« 2006年もよろしくお願いします。 | トップページ | 照れ屋でめっさ可愛い幼馴染も、いかがですか? »

2006年1月 6日 (金)

PS2に『Fate/stay night』移植決定

 (嘘900:NEKOx2さん Mini Chime:ちちゃいむさん1/6付より)
 雑誌『コンプティーク』2月号(1月10日発売)表紙に記載
 誌面でも特集記事(20P)
※これまでゲーム・アニメ・コミック雑誌やアンソロ本などで男女問わず18歳未満のファン層を構築していた『Fate』がついに待望のPS2移植!!
 というか、原作が18禁のしか出ていなかった現状を考えると、この決定はちょっと遅すぎたかもな。 今春のアニメ化に合わせての発表なんでしょう。

 そう言った下地(需要)が見込まれるから、既にギャルゲジャンル的にはかなりのヒットは約束されると思います。 雑誌記事など、今後の詳細とかに要注目ですね。発売までは未だ当分時間掛かりそうだけど。

 女性ファンという需要については、先の『hollow ataraxia』販売の時にも結構問い合わせ受けてましたので、 それからの見込みです。実際PS2移植ギャルゲでも 『ファントム』『デモンベイン』といったアクションの激しかったり男キャラの人気が高かったタイトルなんかは、 女性のユーザーが結構多かったですし。

 時間さえあればウチも『月箱』崩して『Fate』関連も手をつけたいトコですが(汗)。

(1/6 11:30)



|

« 2006年もよろしくお願いします。 | トップページ | 照れ屋でめっさ可愛い幼馴染も、いかがですか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/8035054

この記事へのトラックバック一覧です: PS2に『Fate/stay night』移植決定:

« 2006年もよろしくお願いします。 | トップページ | 照れ屋でめっさ可愛い幼馴染も、いかがですか? »