« 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月8日 »

2006年3月 7日 (火)

穂積さやかお姉さまの日々の激務を癒してあげるお祭り

3月6日は、さやかお姉さまの日です。
『夜明け前より瑠璃色な』より
穂積さやか姉様
もちろんロウソクは19本までしか用意しませんよ(苦笑)。

先週から予定してたものすら全然進まない状況なので、今回も以前描いたのを再掲載してます……。
数週間ほど、水面下では(仕事の方なんでネタに出来ないけど)色々と動いてたんですよ。

AUGUSTのOHPロゴにももちろん登場する、ハズ!

FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさんトップ絵にさやか姉さま
 製作中の新刊もさやか姉さまがメインだそうです(予告されてたけど方向的にも確定かな)。

モルハウス:藤真 潤さん 日記絵にさやかさん

(3/5 23:35 捕捉巡回 1巡目)



◎“36(殴 ” (白河一族の野望:白河螢二さん3/6付)

◎“それか誰か誰かいい感じの話書いて下さい。夏コミ?”
 (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん3/6付)

◎さやかさん尽くしな《さやかねいる》 (さやかねいる:カーフさん)

(3/6 0:55 捕捉巡回 2巡目)



※今回は『あけるり』応援サイト的な事もせなぁなぁという事で、久しぶりデスが少しだけお誕生日お祝い捕捉をしてみます。
 なお当日6日の日中は、朝から改装作業とかで出払ってて夕方以降の帰宅となりそう。なので補足は日にちを跨ぎそうです。

(3/5 23:35 捕捉巡回 1順目)

※ふぁなさん、あ~ごめんなさい、さやか姉さまへも忠誠は誓ってるんですが、カレンさんを何としてでもメインヒロインにまで昇格させるべく、我々は(我々?)支援せねばならないんです。ミアは良い子です。
 オーガスト癒し隊と言うと「恭子+シルフィ」ですけど、「さやかさん&ミア」なら新オーガスト癒し隊かも~。

 藤真 潤さん、さやかさんと言えば人差し指をピンと立てたポーズですよね~。

 白河さん、『ef』(minori)の雨宮優子も“女性に年齢を聞いてはいけませんよ。これ、世の中を生き延びるための鉄則です”とおっしゃってます(苦笑)。
 ま、ウチは癒してくれるなら年上でもいいですが。

 TMくんさん、ウチは一応製作予定なのはミアがメインなのです(汗)。
 ふぁなさんの新刊に期待しましょ。

 カーフさんとこは大本命のお祝い日。オフィシャル素材公開後では確か初めての生誕日メインヒロインですから盛大ですね。

(3/6 22:30 捕捉巡回 2巡目へのレスUP)


AUGUSTのOHPロゴにも登場♪

ほしとつきと:あきはら涼さん、お誕生日絵

あるみかん:あるみさん “穂積さやか、17歳です♪”

(3/6 23:05 捕捉巡回 3巡目)



※あきはら涼さんは「ポテトスナック、要る?」な感じで思わず頷きそうです。

 で、それは《オフィシャルハンドブック2005年春号》の脳みそホエホエさん4コマですよ、 Endoさん

 あるみさんとこの絵を見て吹き出しそうに(苦笑)。うん、過去へのプレイバックですな~。

(3/6 23:05 捕捉巡回 3巡目)

M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさんでもお祝い捕捉中♪

夢茶屋:頌さん ギャラリーに博物館服さやかさん
 日記絵にも……ポテト越しのキス?

(3/6 23:59 捕捉巡回 4巡目)


※頌さん、オフィシャルハンドブックのと違って今度は本気ッスよね(爆死)。

 ふみぃさん、使いまわしで申し訳無いです。ウチも髪の結び方とか結構好きなんですよね。制服は結構手間がかかった筈かな。ここ最近だとそのレベルの作業時間が取れにくいですので、新規が用意できてません(涙)。

※6日の『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票の結果は7日夕方には発表されます。ご祝儀得票がどこまで得られるか、フィーナ姫とカレンさんの変動とともに注目です。

(3/6 23:59 捕捉巡回 4巡目)

| | トラックバック (0)

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票 中間発表

 (AUGUST)
◎3月4日付中間発表

 1 朝霧麻衣
 2 フィーナ・ファム・アーシュライト
 3 鷹見沢菜月
 4 リースリット・ノエル
 5 ミア・クレメンティス
 6 穂積さやか姉さま
 7 遠山 翠
 8 フィアッカ・マルグリット
 9 カレン・クラヴィウス
 10 イタリアンズ


※カレンさんが下降線(涙)。宿敵のフィアッカに抜かれた~。でもウチは最後まで1位票を投じますよ~。
 しかしフィアッカの存在が今回の人気投票で広く認知されたということは、個人的には喜ばしいことデス。 ファンディスクするなら是非ともリースたんとの共演を希望される方が多くなりそうな予感デスな(双子丼とかw)。

