« 『岡山・広島エリアへICカード乗車券「ICOCA」を導入』の続報 | トップページ | 新刊の本編が挙がりました~。 »

2006年6月 9日 (金)

 「サムデイ イン ザ レイン」見ました。

※話によるとキョン サイドにおける最終回が今回だそうで。 ノートパソコンがあるから『射手座の日』の後、 そして冬に入る手前ぐらいの季節だから『涼宮ハルヒの消失』直前頃みたいですね。
 今回物議を醸したのは長門一人が部室に残っている場面を長時間流しつづけた所みたいです。 まあ確かに動きがないと言うか……他の部室での演劇部かコーラス部(?)と漫才同好会(?)の叫び声は 『トリック』っぽい気がしたのは今回放映直前に広島ホームテレビ局CMの「トリック版」が流れたからかも。 しかしその意図が全く理解不能ですな。1990年放映の『平成天才バカボン』で目ン玉つながりのお巡りさん(本官さん)の交番だけが終始映っていた回があったけど、 まあそんなのとも関係はないだろうし。
 ラストにきたハルヒの「あっかんべー」は『憂鬱』の表紙を飾ったポーズなんですが、 やはり彼女らしいスタイルだなぁと。

 もし2期シリーズと言うのが予定されているなら、次はやはり『涼宮ハルヒの消失』 以降の改変されてしまったとされる世界を元に戻そうと過去や数日程度の未来を行き来する、 キョンくん大活躍なお話になりそうですね(と言うかこの人はホントに苦労症だ……)。

(6/5 16:45 『溜息』通勤中に読んでます)

|

« 『岡山・広島エリアへICカード乗車券「ICOCA」を導入』の続報 | トップページ | 新刊の本編が挙がりました~。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10456876

この記事へのトラックバック一覧です:  「サムデイ イン ザ レイン」見ました。:

« 『岡山・広島エリアへICカード乗車券「ICOCA」を導入』の続報 | トップページ | 新刊の本編が挙がりました~。 »