« 2006年6月14日 | トップページ | 2006年6月22日 »

2006年6月21日 (水)

6月19日の雑記

※1週間以上ぶりに虎とかへ行きましたが、ソフマップ撤退後、周るショップが減ったなぁと実感する1日でした。 それから猿猴橋にある甘党の店たむら並に美味しいソフトクリームの店が見当たらなくって炎天下でHPを削ってましたです。


※金策に頭を悩ませてます……。  それでも今週発売の『I've武道館ライブ』DVDは買うんですけどね。ウチのコーナーでも扱えるように交渉した品でもありますので。 あ~『あまなつ』も予約しましたが、7月に買えると良いなぁ(滝汗)。 『はぴねす! りらっくす』とか『恋のミクル伝説』とかPS2『パルフェ』は涙を飲む事にorz  売却するソフトもまぁ結構な数出てきました(涙)。多すぎて一度に持ちこめないので来月にかけて少しずつ…と。

(6/19 22:10)



| | トラックバック (0)

6月19日の雑記(オーガスト関連)

August Festivalのカタログとサークルチケットが届きました~。
 で、そのチケットですがナゼか2枚……ウチは一人身なんで、まぁどうしましょう。
 朝5時台に夜行バスが大阪駅に到着するんだけど、サークル入場できる時間までマジでどうしましょうかと頭抱えてます。 金の掛からない過ごし方は……やはり本屋で立ち読みかなぁ。
 あと、23時20分大阪駅桜橋バスターミナル発の夜行バスで帰るまで時間を持て余してますが、 打ち上げとか誰かしないの?

(6/19 22:50)



| | トラックバック (0)

同人ショップに麻衣シスター本入荷相次ぐ!?

とらのあな
『朝霧麻衣の秘蜜。』 注文番号 040010100786
   夢桜:由宇さん

メロンブックス
『こんいろのえほん2-Bloomer InSide-』
  PASTEL WING:如月みっくさん
 6月23日より店頭頒布開始

※メロンブックス通販 カテゴリー「夜明け前より瑠璃色な」
※とらのあな広島店にて AugusticHoliday3で頒布された由宇さんの麻衣シスター本『朝霧麻衣の秘蜜。』が入荷してました。(6/12の新着リストに挙がってました)
 由宇さんのブログの4/26付にもありますが“激”背徳感アリアリな表紙です。家族に見つかったら(以下略)。 麻衣は見た目はなんか3年ぐらい遡ったような(苦笑)。 達哉は寝てるんで麻衣だけ一人奮闘してる……というか『蜜。』とあるだけに、 エロ可愛いシチュで十二分に危険な内容デス。ちょっと劇画調(?)なタッチですね。

 それから6月23日より如月みっくさんの新刊 『こんいろのえほん2-Bloomer InSide-』がメロンブックス専売で店頭頒布開始です。 前作のフィーナ子作り本『COSTUME PARFAIT 2 -Angel Stripe- 』に引き続き今回は麻衣がメインとの事なので、 今週中に差し押さえたいデスね。  そいえば先日買いました『つめこみぱすてるういんぐ』はWin98SEでもちゃんと動きましたので~(パッケージにはWinXPまでしか記載なし)。

(6/19 22:10)



| | トラックバック (0)

PS2版『夜明け前より瑠璃色な』情報更新

 (ARIA)
◎「サンプル画像」ページが公開
 ・フィーナ・ミア歓迎会
 ・礼拝堂のエステル司祭
 ・カフェにて達哉とデート中(?)の翠

◎舞台紹介ページが更新
 ・満弦ヶ崎中央連絡港市
 ・朝霧邸外観~玄関
 ・朝霧邸 1F
 ・朝霧邸 2F~屋根裏部屋
 ・満弦ヶ崎大学附属 カテリナ学院
 ・トラットリア 左門 (※既に公開のも含む)
※数ヶ月の間に色々と更新があっても取り上げる時間もなかったもんだから、 どれがARIAで初掲載の情報なのか把握出来てないデス。

 サンプルはPS2版新規も含め、既に雑誌で掲載されてるものですね。 しかしイキナリこちらの2枚が着たという事なので、今後は1~数枚程度、 新規の画像が掲載されると良いなぁ。

