« 2006年7月18日 | トップページ | 2006年7月21日 »

2006年7月19日 (水)

くるくるむーむさん、ナナミ様壁紙を公開

(くるくるむーむさん)
※先日のナナミ様の日(7/7)に描かれたナナミ様のイラストより、七夕の笹を持っていないバージョンが公開されてます。
 息をのむくらい本当に細かく再現されている衣装の模様まで、全てを是非とも堪能して欲しいですね。

 しかしこうなってくると自分もまたナナミ様を描きたくなる(苦笑)。ちょっと8月末辺りに考えてみます。

(7/19 23:10)



| | トラックバック (0)

『はぴねす!』PS2移植とかアニメの詳細情報とか

(雑誌フラゲ情報2006/07/19(水))
 マーベラスインタラクティブ/2006年冬
 PCゲーム(ういんどみる)の移植作
※近日発売のゲーム誌最新号に『はぴねす(仮題)』がPS2移植と記載されているというウワサ。
 とりあえずはその誌面かもしくは正式な発表待ちですね。

『はぴねす!』ビジュアルファンブック(犀の目ぶろぐでの記事ログ)でも インタビューの中で“とくにエンディング周りをしっかり描きたかった”とあるように、 特に後半の辺りをリテイクする気持ちで良い感じに描き直してみればいいんじゃないかなと思います。 ラストのハーレムエンドも18禁要素を逆に排除していた方が「リスタート」的なきれいな終幕となるだろうし。

 あと、コメディ部分でも一番目立つし人気も高いんだから、是非とも準きゅんエンドを入れて欲しいですね(笑)。

(7/19 22:25 立ち絵演出なんかは良く出来ていたと思うんですよ)



MOONPHASEさんの雑記(7/19付)には 『はぴねす!』アニメ化の詳細が挙がってます。
神坂春姫:榊原ゆい  (原作と同じ)
柊杏璃:成瀬未亜  (原作と同じ)
高峰小雪:日向裕羅  (原作と同じ)
小日向すもも:後藤麻衣 (一応変更)
式守伊吹:壱智村小真 (一応変更)
上条沙耶:伊藤静 (一応変更)
渡良瀬準:結本ミチル (一応変更)
高溝八輔:川村拓央 (一応変更)
上条信哉:伊藤健太郎 (一応変更)
小日向音羽:星野千寿子 (一応変更)
御薙鈴莉:ひと美 (一応変更)
 広島地上波では放映があるんだろうか……。それ以上については製作スタッフ言われても良くわかんないのでコメント割愛です。

 それはともかく、声優陣についてはPS2版『あけるり』(ARIAAUGUST)と同様に、一部を除いてですが、 ほぼ一新されてます(苦笑)。でも安心仕様です。
 ちゃんとした記事を見つけたら、店内での告知準備をしたいです。

 声優の発表があったという事で、以前から別件で気になっていた事もこれで明確に?
 渡良瀬準(PS2版はぴねす):結本ミチル
 エステル(PS2版あけるり):結本ミチル
 と、とりあえずメモしますが、 そうなるとエステルのイメージって声の面なんかは色々と想像出来そうですね。

(7/19 22:40 声優関係に付いては大人の事情です)




| | トラックバック (0)

『Interceptor will not be lonely』(予定)

※サークル犀の目工房の夏コミでだそうかな…かなと思ってるコピー本ですが、『Rh factor vol.5』は中止となるかも。

 今の所、『学校を出よう!』(電撃文庫 谷川流)より第2巻を元にしたサイドストーリー、「星名サナエが光明寺茉衣子に会って任務依頼する」という、ほんの一場面だけを描く予定になってます。
 数ページ程度です。時間も無いし(滝汗)。
 まだ台詞回しだけを1度切ってみただけで、これからコマ割とか考えるので、夏コミに間に合うのかは甚だ疑問(死)。それと(ほんのちょっと最後に出る見込みの)宮野みたいな背の高いキャラクターなんて描いた事が無いから、その辺りにも不安はありますが(汗)。

 間に合わなければ『学校』は後日ネットプリントで頒布する形をとり、代わりに当初の予定通り『Rh factor vol.5』を急いで作成して済ませます(汗)。一応、間に合った場合も同様の形で夏コミ後に頒布しますが。

(7/19 22:25 予定は未定。あと確実なのは薄い事ぐらい(苦笑) )


| | トラックバック (0)

« 2006年7月18日 | トップページ | 2006年7月21日 »