« 『はぴねす! りらっくす』 | トップページ | カレンさん18禁化の望みは(一応)残されているみたい »

2006年5月19日 (金)

掲示板の仕様変更

※掲示板の仕様を変更しました。
 FiRSTRoN:Faxiaさんトコで特集されてました 掲示板を超簡単にガードせよ(KENのつぶやき)の前後より、 現時点で5件だけですが有害とみなす宣伝カキコがあり、発見後に削除してましたけど、 さすがに対策をと思い色々といじってみました。
・投稿時のメール書き込み設定の撤去
 (一応、人為以外の自動投稿による書き込みへの阻止には有効らしい)
・HTMLの無効
 (ニフティにはURLの使用制限設定を要望中)
 以上の対策をしても改善されず、ニフティからも有益な解答が得られない場合は、 掲示板へUPされる前にウチが検閲するという許可制は検閲するのが面倒だしコミュニケーションが成り立たないので、 宣伝カキコが無効に出来るような掲示板へ移行する事も検討します。

(→17日に顕著化した今回の件は、18日に受けたニフティ側からの解答でも希望する即座の改善を望むものではなかったため、緊急性を要するために改善されるのを待つわけには行かないと判断せざるを得ず、やむなく、近日中に新規の掲示板へ移行する事を検討しております……)

|

« 『はぴねす! りらっくす』 | トップページ | カレンさん18禁化の望みは(一応)残されているみたい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10137968

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板の仕様変更:

« 『はぴねす! りらっくす』 | トップページ | カレンさん18禁化の望みは(一応)残されているみたい »