« 2006年3月2日 | トップページ | 2006年3月4日 »

2006年3月 3日 (金)

『BugBug』『電撃姫』(minori関連)

《BugBug4月号》

『さくらのさくころ』より、ゆづきと悠と智夏せんせの新規CG掲載(電撃姫4月号と同じものなど)
※先月号にスクープされてた“女王さまゆづき”(電撃姫では4月号で初掲載)ですが、 さすがにちょっと笑ったら殺されそうな状況。いやホントに本当の意味で和を食う気なのか(滝汗)。 ゆづきが実は恐ろしいキャラクターであることを再認識。
 代わりに智夏せんせで癒してもらうかなぁ。

(3/3 7:50)


《電撃姫4月号 minori's infomation》

◎『さくらのさくころ』
・『BUGBUG』にも掲載の新規CGの他、ゆづきがなんか寝込んでる和に謎の小瓶を見せてるカットが(ガクガク)。
・『電撃ガオ』5月号付録のコミック版『ef』掛け替えカバー(七尾奈留さん描き下ろし)のラフイラストが掲載
※多分、この号で初めてゆづきの魔性を見た方は例の女王さまなアレに……。 それに加えて小瓶を手にしてる表情もかなり危険だし(滝汗)。

(3/3 7:50)



| | トラックバック (0)

『BugBug』『電撃姫』(オーガスト関連)

《BugBug4月号》

◎《2005年読者が選ぶ美少女ゲーム年間ランキング》
『夜明け前より瑠璃色な』は
 総合部門:4位
 キャラクター部門 フィーナ:4位 麻衣:14位
 シナリオ部門:3位
 エッチ部門:6位
 ゲーム性部門:11位
 サウンド部門:2位
 ヴォイス部門:3位
 セールランキング:3位

※セールランキングはメッセサンオー5号店・メディアランド秋葉原店・ トレンド通信・げっちゅ屋秋葉原店・アソビットシティの5店舗より編集部が集計

《萌え萌えBug通信》
『美しょゲーパズル王国』解答にSDフィーナ姫
※迷路のルートを辿るとSDフィーナ姫が描かれるという仕様。 記事的にはかなり小さいけどちょっと見物かも。

 ランキングに付いては『Fate hollow』『To Heart2XRATED』そして『つよきす』と並み居る強敵がいましたから、 全体的には何とか4位入賞な場面がいくつか。 タイトル名で凄いのが並ぶ中、エッチ部門6位は結構凄い?

※ランキングに付いては細かい点はまた改めて~かも(部分的にネット上での評価と食い違いがあるので)。 『パルフェ』が総合12位・シナリオ13位というのがちょっと微妙……(この辺りはネット上と誌面上での話題性拡散の流れの違いかもしれないが)。

(3/3 7:50)


《電撃姫4月号》

◎カラーでフィーナ姫とミアのべっかんこうさん描き下ろしカット

◎夜明け前より瑠璃色な『』パーフェクトビジュアルブック
・誌面の一部が掲載
・電撃姫掲載のショートノベルも収録
・カバーイラストも掲載

 フィーナ姫
“来月にも大きなニュースがあるみたいよ。何かしら”
 ミア
“何でしょうか……?”
※VFBは思ったよりも大きめな掲載で、一部にはラフ絵も併載されるみたいですね。 セリフの一文やコメントなんかも合わせて載せてるようです。
 えちしーんの掲載について……はっきりと書いてくださいって(苦笑)。

(3/3 7:50)


| | トラックバック (0)

さくらさく広島にも春は3月21日
『さくらのさくころ』アニメ試写会 開催地出揃う

 (minori)
※サイトもリニューアル

(確定した開催地)
東京・大阪・新潟・群馬・岩手・宮城・札幌
北九州・福岡天神・名古屋・京都・高松・広島

・『さくらのさくころに』アニメパートの上映
・トークショウ
・minoriグッズ販売(予定)
・何か(予定)
※さくらさく広島にも春は3月21日

 一晩明けたら京都も確定してましたので、これで開催地は出揃ってますね。  なお、広島の開催日は3月21日の13時からです。早々ですがウチはスタンバってますよ~(苦笑)。 2004年の2回の『はるのあしおと』イベント以来の広島開催ですね。

(3/3 6:50)


| | トラックバック (1)

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票(1日目中間)

 (AUGUST)
◎3月1日付中間発表

 1 フィーナ・ファム・アーシュライト
 2 朝霧麻衣
 3 鷹見沢菜月
 4 リースリット・ノエル
 5 ミア・クレメンティス
 6 穂積さやか姉さま
 7 遠山 翠
 8 カレン・クラヴィウス
 9 フィアッカ・マルグリット
 10 イタリアンズ

◎投票方法の変更
  24時間に1回
   →『日付が変わると再投票権が得られる』方式

※まさかのイタリアンズトップ10入り!!

