« PS2『パルフェ』店頭デモ映像 | トップページ | 『涼宮ハルヒの誤解』 before and after?
(原作を読む前後でのアニメ版に対する認識) »

2006年6月 5日 (月)

オーガスティック・じぇねれーしょん!

 (『ゲーマガ7月号』付録小冊子『G×G GRAPHICS 01』 関連:ゲーマガblog)
 新創刊! ドリマガはゲーマガになりました!


《オーガスティック・じぇねれーしょん!》

◎“よりどりみどりの、愛情弁当☆”
 第2回のテーマは「幼なじみ」「お料理・お弁当対決」

◆べっかんこうさんよりひとこと
“料理といえば保奈美というイメージが強いですが、 エレノアが案外料理上手だったりします”
◆保奈美とエレノアを紹介
◆菜月&保奈美
「食べる担当&作る人? 勝負の結果は明らかですが……」
◆菜月&エレノア
「主人公との距離感は……」
◆キャラクターファイルは今回は「菜月」

 前回のも引き続き含めて、今回も7月14日締めきりでテーマイラストのテレカが応募者全員サービスされます。


◎《夜明けなニュース》
◆新規イベントCG(※参照)
「礼拝堂で司祭を務めているエステル」
「翠とカフェテラスで?」
「(背景)月人居住区」
「(背景)遠山家外観」

◆新規立ち絵
「身体を斜め向けにして構えてる感じのエステル」
「はっちゃけ翠」

◆脳みそホエホエさんSDカット
「エステル」
「ν翠」

◆アニメ版設定画
 ミアとさやかさんの設定画が掲載


◎《教えて!オーガストさん》
“部署によってはPS2版の担当箇所を終え、PCの次回作に着手してます”

※関連
(過去ログ)ドリマガ×オーガスト連載企画(第一回目)
※ギャルゲ関係の記事は今後は別冊子での扱いとなってます。

※第2回のべっかんこうさん描き下ろしイラストは、 菜月・保奈美・エレノアと「幼なじみ3人の共演」による 愛妻 愛情弁当攻勢(苦笑)。
 料理部エースというよりも幼なじみに尽くす使命感が保奈美の強みなのですが、 菜月は……(苦笑)。いや努力型という事で。 対するエレノアは(原作未プレイだったりするから把握できてはいませんが) シンフォニア王国一の剣士ですが裁縫も得意だったりと女性的な所もあるので忘れないで上げてくださいな。
 あ……菜月以外は裸エプロン経験者だ(爆死)。

 で、来月なんですが……「メインヒロイン」「幼なじみ」と来ればオーガスト作品的には 次はきっと「義妹」ですよね(笑)。(3回以降も続くのなら「お姉さん」「ちんまい」「サブヒロイン」と組み合わせが色々)
 裏テーマは今までに「制服&転校生」「お弁当対決」……次の予想は難しいな。 次が8月号だから夏なので「水着」という辺りを希望的に予想してみます。

 それと、『バイナリィポット』の事も忘れないで下さい(涙)。

 PS2版の新規グラフィックですが、イベントCGは割愛しまして(参照でコメント済み) 注目はν翠の立ち絵! 髪形が変わって(アクティブさよりも)おしゃれな雰囲気を滲ませてみても、 本質的には何も変わってない。というかかなりハッチャケてるし(苦笑)。そんな感じでウチ的な好感度は+2になってます(謎)。
 それから見逃してはならないのは脳みそホエホエさんによる新規SDカットです。


※なお、付録小冊子『G×G GRAPHICS 01』 の他の記事は以下の内容
◎《特別企画 ささら&まーりゃん先輩大特集!》 4P
(『ToHeart2 XRATED』)

※カワタヒサシさん・三宅章介さんによるささら・まーりゃん先輩構築エピソードとか、 「ささら&まーりゃん先輩マニアッククイズ!」パンツが見えてるカットまでのグラフィック、 パズルゲームの攻略虎の巻が掲載。まーりゃんキックのカットはカワタさんが勝手に描いていたそうな(苦笑)。

◎《ToHeart2 イラストギャラリー》 4P
※『XRATED』のショップ特典テレカ等のイラスト?

◎『フルアニ』 2P
◎『機神飛翔デモンベイン』 2P
◎『ガジェットトライアル』 2P
◎『ミステリート(PS2版)』 2P
◎『_summer##(PS2版)』 2P
◎《Rio de Channel Vol.2》 2P

◎《オーガスティック・じぇねれーしょん!》 4P

◎《G Navigation》 4P
 『フェスタ(PS2版)』 『パルフェ(PS2版)』
 『メルティブラッド(PS2版)』 『キミキス』
◎《メディア情報局 G×G出張所》 1P
◎《G×G WORKSHOP》 1P
 コトブキヤ「HMX-17a イルファ」
※《ささら&まーりゃん先輩大特集》記事での生みの親によるキャラクター構築についてのコメントが初出かどうかがわかんないのですけど、 インタビューは読んでるだけでも妙に面白いノリになってるので、ファンなら見てみるのもいいかも。

(6/1 4:20)



|

« PS2『パルフェ』店頭デモ映像 | トップページ | 『涼宮ハルヒの誤解』 before and after?
(原作を読む前後でのアニメ版に対する認識) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10401861

この記事へのトラックバック一覧です: オーガスティック・じぇねれーしょん!:

« PS2『パルフェ』店頭デモ映像 | トップページ | 『涼宮ハルヒの誤解』 before and after?
(原作を読む前後でのアニメ版に対する認識) »