 さて3月6日の票の行方ですが、僅差の上位と中間の変動とともに
「さやかお姉さんお誕生日おめでとう」票
がどこまで集まるかにも注目です(苦笑)。
 えっと、ウチはミアに投じてた2位票を今回だけさやか姉さんに投じます。

(3/5 22:45)


(6日の投票コメント)
・カレンさんがんばって~。最後まで応援しますぞ~!!!
・さやかお姉さま、お誕生日祝いにお背中流させてくださいな(マテ


| | トラックバック (0)

3月4日夜~5日未明の雑記

※週明けからは改装作業もあるみたいで……疲れが取れないまま寝落ちして更新休みそうです(いつものように掲示板で生命反応出してます)。

※MIAのバウンドドックは、日替わりで変形させてます。この日課だけは欠かしてないデス(w)。

※3月5日は巫女の日です。(2006年 3月5日「巫女の日」限定CGリンク集)

『水月』より宮代花梨です。
わんこver.(笑)
生誕花祭り2005年からの再掲載

『水月』より花梨です。
生誕花祭り2005年
例年、この日は有馬美月(月陽炎)で祝ってますが、今回はそっちが間に合わず(というか忘れてた)。  なので巫女イラストで最近描いてた花梨を持ってきました。

(3/5 1:30 赤がどうしても綺麗に配色されないので修正断念…)


| | トラックバック (0)

『電撃G'sマガジン4月号』 《minori関連》

《『ef a fairy tale of the two.』(minori)》 4P

◎イベントCGが掲載
「真正面から見つめる優子」「浜辺? 私服のみやこ」
「紘と驚いてる景 紘の部屋にて」
「(屋上で?)スカートのすそを上げるみやこ」
「屋上の扉を開けるみやこと景」
「廊下にて、睨み付けている景と、その前を歩くみやこ」
「夜の街 みやこの手を引く紘」「冒頭 路上に倒れる私服のみやこ」
「何かを耳元に囁きかける景 聞く紘はうんざり顔」

※『テックジャイアン4月号』掲載
 主な登場人物の夏服姿・立ち絵
「夕日の中 紘の目の前で対峙する景とみやこ」
「何かを耳元に囁きかける景 聞く紘はうんざり顔」
「(教会内?)優子と向き合う紘」「紘と驚いてる景 紘の部屋にて」
「屋上の扉を開けるみやこと景」「紘の腕を掴むみやこ」

◎主要登場人物の紹介

◎プロデューサー酒井氏が語る
“「人と人とのつながりの物語」”
“『ef』を知る上で大事なキーワードはサブタイトルにある「two」です。 何かと何かが混ざった時に起きる化学反応。そこから生み出される未来”
“『ef』のメインテーマは、ズバリ「過去から未来への継承」です”

※ついでなので、 レポし忘れたままの『テックジャイアン4月号』に掲載された新規CGについてもメモしてます。

 新規発表となったイベントCGは、『はるのあしおと』を継承したかのような光を意識した色彩が世界を淡くしてます。
 それぞれのカットについては……今発売中のコミック1巻を合わせて読むと、 該当する場面や今後起こりうる予感のするシーンが含まれてますね。

 ノベル『ドリームノッカー』 第6回(第7章)
  文:御影さん 
※忙しさにかまけてたらここまでまだ通しで読んでませんでした(汗)。そろそろまとまった量にもなることだし、 一息に読める時間を……何とか確保しておきたいデス(涙)。

(3/5 1:10)


| | トラックバック (0)

『電撃G'sマガジン4月号』 《アルケミスト関連》

《PS2版『パルフェ』(Alchemist)》 4P

◎新ヒロイン追加
 curioの川端瑞奈と珈琲問屋の営業・沢崎美緒

◎イベントCG追加
 恵麻の新規CGが掲載

◎各ヒロインの紹介
 原作と新規の声優についても記載

※野川さくらさん他3名が『ショコラ』のヒロインも担当という事なので、情報初公開後に色々指摘されてますね。
 美里と玲愛は……『パルフェRe』収録の『ショコラ』との間になるショートストーリーで直接対峙するけど、本編ではどうだっけ?
 まあ、かすりさんだけはPC原作版ボイスでデフォと決めてますが(苦笑)。

《PS2版『はるのあしおと』(Alchemist)》 2P

◎イラストが掲載(雑誌裏表紙にも)

◎悠・和・ゆづきについての紹介記事

※裏表紙にも描かれているイラストは、ショップに届いてる発売日告知なしのポスターと同じ絵柄。もしかするとこのポスターが購入者特典の一つなのかもしれないです。
 あとの情報については……ちょっと不足気味かな。

