナルタイトル1本今年中に企画して来年の発売を目指したい”
(MOON PHASEさんの雑記1/28付、電撃G'sマガジン最新号レポより)
でも実際プレイしたウチとしては、クリスマス以降は濃厚イチャイチャの割合が多かった気もするので、 そういった18禁シーンの差し換えの手間が大変な気もしてます。 カットして朝チュンだとかなりスカスカになりそう。ともかく、 そういったボリュームの肉付が違和感なくなされることがハードルかな。
あと肉付けと言えばクリスマスより前についてもです。
数日置きに行き先を選択してそこでのイベントを踏んでいくのですが、 感覚的にAVGのようにストーリーを追うというよりも、 ストーリーのカードを集めている、に近いんですよね。
特定のヒロインを追う場合、日時的には結構間が空いたりする事も多いからか、 作品への満足度の高さと同時に、ストーリーの間が多少スカスカに感じてました。
(まあ、このボリューム感覚についてはまさに絶妙と言ったところですので)
一応、PC『パルフェ Re-order』で使ったコーナー素材やポスターは残してますよ(苦笑)。 もちろん『あけるり』のもね。『はるおと』は去年末に届いたPS2版の配布物とかポスターを既に展開してます。
(1/29 0:50)
※それと、今年もこの春に《アルケ祭り》を開催だそうです。 いやどうせ帝都で開催だろうからウチは逝けそうにないですが(苦笑)。その場でもまた何かどでかく発表するんでしょうね。
(1/29 0:50)
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