« 6月29日の雑記 | トップページ | ハーヴェストノベル版『あけるり』ミア編 挿絵リスト »

2006年6月30日 (金)

PS2『パルフェ』 ウチの勤務先では1日で完売

 PS2『パルフェ-Chocolat Second Style-』 Alchemist
※6月29日はコンシューマのギャルゲも多数発売となってますが…… Alchemistから出ましたPS2版『パルフェ』が一番先に完売してます。

 ファミ通でもシルバー殿堂に入ったらしいし、 元よりPC版原作もドラマ性・ストーリー・キャラクター・音楽などの総合的な評価も高かったです (参照 2005年度 ウチの個人的ゲームソフトランキング 1位ひぐらし 2位あけるり 3位パルフェ)。

 そういった下地もありましたし店頭デモを流したりしてましたから、早々に売り切ったという事でしょう。 また追加入荷があるとは思いますけど……カトレアセットはどうなんだろう(結局予算的に買えなかったヒト)。

 それとですね、去年、PS2『ショコラ』のデモを流してみたら暫く実売のなかったPC『ショコラ Re-order』が急に売れ始めたという現象を目の当たりにしてましたが、 今回の『パルフェ』もPS2版デモを流し始めてから(若しくはPS2版の情報を掲示する前後より)、 日時がたってちょっとペースダウンしてたPC版『パルフェ Re-order』の実売ペースが再び延びてましたね。ちょっと在庫が少ないです(なくなったら本部が追加発注してくれるはず)。

 今勤務先で流してます店頭デモなんですが。PC版原作の主題歌“leaf ticket”は(歌声が低い音だからか)周りの他のデモから出てる音に掻き消されやすいですね。 それに対してPS2版新規OP曲「わからない果実たち」は高めな歌声だから遠くからも流れていると判るくらい聞こえてきます。


※で、カトレアの出来はどーです? (常時リソース不足のセンセイさんは買ったのかな?)

(6/30 23:15)



|

« 6月29日の雑記 | トップページ | ハーヴェストノベル版『あけるり』ミア編 挿絵リスト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10739553

この記事へのトラックバック一覧です: PS2『パルフェ』 ウチの勤務先では1日で完売:

« 6月29日の雑記 | トップページ | ハーヴェストノベル版『あけるり』ミア編 挿絵リスト »