 得票ポイント数が見えてこないので、どうしたものかなぁと言ったトコですが、 さあそんなことは構わず自分の信念で投票していけば自ずと結果が見えてくるはずです。

 そんな感じで今夜もカレンさん(1)とミア(2)に投票。

(3/2 23:15)


| | トラックバック (0)

スフィア王国からの勅令(人気投票関連)

※スフィア王国からの勅令です。

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票(AUGUST)は、 本日0時をもって24時間に1回から『日付が変わると再投票権が得られる』方式へ代わります。
 本日中に投票権がある方は速やかに投票所へ向かってください。

(3月2日夜)



| | トラックバック (0)

3月2日未明のオーガスト関係ミニ雑記

※ついに携帯電話につけてました美琴ストラップが脱落。そしてフィーナ姫ストラップに引き継がれました。 アクセサリーは相変わらずALICE IN CHAINS(モエかん)のエンブレムだけど(苦笑)。

※冬コミセットのカレンダーの3月はみけおうさん描くひな祭りフィーナ姫です。
 そして3月6日は穂積さやか姉さまのお誕生日です。 更に3月21日の今月一番忙しくなる予感の日に委員長のお誕生日も(汗)。

| | トラックバック (0)

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票

 (AUGUST)
・24時間に(第1位・第2位セットで)1票
・一位は2ポイント、二位は1ポイントと計算
(※と、今更ながら捕捉情報を)
※0時でリセットされるかなと思ったら、 投票者が24時間待たないと次の投票できないシステムになってました。そんなわけでメモ~。
 選択順位に応じてポイントも異なることから、第1位票による加速で人気ヒロインは突出しそうですね。 予想よりも第2位票の影響力は少ないかもしれないけど、その1ポイントでもたくさん積もるともしかすると……?

 M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさんてきとうなもの:うぃんぐさんなどでバナーの掲載サイト数が挙がってますね。
 また、ふぁなさん涼宮和貴さんでもバナーが。
『もしも明日がはれならば』を取り上げてるSt.Aquarius:水上透さんでは“菜月とさやかとのカレンの三つ巴”と予測されてます。
 August Doujin Data Base:Takashi Endoさんはフィアッカをプッシュ。「知的な女性好き~」属性と着ましたか。 その辺りの気持ちは結せんせ属性としてわかります~。「年上好き~」ですね(笑)。

 ウチではカレンさんバナーだけです。 ミアのバナーも置きたいけどもう画像が多すぎるんで(汗)。

(3/2 2:30・2:40)


| | トラックバック (0)

アルケ祭2006 開催

 (Alchemist)
アルケ祭2006
はるのあしおとが聞こえてきたよ!スペシャル

2006年4月16日(日)
最新作についての最新情報
声優によるトークショーにライブも
ひぐらしについての進行状況
最新作の発表
物販も
※まあいつものようにウチは上京できないですが(苦笑)。 今も印刷代とか夏コミ・大阪遠征費を少しずつ蓄えてるんですよ、ちょっと無理!

 って言うのはまあ放置プレイ。
 発売したばかりの『はるのあしおと』や5月予定の『パルフェ』についての他、 『ひぐらしのなく頃に』についても一応発表があるみたいです。
 俄然注目なのは更なる最新作。次はなにが飛び出すやら。
『あけるり』という線が各方面で予測されてますが、1年前、 『はるおと』本命とされた中で誰が『ひぐらしのなく頃に』を予想してましたかナカナカナ。

 まだ1ヶ月以上先ですから、(一応)イベント対策に付いてはまだ考えんでもいいかな。

(3/2 2:10)


| | トラックバック (0)

« 2006年3月2日 | トップページ | 2006年3月4日 »