« 2006年3月23日 | トップページ | 2006年3月26日 »

2006年3月24日 (金)

『テックジャイアン』『PUSH!』『電撃大王』の記事 (オーガスト関連)

『テックジャイアン5月号』

《でべろっぱぁずふぃーるど》
 ウサギの大きな人形を抱えたチビッ子フィーナ姫
“水面下で進行している企画についても、近いうちにお伝えできるかと思います”

《松本亭フィギュア本舗》 ワンフェスレポ特集(10ページ)
・パレオ姿のフィーナ姫 (無計画)
・パレオ姿のフィーナ姫 (eyewater)
・SD仁科恭子 (pilot)
・メッセ特典イラストの保奈美 (S-MIST)
・スク水ほなみん (硫黄水)

《リセ美少女写真館》
・風見春樹さんによる左門ウエイトレス・フィーナが大きく掲載。
・既出イラスト2枚の他に夏ほなみん、 レティシア姫のイラストも(初掲載か不明ですが)載ってます。

『リセ バージョン オーガスト1.0』は3月24日発売
※ワンフェスのオーガスト関連フィギュアの写真でしたら 常時リソース不足:センセイさんでも色々と挙がってます。
 リセTCGはもう明日の発売なんですな(金の工面が~)。

 そして水面下での企画進行なんですけど、 どういった方向のものかとか全く内容が掴めないので何とも言いようがなかったり(汗)。  ドリパ東京にも出るらしいので、その辺りになれば具体的に挙がってるかな?

《好きなヒロイン》人気投票では第4位と初のベスト5入りです。 お勧めソフトでもじわじわと挙がってきてたりします。

『PUSH!5月号』

《業界電波発信基地》
 今月号のお立ち台(トップ席)にオーガスト。フィーナ姫イラストが掲載
※それとこの号では《試験によく出る2004年度版「裏・表紙の歴史」》も。
 南向春風さんが、メーカーの原画家描き下ろしイラストを黒く黒く!アレンジしてしまうと言う、 大変恐ろしい企画です。もうヤバイって。
 2005年度版はまたいつかやるそうなんで期待しましょう……。フィーナ姫のデスノート(w)

 それと、音楽CDの1~2月ランキングでは『あけるり』サントラCDが1位になってますね。

『電撃大王5月号』

 コミック版『夜明け前より瑠璃色な』連載中~。
 来月号での12周年企画にある連載作家陣による直筆サイン色紙の参加者の名前に脳みそホエホエさんも。

『パーフェクトビジュアルブック』関連
・電撃G'sマガジン広告枠では相変わらず3/27発売表記
・でもファンページでは3/30発売と。
“ゲーム中のCGや販促物などに描き下ろされたイラストなど、 掲載したグラフィックの総点数は何と800点以上!!”
※財布の金が~(涙)。発売されてるのをすっかり忘れてましたですから想定外と言うか。

 コミックについては《リース編》に完全にシフトチェンジしたのかなぁと思いましたら、 菜月の事も絡んでたりしてますね (以前予想してたフィーナ姫と菜月を中心とした筋書きの予想範囲内に戻っている? 約束とか)。
 そいえば達哉はリースをトラットリア左門に連れ込んだ事(先月号)を麻衣やさやかさんに話してませんでしたね(ゴゴゴ……)。
 そして詳細を訊いたさやかさんには何か心当たりも……冒頭のですけど(苦笑)。
 ミアが傷ついた子犬を連れてきました。一体何事なのでしょうか(続きは次号)。

 VFBの掲載数は……期待していいですよね。
 それよりも余り上質過ぎるとページめくるのも大変になりそう。 すぐ閉じちゃうような感じだと、 イラストを描く参考にするときに物を置いてページを閉じないようにせんといけないんですよね。

(3/23 8:45 Mini Chime:ちちゃいむさん3/17付も参照~)


| | トラックバック (0)

『テックジャイアン』『PUSH!』の記事 (minori関連)

『テックジャイアン5月号』

『さくらのさくころ』記事
・庄名さん描き下ろし、青と赤に食われている黄色(苦笑)
・花札ゲームのプレイ画像も掲載
・新規掲載CGもいくつかあるけど多すぎて把握不能。

※外伝ストーリー

・悠アナザー
・和&ゆづきアナザー(和凌辱計画(笑))
・智夏アナザー
・和美(赤)&樹里(黄)&奈々子(青)アナザー (樹が食われる?)
・あかり(緑)アナザー (彼氏じゃないんですか(汗))
・香(桃)アナザー
・あおいアナザー (酒乱のあおいせんせに襲われる?)
・白波瀬アナザー
※外伝についての組み合わせと紹介が掲載されてます。
 ついにきた「藤倉 和」凌辱計画。ゆづきはマジ本気です(と広島イベントでも訊いてます)。 その他、組み合わせ的に(未公表もあって)誰が襲ってるのとか誰が襲われているのか不明なのもあって、今後の続報(別雑誌)か発売を待つ感じですが、 5色戦隊娘の信号グループ(赤青黄)なんかはまさにハーレム(爆死)。
 あおい先生はもう酔って言いたい放題な予感ですね。今は亡き雑誌『ラズベリー』の付録にあったドラマCD 『はるのあしおと どきわく温泉旅行』でも確か暴れまくってて酔い潰れていたと記憶してるけど(苦笑)。

『PUSH!5月号』

『さくらのさくころ』記事
・KIMちーさん描き下ろし、智夏せんせとあおい先生

「ファンディスクを作る経緯」
“(時期的な意味合いや要望等もだけど)次回作『ef』の開発にあたり、 minoriという組織の能力が不足している部分を補うことが必要となってきているからです。 (略)組織的にプラクティスを行う事で解決の糸口を探りたいです。(酒井さん)”

《付録DVD-ROM》
 楠木あおいのシステムボイス

《試験によく出る2004年度版「裏・表紙の歴史」》
 2004年8月号の表紙の……裏・表紙
「ヒトの頭上でヤキ入れすんなっ!!」 バッチン


※外伝ストーリー (こちらは剛田に補足する感じで)
・和&ゆづきアナザー (和が大変な事に(笑))
・智夏アナザー 樹に相談しにきた学生は(苦笑))
※外伝については……もう言うまい(苦笑)。 学生の制服着てる○○の違和感のなさと言ったら(と伏せても判り切ってるんですけど)。

 南向春風さんの「裏・表紙の歴史」は永久保存。バッチンと潰されてるのは……(汗)。 だからあの世界はゆづきが支配してるのだと(以下略)。

(3/23 9:50 Mini Chime:ちちゃいむさん3/17付も参照~)


| | トラックバック (0)

3月22日夜の雑記

※風邪が直ったのに耳がこもってると言うかなんか変な感じのままで、睡眠時間を取っても治ってないですが……。 先にも触れてたけど、詰まってた鼻をかみすぎて気圧がなんか影響したかも。暫く様子見。


『電撃大王』最新号を買ったら財布の中に300円もなかったです_| ̄|○
 その辺りのレポも含めて起きれれば未明にまた更新します。 音夢いから2時間ほど仮眠させてくださいませ~。起きれなかったら朝に動きはじめるかな。

『コンプエース』の全プレテレカ(べっかんこうさんか西又葵さん描きおろし)の振りこみ締切は24日(当日消印有効)ですよ~。 忘れてた方は早めに雑誌の専用振り込み用紙を握って逝きましょ。

(3/22 22:55)


| | トラックバック (0)

« 2006年3月23日 | トップページ | 2006年3月26日 »