« 電撃G'sマガジン6月号【AUGUST・ARIA関連】 | トップページ | 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第4話 »

2006年4月30日 (日)

銀狼版~『ななついろ☆ドロップス』イベント新潟報告書^^;

 (銀狼さんよりメールにて)
思考だだ漏れ万歳:たかまささん4/29付でもレポが掲載中

ねこねこソフト
 4月29日(土) ソフマップ新潟 14:00
 5月 6日(土) ソフマップ広島 16:00

ユニゾンシフト
 4月29日(土) ソフマップ新潟 14:00


 銀狼です。
 お約束どおり、ソフマップGIGAストア新潟店のラストイベント(;; 『ななついろ☆ドロップス』発売記念イベントの報告です。 ただ、今回人が多かったので、詳細が微妙です^^;

13:40
 イベントに先駆けてビンゴ大会とサイン会の説明。注意があり。 エントランスには目視で200人以上は居ました(・・・)
 同時にビンゴカードの配布。撮影・録音・飲食禁止は当然ですが、 通路をふさがないで欲しい旨が何度も言われました。

14:05
 予定より5分遅れ(最前列の整理でもたついていた)でいとうのいぢさん、 ぺろさん登場。のいぢさんは若草色のストールに白のブラウス姿。 ぺろさんは黒のワンピースでした。
 まずは、ジャブとばかりに「何処からの来場」との質問に県外からの参加者が3割ほど居ました。 嘘か誠か知りませんが、東京や大阪からの参戦という『ツワモノ』も(凄っ)

14:10
 ビンゴ大会スタート。賞品内容に「ビリケンさん」のシャツや「通天閣」の置物 (どちらのものいぢさん・ぺろさんのサイン入り)という、 何ともユニゾンさんらしい品^^;
 他にもサイン入りの〇-P〇dやフルコンプのトレカ(特製バインダー付) だったりとファン垂涎の逸品が。のいぢさんがビンゴマシーン(ガラガラ)を廻し、 ぺろさんが読み上げ、広報さんが再度読み上げ。 1等の「のいぢさんに好きなキャラの絵を描いて貰える権」には皆興奮してましたが、 僅か5分足らずでビンゴ成立。のいぢさんは描くために早々と退席(・・;

14:50
 予定より5分遅れでビンゴ大会終了。後半GIGA新潟店より賞品の提供があり (他作品のソフマップ特典のCDや原画みたいでした)私は結局ヒット無し。 リーチが3つあっても出ないものは出ない(大泣)

15:15~
 サイン会スタートと並行してねこねこさんの「スカーレット」体験版配布。
 ダウンロード限定だった「ぷちファンディスク」も同梱されていました。 なんだか洋画のパンフレットみたいな固定紙でした(発売日の「4月28日」が微妙に泣ける)

 久しぶりに満杯状態のイベント(エントランスが埋め尽くされ、吹き抜けの傍の階段 にまで参加者がいるという凄まじさ)でした。返す返すもこれで最後と思うと寂しい 限りであります。では・・・
※来週に広島でもねこねこソフトの強襲があるけどウチは当日勤務中デスorz

 新潟に集まったのが約200人って、『涼宮ハルヒ』で現在進行形でブレイク中のいとうのいぢさんが来た事からですが、 かなりの集まりではないですか! 広島ではこの人数を収容できるトコってさすがにないですねぇ (某所は3月のイベントで3~40人ぐらいが限界値)。
 まさに新潟の底力といった感じでしょう。ソフマップが新潟でも撤退ですが、 これだけ集客できる市場があるという事ですし、 残る地元ショップで引き続いて市場を盛り上げてほしいと願いますね(と西の彼方からエール)。

 しかしミニゲーム大会まであったなんてうらやましい限りデス。ねこねこのプチファンディスクも配布されてますし。

(4/30 0:45)


|

« 電撃G'sマガジン6月号【AUGUST・ARIA関連】 | トップページ | 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第4話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/9836865

この記事へのトラックバック一覧です: 銀狼版~『ななついろ☆ドロップス』イベント新潟報告書^^;:

« 電撃G'sマガジン6月号【AUGUST・ARIA関連】 | トップページ | 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第4話 »