« 2006年2月5日 | トップページ | 2006年2月10日 »

2006年2月 8日 (水)

夏コミ申込の進行とか予定とか

コミックマーケットC70向けサークルカット

<p>出力されたのが若干大きかったので、もう少しカッティングで調整して専用の用紙に貼り付ける予定。<br />
実際のはモノクロ2階調の「ハーフトーンスクリーン」で処理してます 『夜明け前より瑠璃色な』より<br />
ミア・クレメンティス<br />
フィーナ姫のちんまいメイドさんは12月22日生まれです。</p>

<p>このイラストをベースに来年夏コミのサークルカットとか作りました~

振込みも済ませたので後は書類をまとめて送るだけです。




※父上のハイテクなXPノーパソを使ってサークルカットをやっと出力しましたぁ。

 どうもウチのWin98SEなパソコンかフォトショのサイズ設定が、それ以外の環境のサイズ設定と2.5ミリぐらいズレているとしか思えない感じです。
その辺りを予測修正したサイズのデータを使ってみた次第です。

 実際に出力したものは、やっぱり微妙に指定サイズよりでかかったので、そこはカットで処理。

 実は今日の外出でモノクロ2階調の「ハーフトーンスクリーン」を調べて見まして、
帰宅後によりマシなデータにしてます
(その外出時に出力したのは、ドットが完全に滲んで使い物にならず。
それと「ハーフトーンスクリーン」線数を~85にすると良いらしい事をこの外出でやっと知ったんですけど)。



 特にコミケ用のサークルカット作成指南なんかがあったら便利なんですけどね。
作成の際に何度かググって調べたものの、具体的なものが見つからなかったです。



※一応予定では、『今日のあけるり』という相変わらずなネーミングで1冊出します。

 メインは看板の通りにミア。
話はまだ妄想中です(爆死)が、オリジナル設定を無視した内容になるかもしれません。
イメージ的にはどなたかが『まじかる☆アンティーク』のアンソロで描いてたリアン下克上設定を少しほぐしてみた塩梅かな~とか(根の部分は変えないです)。どう収拾つけるかでかなり悩んでますけど(滝汗)。

 7月のAugust Festival(大阪)先行なので、6月には原稿完成予定…目標デス。

 それとコピー本『Rh factor』は原稿提出後からAugust Festival開催前までに作って出すと思うのですけど、
余るかウチの気分次第で夏コミでも頒布するかも。
夏コミではまた別の『Rh factor』を出せるような気がします。なんせメインが6月中には印刷所に提出だから、
August Festival後から夏コミまで時間が取れそうな感じですので。





※重いデータを処理した後にパソが簡単にハングってしまうんですが(汗)。結構綱渡り状態ですな。
来週月曜の休暇と言わず、頃合を見て再セットアップしてみます……。



(2/7 21:55)




| | トラックバック (0)

オーガスト「ワールド」カップ2006開始!

 (おーたむねいる:カーフさん)


・「各作品公式キャラコンの1、2位(『あけるり』だけはカーフさん開催の投票結果で)」がシード枠。

・残りのキャラクターについては予選にて100票到達した順に上位24人を選出。

・投票は6時間置きに1票 (※巧く合わせれば1日4回の投票も可能)


※ウチで人気投票を取り上げるのも久々デスね(汗)。これまでは開催告知とウチの更新が巧くかみ合わなかったりでしたので~(汗っ)。



 今回のトーナメントでは確実に票が集中するヒロインをシード枠に置いたことで、
特に極端な集中が予想されるヒロインへの票が残りのヒロインらへ分散されるなどして、
予想の付かない展開を醸し出しそうです。

 ウチは本日、午前にいいんちょう、夕方にカレンさんへそれぞれ投票してます~。

(2/7 22:50)




| | トラックバック (0)

オーガスト関連グッズ

 (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん2/7付)


・ZIPPOライター(限定100個?)(500個)

・懐中時計(限定500個) 6000円

・携帯用ストラップ 1000円

・マグカップ



(FiRSTRoN:Faxiaさんとこにも先月ぐらいに情報があったんですが、ウチのブラウザが不調なため閲覧できず)

※一応、発注の案内は先月末頃にFAXされてきましたが、
サントラCDと同様に取り扱いアイテムの関係で発注してないんですよTMくんさん

 どれも大体日常に使う分はウチは間に合ってるんですよね。
これらはコアなファン向けなんでしょう。

(2/7 22:35)




| | トラックバック (0)

2月7日未明の雑記

※6日の広島市内は雪というかみぞれというかそんな肌寒い天候でしたが、
谷間の自宅に戻ると結構積もってたりしててちょっと大変。
シャーベット状の重い雪だからさっきから屋根にズシンズシンと落下してる様子だ……。

 大変といえば部屋が冷え冷えです。足先が特に冷えてるので明日以降に影響しそうな感じ。



※現在、夏コミ申し込みの準備を遅々と進めてる状態。サークルカットをネットプリントで出力してるんですが、
送信したデータと印刷されるサイズとにズレが生じてます(涙)。

 一応、誤差を修正したデータを先ほど送信したので、今度こそ巧く行くはず(でないと困る)。

 明日は、そのプリントと夏コミ申し込みの振込み、床屋行きを予定。
特に郵便局の混雑で時間を取られかねない振込み手続きは、出勤している日だとかなり難しかったりするんで、
休暇な明日がリミットとなります(締め切り自体は13日消印有効)。

 書類一式を発送した段階で、とりあえず落ち着くかと思う……パソの再セットアップが控えてるよorz



※暫くはそんな感じなので掲示板での生存報告となりそうです。

(2/7 2:10)




| | トラックバック (0)

« 2006年2月5日 | トップページ | 2006年2月10日 »