 舞台紹介についてはPC版でほぼ情報は出尽くしている感がありますが、 今後の翠のお家とかお部屋とか、エステルのお家とかお部屋とか、 カレンさんのお家とかお部屋とか(激しく希望)、紹介文からの情報を含めて その公開をお待ちしております。

(6/19 22:10)



| | トラックバック (0)

6月19日の雑記(オーガスト関連)

August Festival合同誌の原稿を(一応事前に遅れるとメール打電してますが) なんとかさっき送信しました。
 リース登場予定でしたが、構図の関係でカット(涙)。なのでメインに翠と菜月、 おまけに麻衣という登場キャラクターとなってます。
 詳細はAFで頒布される合同誌で~。ちなみに4コマです。

※明日は床屋へ行ったり(月曜もやっている穴場)、 電撃G'sの『あけるり』テレカとかリセTCGのイラスト集の代金を振り込んだり、 夜行バスのチケット買ったり、売却するエロゲを選定したり(資金集め)、雑誌を処分したりと、 原稿以外の事をして休暇を過ごします~。

 今後の予定は、以前掲載してた線画リースを死上げまして、 AFで頒布するコピー本の原稿を編集、頒布特典のラミカ準備かな。
 コピー本は、『あけるり』を中心としたこの一年間のイラストラフ画をまとめて、 1~数枚描き下ろすという手前味噌な内容です(汗)。麻衣をちゃんと描いた事がないからこの機会に描いてみたいですけど……。

(6/19 1:45)



| | トラックバック (0)

6月14日の雑記(オーガスト関連)

※えんどーさんトコでのラジオのサークル質問への返信を少しずつ準備中。 というかコピー本の内容を来週のうちに決めてから送ります(汗)。

※そいえば『あけるり』のドラマCDについてノータッチ状態の件は、 単純に試聴とかが追いついてなかったりドラマCD買えてなかったりと言うだけの事です(涙)。 St.Aquarius:水上透さんの感想見てちょっとミア編が気になるんですが。

Forbiddenfruit Homepage:TMくんさんからお祝いいただきました。
 先日のそちらでのイベントについてはその機会にでも~。それから一応来週にでもリースを塗り上げようかなと思います(コピー本の表紙に使用予定)。

(6/14 23:30)



| | トラックバック (0)

アトリエ彩 フィーナ 「生産数が少ないため、早期予約終了の可能性大です!」

 (各所経由、萌えよ!アキバ人ブログさんの記事より)
“ヤマギワソフトアニメ館のPOPによると、 「生産数が少ないため、早期予約終了の可能性大です!」とのことでしたが、 アキバでは今のところ予約終了している店舗はありませんでした”

アトリエ彩
『1/6 フィーナ・ファム・ア-シュライト(ドレス服)』
 定価 9450円(税込)
※ここまで細かい仕上がりを見ますと、量産がやや難しいという印象を抱くのも仕方ないかな。 9450円という定価もさる事ながらサイズの大きさもウチが買うには躊躇するクラス。無理ッス~。

 せめて500円ぐらいのワンコインタイプで『あけるり』フィギュアシリーズを出して欲しい所です。 クォリティは『はにはに』ワンコインのか『鉄道娘』並なら買う。

(6/14 23:30)



| | トラックバック (0)

多分、オーガストverも入ってると思う『リセペディア2』

 (FiRSTRoN:Faxiaさん経由、 Lycee Official Homepageより)
『リセペディア2』
 価格 1500円
“昨年発売したリセペディアの続編。 バージョンタイプムーン1.0~今夏発売予定の新バージョンまでの全カード情報や、 イラスト紹介等”

『Lycee オフィシャルバインダー』 オーガスト
 価格 2000円

コミックマーケット出店告知・先行通販
 通販受付締切日は、通販受付数に到達次第または7月10日13時(予定)。  送料が630円
※オーガストverのイラストが全部見たいので「リセペディア2」だけ申し込みました。 収録範囲トップのバージョンタイプムーン1.0が去年12月発売だから、きっと多分、オーガストのも収録してるはずですよね。
 そいえばカードの収集は最初に買って以降全くという感じかな(汗)。 だって店頭にもないし中古もカードショップのは素敵な価格ついてるのを見てると揃える気力もorz

(6/14 23:00)



| | トラックバック (0)

« 2006年6月14日 | トップページ | 2006年6月22日 »