« サンクリとかの『あけるり』同人誌が入荷中 | トップページ | 長過ぎて省略依頼してましたネトラジ向け紹介文全文を掲載(苦笑) »

2006年6月27日 (火)

「夜明け前より瑠璃色な」に関する7つの質問(ちょっと追記)

 (ADDB:エンド―さん 6/8付より)
1 アニメ化ってぶっちゃけどうよ?
2 PS2に移植されるけど…
3 新キャラクター「エステル・フリージア」ってどんな娘?
4「遠山翠」メインヒロイン化は当然の流れ?
5 翠の髪型はどっちがいい?
6 エステルと翠のえっちぃシーンを見たいですか?
7 エステルと翠を脱がすには…
(解答)

1)実際に見れない事には作品そのものの感想は述べられませんし、 そうなれば第3者からの反応でしか受け取れないかも。 なのでまずは広島での地上波放映を(結局そっちかい)。

2)販促物を是非とも(苦笑)。デモDVD戴けましたら確実に店頭上映の場所を用意します。 と、仕事的な反応をしつつ。
 新キャラクター関連だけでなく原作PC版からも追加要素があるらしいし、 サブキャラ登場機会が増量っぽいから、 PS『ToHeart』の用に根幹的な基本要素は残しつつも上手く全面アレンジだったら新しい気分で楽しめるかな~と思ってます。
 それからPC版では余り語られる事の無かった月の国教「静寂の月光」について掘り下げていくかについても注目してます。

3)表情のやや硬い印象は知能指数の高さの現れでしょうけど、 司祭という役柄ですから、悩める者への相談役として、 また違った柔らかい面も見られるんじゃないかなと思ったりします。

4)いや正直、『あけるり』は学園パートの要素が少なかったと思うので、 翠のヒロイン化は可能性のレベルにしか思ってなかったかも。
 翠ヒロイン化で、もう少し学園での場面が出てくるといいかな。

5)ポニー派。ただ、キャラクター的に天ヶ崎美琴との差別化を図らないといけないとは思いますね。 その辺りの成果はPS2版待ちです。
 それから旧髪型との関連性を組み込むか(髪形が途中で変わるとか)にも注目してますね。

6)エステルの声優さんには是非とも声がよく似た生き別れの姉妹さんが居る方(色々と大人の事情)を希望。 翠は場所はもう当然学校で(爆死)。麻衣とセットとかも(マテ)。
 それとカレンさんも宜しく(マテ)。

7)エステルと翠を脱がすにはどういった媒体でですか。
『バイナリィ』要素をプラスするならまだしも、『あけるり』1本だけでファンBOX2は (需要は高いし売れるとは思うけど)さすがに時間サイクル的に早いかな。
 なのでアペンドディスクというふぁんBOX級よりももう少しお手軽なもので市販されて欲しいです。

※追加要素的にはもう少し学園パートを増やして……ついでに季節に合わせてプールイベントなんかを置いて欲しいですね。
 それから、背景にも人が居たり居なかったりを使い分けて見るともう少し生活臭を感じるんですけど。 ウチ的な解釈では背景に人が居ないのは描かれている(目の前に居る)キャラクターに注視してる事を強調していると見てますが。

(6/10 0:00 解答は「ADDB『ねとらじ』転載OK」ッス)

(6/24 21:00辺り 部分加筆)



|

« サンクリとかの『あけるり』同人誌が入荷中 | トップページ | 長過ぎて省略依頼してましたネトラジ向け紹介文全文を掲載(苦笑) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10697498

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜明け前より瑠璃色な」に関する7つの質問(ちょっと追記):

« サンクリとかの『あけるり』同人誌が入荷中 | トップページ | 長過ぎて省略依頼してましたネトラジ向け紹介文全文を掲載(苦笑) »