« 2006年7月14日 | トップページ | 2006年7月17日 »

2006年7月16日 (日)

エロゲヲタを自負するならこれだけやっとけ30タイトル……

エロゲヲタを自負するならこれだけやっとけ30タイトル

 カトゆー家断絶:カトゆーさんとこの7/16付に挙がってるこの記事ってウチの書きかけて放置状態の《えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)》なんですね(滝汗)。

 そもそもこれは、 RE Vさんエロゲの販売数(PC-NEWSによる年間販売ポイント) から上位3位までを上げてみただけなんだし。つまりは売れた順位です。
 むしろ、これには挙がらないような隠れた名作を探す方が有益じゃないかなぁとか(苦笑)。
『パルフェ』とか挙がってないのがあるじゃないですか。

 個人的には『水月』『月陽炎』『あした出逢った少女』『Quartett』、そして『はるのあしおと』を推挙したいです。
 それから問題のレポは……手がつけられるのは夏以降になりそうですorz
『カラフルピュアガール』のデータベースもそろそろホントに再開したいけど、 夏コミ過ぎないと無理ですねぇ。もう2年ぐらい放置してる(滝汗)。

(7/16 2:50 このサイトには放置してるコンテンツがかなりある……)




| | トラックバック (0)

コミケカタログを軽くチェック

※コミケカタログ買って来ました。

 まず、自分トコのサークルカットを見てきました(苦笑)。今回初めてデジタルでサークルカットを作成して出力したものを貼ったから、 モアレとか不備とかが起きてないかどうか心配してましたが、 やや碁盤の目みたいなのが目に付く程度で、思ったよりも綺麗に印刷されていたかと思います。

 オーガスト関連サークルは3日目東館「T」島の一角に52サークルも集まっているという状況ですね。 カットに描かれているキャラは
諏訪奈都子:1 ミント:1  レティ?:1
保奈美:1  結先生:4  美琴:1
茉理:2  麻衣:10  フィーナ姫:13
リース:6 ミア:4 菜月:2
他には、結先生本は出ない事となりましたがあかざわREDさん(東A42)に結先生、 そのお隣・PASTEL WING:如月みっくさん(東A41)にフィーナ姫、 東ソ35「らしんばん」に麻衣(“あけるり本”)と、確認できたオーガスト系サークルカットは(現時点では)以上です。

 更なる集積はAugust Doujin Data Base:Takashi Endoさんがされるかと期待してます~(ェ)。

(追加)
 MAIDMAIDEN:天翔志郎さん(東Y30)のフィーナ姫

 ちなみにべっかんこうさん(東シ88)はメイドさんと帽子娘、 くじらチャンネル:脳みそホエホエさんはお下げテール娘さんがサークルカットとなってます。

 周辺の状況は、同じ「T」島に『Wind』『はるのあしおと』『ef』『Angel Type』、 『こころナビ』、F&C系と『水月』『Canvas2』『Piaキャロ』、真向かいの「U」島に オーガスト関連ファンの間でも人気のある『アイドルマスター』系サークルが集まってますな。

(7/16 1:40)




| | トラックバック (0)

《水月暦》に過去のお祝いイベントの履歴を設置

《水月暦》のページ(末尾)に、過去のお祝いイベントについて自分の日記からリンクを貼って履歴をリスト化してみました。

水月暦 -すいげつ-こよみ

 いままでイベントを行った日についてリスト化してませんでしたね(汗)。そんなわけで今更ですがイベント履歴リストを作ってみました。
《水月暦》は2004年にさあのちあさんが雪さんの誕生花の日を見つけ出した事がきっかけでしたが、 本編にて誕生日が出ている那波と香坂姉妹(『みずかべ』より)については2003年から何らかの反応をしていたんですね。

 次は……8月31日の香坂アリス&マリアです。
 ただちょうどウチのサイトの周年日だったりするわけで、 他に描くイラストがあれば去年に続きイラストはパスする可能性も(去年は雛山理緒描いてるし)。

(7/16 0:45)




| | トラックバック (0)

7月15日朝の雑記

※昨夜だけでなく今朝起きてもう蒸してるから、湿度でちょっとまいってますorz

 今夜はコミケカタログチェックしてるかなぁとか。
 当日のスケジュールとかいろいろと考えねばならないです。 時間サイクル的には夜行バスの時間に合わせてなので、8/11朝に到着してすぐ2日目の会場へ入り、 コミケ後の14日21時に夜行バスで帰るという流れになる事だけは確定。

 そうそう、コミケ明けの14日にアキバに有るという袴喫茶へ行くことだけは確定(ェ


※そいえば、今日土曜日は『涼宮ハルヒの憂鬱』放映が終わって初めての終末。 なんですかこの喪失感と言うか消失感は……。 まだ続くかのような余波と願望の残るアニメってここ最近見た中ではなかったかも。


※ではお仕事逝って来る。今週は月曜まで朝から夕方までお仕事ッス。

(7/15 7:45)




| | トラックバック (0)

7月15日未明の雑記

※先日ロストしてました携帯電話は、広島バス様より広島県警に届けられてまして、とりあえず無傷無事でした。既に通信も再開して全面復旧してます~。
 今後はまぁ、首に紐でくびるようなストラップ……って目の前にminoriの首かけストラップがある!(苦笑)、それで無くさないように身に付けておきたいと思います。

(7/14 22:15)


※睡魔と喉の乾きで今夜はちょっと更新無理orz
 早朝に動ければ(ネタあれば)出勤前に更新します……。
『オトナアニメvol.1』買ってるからこれも少し読んどく。

 読書と言うと、『学校を出よう!』第2巻もちょっとネタ探し的に再度読むかな~とか。いやマジでそろそろコピー本の内容を決めないとヤバイから(汗)。

(7/14 23:45)


| | トラックバック (0)

« 2006年7月14日 | トップページ | 2006年7月17日 »