« August Festivalで頒布しますコピー本『Rh factor vol.4』の仕様 | トップページ | 王がスト »

2006年6月28日 (水)

『はぴねす!』アニメ化への反応?

※なんか『はぴねす!』アニメ化という検索でのアクセスが増えてるんですが……(滝汗)。
 (関連 月刊コミックアライブの『はぴねす!』立ち読み版2ページ目に告知が)

 アニメ化に付いては声優さんを変えない事と広島地上波の放映があることが条件ですな。 ま、いつもの愚痴ですが(w)。
 パッケージ出るまで見れない状態だと、その間は感想とか書けないし、 見ないまま評価するなんて誰にも出来ないっしょ?
 っていうか『ハルヒ』でさえパッケージ版(DVD)を買えず、ビデオを見てる状態。

 で、『はぴねす!』アニメ化と言う事でその中身に関しての希望をば。
 話自体は、前半どたばたコメディ、後半はちょっとシリアス、 そして最後は多分ハーレム(爆死)という流れになるんじゃないかな。
 原作でも各ヒロインシナリオで重なる部分が多かったし、 各エンディングで裏設定的な所がバラバラと散逸してたから、 ストーリーを一本化するハズのアニメ版では、 構成さんとかスタッフの腕とういんどみるさんの監修次第なポイントですが、 上手いトコまとめてくれるといいなぁと希望します。

 それと、新創刊された月刊コミックアライブにてコミック版を藤井理乃さんが描かれるそうですが (予算的に雑誌は買えそうに無いけど)以前描かれていた『はにはに』 アンソロでのコミックとか『みずいろ』同人誌とかみたいなノリと勢いのあるコメディに仕上がるんじゃないかなと期待してますね。 コミック単行本出たら買います。

(6/27 13:30)




|

« August Festivalで頒布しますコピー本『Rh factor vol.4』の仕様 | トップページ | 王がスト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10714717

この記事へのトラックバック一覧です: 『はぴねす!』アニメ化への反応?:

« August Festivalで頒布しますコピー本『Rh factor vol.4』の仕様 | トップページ | 王がスト »