« 可愛い妹と、まったりした時間をすごしませんか? (マスターうーさん) | トップページ | 『麻衣シスター』同人誌のその後 »

2006年1月12日 (木)

今日のタイガー

 (タイガーソフト パートナーブランド)

『むすんで、ひらいて』 1月27日発売予定

※体験版の感想です。
 体験版では、主人公・孝太が罰ゲームで縁結びの岩にお呪い(おまじない)をする場面から、その翌日から主人公にまとわりつく謎というか記憶喪失っぽい女の子・シロを部屋に保護して~までとなってます。
 ヒロイン3人(葛木由奈と瀬戸内ゆかりは未登場)と、悪友で元同じ部屋で、シロの為に追い払われる野郎・的場が登場。
 ヒロインはヴォイスあり、男キャラは無しといった仕様です。

 ちなみにキャストはこちらの方々

シロ : 草薙萌華さん
小泉芳乃 : まきいづみさん
瀬戸内まつり : 青山ゆかりさん
葛木由奈 : 一色ヒカルさん

 記憶喪失のシロは「縁結びのオヤシロ様」だと教えられたので、記憶を取り戻すべく、主人公の縁結びのお手伝いをすると言い出してしまう。そんな展開から本編(製品版に続く)に入るみたいです。
 学園に居場所の無いシロがどうヒロインと絡むのか、そもそも寮で女の子と同棲状態なんてそのうちバレるんじゃないのか(笑)、問題のシロが本当に「オヤシロ様」なのか、 (体験版プレイ後の毎度の事ですが)本編での先に続く展開は気になりますね。いきなりホラーっぽくなるのカナカナ?

 シロの後ろに垂れてる髪が余りに足元まで伸びすぎてて……尻尾みたいにも見えるよ(苦笑)。

 男キャラに音声が無いのがちょっと話のテンポを足踏みさせてしまうけど (掛け合いとかあったら面白いのに)、ヒロインはキャラタイプにあった声優さんの配役となってますし、その声優さんは結構好きな声の方なので、口の矛の投げ合いはまつり(青山ゆかりさん)と果たしますかな(苦笑)。

 それと背景では、例えば教室でも休憩中と授業中とでそれぞれ学園生が賑やかそうに描かれているのが大変よろしいです。
 実はAUGUSTの作品では、(多分かなり前に触れた気がしますが) 教室が授業中なのに人が描かれてないのです。主人公にとって重要な視界という意味で、同級生の翠以外はそれ程深く関心を持っていない、といった事を意図してるのかもしれないけど。 (サブキャラ以下にもひとりひとりに声優が配置されてるのは丁寧な作りです)

 手頃な感じの体験版となってますので、時間の隙間にでもDLしてプレイしてみてくださいな。

(1/8 23:15)

|

« 可愛い妹と、まったりした時間をすごしませんか? (マスターうーさん) | トップページ | 『麻衣シスター』同人誌のその後 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/8120791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のタイガー:

« 可愛い妹と、まったりした時間をすごしませんか? (マスターうーさん) | トップページ | 『麻衣シスター』同人誌のその後 »