« 3/23雑記 というか結局起きたのは朝なんだが(汗) | トップページ | 3月22日夜の雑記 »

2006年3月23日 (木)

『さくらのさくころ』試写会 銀狼さんによる新潟レポ

 (銀狼さんからメールで戴いてます)
 minori 『さくらのさくころ』

3/18 新潟

12:30
 ソフマップGIGAストア新潟店の店舗入口兼エントランスホールにてスクリーンの準備。 他の会場さん同様(アキバしかしりませんが;)新海さんムービー流し。
 傍のデモ機の「ガンダムクライマックスUC」や「ACE2」、 「FF12」の音がうるさい中でちとテンションが下がりました(自爆)

12:55
 通常のスタートを5分早めてスタート。 上映会を前に全員に小冊子「はるのあしおとTheMovie-桜鈴奪還」の試写会パンフ “PRELUDEtoSPRING.”の配布がありました。
 8ページ構成で『桜鈴奪還』の総括プロデューサー結城辰哉さんのコメントを始め、 ショートストーリーのCGも掲載、『桜鈴奪還』のキャラ紹介、さらにラストにてキャ スト及びOP『とどけて、MyHaert!』ED『いつか、また』のテロップあり。

13:00  挨拶及び「桜鈴奪還」の説明。
 今回のビデオクリップは首都圏で上映したバージョンより更に完成したバージョン2とのこと。ちょっと得した気分です^^;

13:15  「桜鈴奪還」スタート
 minoriさんのCM通り、まずは「楠木あおいさん主演決定」の報道^^;
 OP『とどけて、MyHaert!』は原田ひとみさんと桜鈴シスターズこと悠(鷹月さくらさん) 和(桜井美鈴さん)ゆづき(まきいづみさん)によるコーラス。非常に良く動いてます。 曲の感じは・・・解り易い表現で『セー0ームーン』のOPみたいでしょうか(・・;
 しかし、どうして知夏(白石杏さん)は入ってないんだろう;;先生だからか!?

上映後広報さんの仰るとおり「ガン〇ム」や「イ〇オン」、 「るろうに剣心」などの少年漫画のテイストがテンコ盛りです^^;

13:40  上映終了
 首都圏版と違い、盛り上がりに欠けるとのことでしたが、 一般人も出入りする店舗の入口で爆笑せえと?笑いこらえるのに手一杯でしたよ^^;

 以後はエロゲ業界の裏側暴露だったり、 『曲芸』による「ef~」雑誌掲載妨害(トークから予測・・;)の話、 「~ef~」開発秘話の話などなど・・・
「ef」に関しては「完成の目処が付き次第、報告します」とのこと。 「まだ半分も出来てないんじゃないの?」とスタッフさん同士で掛け合っていました。

 ファンの質問コーナーでは、「ドラマCDの今後の展開は?夏以降をお楽しみに」 「PS2版『はるおと』はウチには儲けが入りません^^;でも、パペットは自信作なんで買ってね^^;」「さくさくのエロシーンはバッチリです」と和気藹々とも刹那 的とも云えるトークが冴え渡りました。

 最後にソフ新潟店の5月14日閉店に合わせて、minoriさんの巡礼歴の報告が。 当初から新潟は東京から近かったので「地方巡礼には一番に訪れるべき」 というのが社内でも多かったそうです。(「交通費も安いしね」との発言も^^;)
 その際、食べ物の話題に突入。 新潟へ来るたびにもしくは東京で新潟展が開催される時には必ず「イタリアン」 を食するとの発言にちょっと誇らしげになりました。
 しかし、物産展でイタリアンって出るんだな。 ローカルなジャンクフードだとばかり思っていたが・・・滋賀県の「サラダパン」も凄かったが (「サラダ」と冠しているのに、中にはタクアンが入っているパンって・・;)

 そして、締めとして、「ゴールデンウィーク辺りに 『サヨナライベントしませんか?』とソフ新潟店のスタッフと話していたのを参加した皆が 「来て下さい!」と連発して終了^^;グッズ販売に入りました。
 内容はドラマCD「ユメノカナタ」、 「morning glory and sunflower」「windードラマCD」「minori湯のみ」「ドンブリ」でした。
 ちなみに私は「ユメノカナタ」とドンブリを購入。

14:00撤収


(参照)
SU-37さんの3/12名古屋レポート
思考だだ漏れ万歳:たかまささんの3/18新潟レポート
ウチの3/21広島レポ
SU-37さんトコに上がってる3/21高松レポート
※新潟も(高松も)だいたい同じ流れみたいですね(質問は確かになんかテンプレっぽい感じですね。関心事だからなんだけど)。
 イベントでの細かい部分はウチのレポの補足にもなりそうです。
 おとなしかったとは訊きましたけど、また来て下さいって連呼している辺りは元気なんじゃないかな~とか。 広島のソフマップでもするんかなぁ?

(3/23 7:20)


|

« 3/23雑記 というか結局起きたのは朝なんだが(汗) | トップページ | 3月22日夜の雑記 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/9219284

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらのさくころ』試写会 銀狼さんによる新潟レポ:

» 打破するお♪ [夜の蝶になるために(風俗半年目)]
今日も何事も無く一日が終わった・・・。 携帯もならないし、本当にダラーと流れるような感じ。 よかったらメールしませんか?? 多分アドレスは下のほうにありますから(いい加減w) ミナって名前だから8(^∇^8)(8^∇^)8 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 07時48分

» 働いている場所 [メイドカフェってこんなところ♪]
今日から仕事一週間連続だぁ・・・。 休みがもらえなかったのよ。 そうそう、ブログではどこのメイド喫茶で働いてるか言ってなかったw まぁここで言うのもあれなんで良かったらメールくれたら教えるよ☆ 何気に来て欲しかったりするんだよねw... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 07時52分

» れみ [FJAWK]
れみに関するblog:クッキー食べたら痩せちゃった!? (無題) ジョスカン・デ・プレ:モテトゥス名曲集 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 12時38分

« 3/23雑記 というか結局起きたのは朝なんだが(汗) | トップページ | 3月22日夜の雑記 »