« 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月27日 »

2006年7月23日 (日)

2大オーガスト系サークルともにフィーナ姫降臨

FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん 3日目東T-59b
 トップ絵に麻衣とフィーナ姫。(数日前より掲載)

(夏コミ 確定の頒布物)
 3サークル合同誌『my麻衣マーチ♪』(関東方面初売り)


くるぱれ!:涼宮和貴さん 3日目東T-45b
 サイト内と日記にフィーナ姫(新刊表紙イラスト)

(夏コミ 頒布物)
 『月の光に導かれて』
※2大サークルそれぞれのトップ絵とか中扉絵にフィーナ姫のイラストが掲載されてます~。

 ふぁなさんの方は体調的な部分もあって大変な様ですが、頑張ってください~~。

 それから涼宮さんですが……ドレス半脱ぎです(爆)。
 というか場所は夜の丘の上っぽいという事ですか!?


※3日目東T-52aのウチんトコについてはサークル「犀の目工房」2006年夏(7・8月)でのAFでの頒布物と同じという事だけは確定してます (『今日はに1』だけはほぼ完売なので持ち込んでも数冊です)。
 コミケ新刊のコピー本については……(一昨年は『NorthWind』、去年は『プリっち』が表紙だったようにある意味例年通りでも有るんだけど) 今年も全くオーガストとは関係のないネタという予定ですので(汗)。

(7/23 21:50 本編での野外プレイ経験者は…麻衣と菜月でした(爆)。教室ではフィーナ一人…)

(7/25 1:00 誤解を招きかねない部分があったのでちょっと追記)



| | トラックバック (0)

電撃大王9月号オーガスト・ARIA記事

 (電撃大王9月号)
◎コミック版『よあけな』 好評連載中!!!

◎その単行本第1巻は9月27日発売予定!!
脳みそホエホエさんの初単行本ですよね?

◎電撃G'sマガジン11月号(9月30日発売)より半年間、
『よあけな』のイラストが表紙を飾る事が決定!!
※立て続けに長期的なのを含めて色々挙がってきてます。 『あけるり』はまた9月後半頃から盛り返していく雰囲気がありますね~。
 特に雑誌の表紙を連続して飾るとなるとべっかんこうさん描き下ろしが見れる事を意味してますし。

 脳みそホエホエさんのコミックの方は、今回は仁さんが裏でフォローしてくれたお陰で、 ここ数話ほどギクシャクしてました達哉と菜月との関係も良い方向へ向き始めてます。 菜月と達哉、そしてフィーナ姫との三角関係の行方は、次回のお祭りでどうなりますやら。
 菜月の間の悪さと花火の打ち上げとが重ならない事をお祈りしてます(w
 そして今回は、今後のお話と絡む伏線がまた幾つか浮き彫りとなってます……。



※で、今月の大王なんだけど、『電撃G's』『電撃姫』『電撃ホビーマガジン』と、 系列誌の広告が全く掲載されてないんですが。
 これは偶然なのか、それとも『あけるり』PS2移植のスクープの様に何か大きな記事があがる前触れなんでしょうか……

(7/23 21:20)



| | トラックバック (0)

雑誌のminori『ef』関連記事は必見です(今回もフォロー出来ずorz)

※22日午前に書き込んだ時間を考えると、ちょっとレポがキツイです。
 宮村みやこさんのでっかい○〇を早く堪能されたいとか夏コミ情報でしたら『テックジャイアン』をお勧めですね。 雨宮優子さんの私服も見れます。また酒井さんへのインタビュー記事も掲載です。

 そいえばここ数日ほど「宮村みやこ」さんで検索される方がアクセス解析に掛かってたんですが…… ググると現在、4番目と7番目にウチのページ(表とブログ)が来てるんですね(滝汗)。

(7/23 0:10)



| | トラックバック (0)

『学校を出よう!』

※とりあえずラフだけですが(汗)
『学校を出よう!』より
第3巻以降、物語の中心の一人となっている
光明寺茉衣子。
パートナーの宮野に振り回されている苦労人とも(苦笑)。
衣装についてはこまごま描く時間がないので
装飾はオミットしてます(汗)

『学校を出よう!』より
第2巻に登場の星名サナエ

別名・時間干渉者(インターセプター)
そして本当の名は……


『学校を出よう!』より星名サナエと光明寺茉衣子です。
 茉衣子のゴスロリ衣装はこれでも結構略してるんですけど、髪飾りなんかが大変でした。 それから二人の特徴である髪型も似せるのが難しいorz それから全体のバランスとかパーツ部分もまだ下絵状態とはいえちょっとねぇ(汗)。
 そんなこんなで今更イメージ描いてるんだが、原稿については全然進んでないです(汗)。

 ページ予定数が薄いから近所のコンビニでコピーすれば良いかなぁと思うと、 コピーセンターに休暇日に刷る必要性も薄くなりますし、 微妙に時間的に妥協とか逃げとかしそうな状態(ぁぁ)。 夏コミコピー本については8/7~8/9頃にどうするか結論を出すとして、 それまでは出来る限り計画を進めていきたいです。

 今の所、茉衣子については第1巻のように変装してるモード(ただしメガネは無しで)で描くか、 髪飾りだけ無しにしようかなぁと思ってます。 変装モードの場合での宮野とのやり取りなんかを交えてみたいとも考えてるんです。

 落ちても、途中経過的なのについては夏コミ会場でお見せできるかと(汗)。

(7/23 0:10)



| | トラックバック (0)

« 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月27日 »