« 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月18日 »

2006年5月12日 (金)

大本営でもAugust Festival告知と原稿近況

※原稿進行中。やっと達哉が登場するコマに到達しましたが……相変わらずオトコ描くのが苦手だなと思った(汗)。 後半はこやつが結構出てくるので色々と大変だわ。
 話の設定はミア・シナリオ繋がりですけど、フィーナが残っていたりミアと達哉が付き合いはじめてそれなりに過ぎている頃だったりと多少パラレルとなってます。
 ドレスを着させた理由については……色々とネタを織り込もうかなと思ってるけど、 まず学生結婚ぐらいは実質的な家長であるさやかお姉さんも許してくれるかな?(苦笑)  どっちかというと学生結婚に踏み込まないといけない事態の方が大問題ですがそれは置いといて(ェ)、 了承次第でその理由に変更が生じると……。いやまぁ最後のセリフ部分を変えれば済む予定ですけどね。
(そのネタについての予防線は一応、かなり前に書いたちひろエンドでの反応で張ってるとします)

AUGUSTARIAにて 7月2日開催のAugust Festival(大阪)が告知されてますね。
 もう心の中では開催日までのカウントダウンが(爆)。というか原稿の入稿締切とか色々とデス。

(5/11 0:45 ふぁなさんのイラストがついに大本営に掲載デス)



| | トラックバック (0)

「ハレ晴レユカイ」とかNHK特番でのコウモリの糞の山とか原稿近況報告とか

※昨夜はなんか気持ち悪くなっててNHK夜10時の地底探検もの特番を流しつつ落ちてました……。いや『モンスター』だけは録画をセット。ちなみにコウモリの糞の山(標高100メートル以上)とそれを栄養にするゴキ(以下略 ちなみに数十万が糞の山一面に密集。なにクソこの程度たいした事ないorz)でではなく、それ以前からの体調。蒸し暑いのダメorz

※別に1位に貢献する為ではなく、店頭から本当に瞬殺っぽい気がしたので予約確保してた『ハレ晴レユカイ』買ってます。ホントに店頭分は瞬殺だった模様……。

※原稿は少しずつ。本編は技術的にもスペック的にも負担なので、フォトショでの処理をせずに線画を原稿のまま加工する予定になりそう。
 それとは別に、今日は昼から仕事なので午前中は第2工房でイラスト描いてます。去年描きかけてたリースたんを仕上げたり。これの具合次第で今後の別予定について判断できそう。一応提出用(予定)なのでサイト掲載に付いては未定っす。

(5/10 6:30)

| | トラックバック (0)

『コンプ』表紙絵テレカ応募者全員サービス 「宮村みやこ」は5月9日消印まで

 (雑誌『コンプティーク』5月号)
・専用振込用紙は雑誌の巻末、応募要綱は331ページに。
・応募者全員サービスの応募負担は700円+手続料
・商品発送は8月末

『ef-a fairy tale of the two.-』 minori

『コンプティーク6月号』 5月10日発売
※締めきりがもうすぐって事で……っていうかウチは明日朝、近所の郵便局に振り込んできます(苦笑)。

(5/7 20:45)



><br>

| | トラックバック (0)

原稿描いてます……

原稿より、プリンセス・ミア

まあティアラはこのカットだけしか載せてませんが(苦笑)。

サークル「犀の目工房」2006年夏(7・8月)


※以前描いたドレス衣装案と同じベースで描いたドレス試作2案目、 これを元に描いたのが今のトップ絵にあるカラー版(新刊裏表紙予定)だったんですが、 そのイラストとを合わせ、2案目を加筆したのが今回のものとなります。  ただ……このティアラ付きパーフェクト版(苦笑)はこの1カットのみ。 姫様が載せたティアラは恐れ多いとミアがお返ししてます(苦笑)。

(5/7 12:00)



| | トラックバック (0)

ねこねこソフト ソフマップ広島店イベント(伝聞)

 (ねこねこソフト)
『スカーレット』5月26日発売予定
5月6日(土) 16:00 ソフマップギガストア広島店
※ウチのトップページにあった告知を見て参加した(苦笑)、 当日休みだった別部門のスタッフの人が報告してくれたので(伝聞でですけど)少しレポします。体験版ディスクサンクスです(笑)。

 集まったのは30人ぐらいと、 3月に広島で行われたminoriの『さくらのさくころ』イベント (レポ)と同じぐらいだったみたいです。 広島での集客数はこの辺りが上限って事かな?
 イベント開始早々、発売日が延期した事へのお詫びが述べられ、 それから『スカーレット体験版+ぷちファンディスクみたいなもの』と発売日延期のチラシが配布されて終了。 だいたい15分ぐらいだったそうな。

 仕事後の夕方にウチも現場を見に行きましたが……ポスターにあったサインから「片岡さん」が着たらしいけど、 その苗字の方って二人居るんですよね(筆記体が苦手な人)。ソフマップ広島のエロゲコーナーは、 書籍類が撤去されたりと、棚空きが目立ちはじめてます……。

『スカーレット体験版+ぷちファンディスクみたいなもの』については、メロンブックス広島店でも若干配布がされてるみたいです。 欲しい方は7日に早めに伺ってみては(なくなり次第終了です)。
PeassoftチュアブルソフトプロモーションCD配布会
HOOK「千輪オリジナル下敷き」無料配布会
 (パートナーブランド)

5月21日11:00~ メロンブックス広島店
5月21日12:00~ コミックとらのあな広島店
※当日は休みでも原稿で出られないし仕事なら当然足を運べないと、 完全にロックされてる状態ですorz

(5/7 0:15  5/7 20:45 HOOKのイベントも追加)



| | トラックバック (0)

« 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月18日 »