« 4月15日の雑記 | トップページ | オーガスト放送局『はにはにラジオ』の放送が終了 »

2006年4月17日 (月)

プリンセス・ミアのイラストご紹介サンクスです。

FiRSTRoN:Faxiaさん
“ドレスなミア…姫? (゚ー゚*)  ”

白河一族の野望:白河螢二さん
“ドレスに人形”

てきとうなもの:うぃんぐさん
“元のデザインは…プリホリのラピスですか”

時の棲む森:早坂さん
“フィーナとカレンの人形をもったミアの絵が公開されました。
 姫様のお古のドレスということですが、この頃の姫様ってどんなんだったんでしょうね?  そのころの姫様もみてみたいです”

M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさん
“フィーナとカレンの人形を持ってるってことは、人形劇でも演じるんですかね(ダマレ”
※久々に取り上げていただけました。何だかんだ言っても反応があるとやる気が出ますね。

 一応、『プリホリ』と『あけるり』のリンクはないです。 気品と質素さをコンセプトに衣装を選定してみたらラピス たん の宮廷魔術師の衣装に行き当たっただけですから。
 あと、お人形はフィーナだけは最初の下絵から描かれてましたが、もう一体を麻衣にしようと思ってました(麻衣のお下げが見えにくいので、カレンさんに)。  任侠劇じゃなくって人形劇はないですけど、ふみぃさんのコメント見て、子供の頃に演芸劇で使った衣装という設定も考えてみましたね。

 ラストシーンについてのイメージはだいたい掴めてるのですけど、すんごく淡々としてます(苦笑)。 ドレスの設定についても『プリホリ』とは無関係な方向で色々と組み込んでますね。
 ただ、ミア・シナリオの派生とするか、フィーナ編からか、アナザーサイドか、ちょっと迷ってる。 そいえばミア・シナリオではヤマイモを商店街でお勧めされてたし、 その辺りを絡めると色々と妄想出来そうですが(でも非18禁な内容です)。

 で、August Festivalと夏コミで頒布します新刊のタイトルは、 『ミアの一日お姫様』とか色々と考えた挙句、

『今日のあけるり ~ミアのプリンセスホリデー~(仮)』

という題名に。多分そのまま(仮)も無くせそうです。 当初は『ミア帝国の逆襲』でしたからエライ変化だなホント(汗)。

プリンセス・ミア(初期イメージラフ)

襟元は、リースの服から
肩の飾りは、フィーナ姫のドレスから
腕のリボンは、フィーナ姫と麻衣の体操着に使う鉢巻きから
腰の辺りは、さやかさんの私服から
重ね着されている衣装は、菜月の私服(ボツ案)から

ミアお姫様化
基本はミアメイド服プラス寄せ集め
↓
ごっちゃなのでボツ
↓
フィーナのおふるで
 当初のミア姫衣装案です。  目を覚ます前のミアをフィーナと麻衣が襲撃して(笑)飾りつけてみたという設定(多分この展開はそのまま描くっぽいです)。  ベースをミアのメイド服に拘ってみたんだけど、 生地が茶色系という時点で無理があってボツってます。

(4/17 0:00)



|

« 4月15日の雑記 | トップページ | オーガスト放送局『はにはにラジオ』の放送が終了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/9637252

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス・ミアのイラストご紹介サンクスです。:

« 4月15日の雑記 | トップページ | オーガスト放送局『はにはにラジオ』の放送が終了 »