(3/5 1:10)

| | トラックバック (0)

『電撃G'sマガジン4月号』 《AUGUST関連》

AUGUST関連》

◎『夜明け前より瑠璃色なパーフェクトビジュアルブック』
 フィーナ姫のページが4ページ分掲載

◎Lycee ver.AUGUST 1.0の広告
 フィーナ姫とシルフィのイラストが掲載

◎『あけるり』ノベル 第4回:菜月編

◎誌面通販 『ミア』『麻衣』テレカ

※VFBには表情のバリエーションが掲載されている他、イベントCGでは没となったカット案や、実際のCGでカッティングされる前の構図のラフイラストも掲載される模様。
 着替え中だったフィーナ姫イベントCGデスが、もしかすると違う可能性があったみたいです(鏡を使った構図が複雑だったために没?)。

 立ち絵についての掲載が気になりますね。素材(素体とか)を含めて全身のを全て拝みたいデス。いやもうぶっちゃけフィーナ姫や麻衣、さやか姉さまの“全裸”が見れれば(爆死)。

 ノベルはまだ読んでないのですが、武田みかさん描く挿絵の菜月が可愛いですね。
 その扉絵テレカの誌面通販は、麻衣のが今回で最後(3/29 消印有効)です。ミアは4月後半までデスね。

(3/5 1:10)

| | トラックバック (0)

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票 途中経過

(AUGUST)
◎3月2日付中間発表

 1 朝霧麻衣
 2 フィーナ・ファム・アーシュライト
 3 鷹見沢菜月
 4 リースリット・ノエル
 5 ミア・クレメンティス
 6 穂積さやか姉さま
 7 カレン・クラヴィウス
 8 遠山 翠
 9 フィアッカ・マルグリット
 10 イタリアンズ

◎3月3日付中間発表

 1 朝霧麻衣
 2 フィーナ・ファム・アーシュライト
 3 鷹見沢菜月
 4 リースリット・ノエル
 5 ミア・クレメンティス
 6 穂積さやか姉さま
 7 遠山 翠
 8 カレン・クラヴィウス
 9 フィアッカ・マルグリット
 10 イタリアンズ


※2日目より1位に麻衣が居るものの、2位の姫さまもまだまだ返り咲き出来そうな感じみたいです。
 そしてサブヒロイン戦も、カレンと翠が競い合っている間にフィアッカが迫っている模様。

 ミアの直ぐそばには穂積さやか姉さまが着てるそうですけど、 もしかすると6日の投票では大変な波乱が起きそうな予感デス(苦笑)。
 もちろん何の日か判ってますよね。

(3/4 23:40)


| | トラックバック (0)

『電撃姫4月号』 とらのあな購入特典冊子

※『電撃姫5周年スペシャル! 色紙集 VOL.1』

 志水なおたか (「とってもハーレム」ArkShell)
 スカイハウス (Will)
 紅葉蛍 (Will)
 椋木尋 (Will)
 こ~ちゃ (「はぴねす!」ういんどみる)
 INO (「しすたーすきーむ」M de PINK)
 望月望 (MBS TRUTH)
 べっかんこう (「夜明け前より瑠璃色な」オーガスト)
 亜方逸樹 (「姫さま凛々しく!」Q-X)
 むにゅう (CAGE)
 藤井一葉 (Psy-chs)
 雨音響 (SIESTA)
 ゆきうさぎ (SIESTA)
 八葉香南 (「まじかるティーチャー」SCORE)
 山本和枝 (Studio e・go!)
 おくままさみ (Selen)
 鈴平ひろ (「TICK! TACK!」Navel)
 奈月ここ (Navel)
 西又葵 (「俺達に翼はない」Navel)
 娘太丸 (ぱじゃまソフト)
 水島☆多也 (BISHOP)
 相川亜利砂 (FlyingShine)
 FULLTIME (「エロ医」FULLTIME)
 片桐雛太 (「春恋※乙女」BaseSon)
 月音 (枕)
 いとうのいぢ (ユニソンシフト)
 織澤明史 (ユニソンシフト)
 萩原音泉 (Lass)
 萌木原ふみたけ (「Nursery Rhyme」Lump of Sugar)
 YUKIRIN (Le.Chocolat)
 日陰影次 (Liquid)
 大槍葦人 (リトルウィッチ)
 赤丸 (RUNE)
 いずみ由羅
 伊能津

(関連)
 電撃姫(年2号・季刊時代)データリスト
※月刊化5周年を記念してのだそうです。
 べっかんこうさんはフィーナ姫を描かれてますね。
 こ~ちゃさんが「はぴねす!」の音羽ママを。 そして1枚だけ異色な色紙が……FULLTIMEは3DのCGを色紙に印刷した?

(3/4 23:40)


| | トラックバック (0)

« 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月8日 »