« 『ef~a Fairy tale of the two~』ドラマCD | トップページ | 『ef -First Fan Disc』 8月25日発売 »

2006年7月 8日 (土)

7月7日は那波様の日

水月暦 -すいげつ-こよみ 水月暦 -すいげつ-こよみ(ななみんver.固定バナー)


ν那波

あと、正面からの構図が欲しかったんだけど
どうしても『さくらむすび』壁紙集の
可憐イラストと構図が似てる気がする事が
頭をよぎってしまうのは、
やはり長い黒髪だからでしょうか……

それから、履いてません。
Tシャツからシルエットだけ透けさせてます(w

7/8 線画をUP 主に手のしぐさと髪を修正してます。
 仕上げはまだ掛かるorz

7/12 遅くなりましたがやっと仕上げました~。
 やはり原作でのあのシーンが印象的だったから
 それを描いて見たかったんです。正面からという構図も。
 もう少し暗くしてみても良かったかもしれないですね……

7/12夜 部分的に修正。肌の色も落としてみました……


Chia'sへようこそ!のさあのちあさんと、 PNOグループのはせ☆裕さんは今回動くかなぁ……(期待あげ)。

(7/7 7:50 というかこれから出勤(汗) )



※さあのちあさんがトップ絵に黒ビキニなνななみんを公開されてます~。  というか微妙に鶴屋さん化@ハルヒしそう(苦笑)。

(7/8 6:20 こちらはまだ描いてます(汗) )



※はせ☆裕さんも公開されてました!!
 那波様と言うとやはり水浴び。夜だから御身体がまぶしいです(お尻と胸に目が行くのは…男のサガ(爆死))。

『水月』は永遠です!! ただ、花梨ファンディスクなんかは絶望的ですがorz

 しかしタマ姉@TH2Xも描かれた上にこちらと、イラストの作成ペースがえらく速いですね。 うちはまだ下絵で、これから出勤前に線画にする所と出遅れ過ぎ(汗)。

 君のぞにゅーす:どん♪さんからも紹介されてます。

(7/8 6:50 七夕とお月見を混合していたのはここだけの秘密だ )



※出勤前に線画を何とかUPしてます(汗)。
 髪の流し方の他、 手のしぐさなど修正。手はもう少し立体的な感じにしたいなぁと自分の手を見ながら色々直してました……。
 線画の修正を帰宅後に進めていけば色塗りも今夜から開始できそう。でもまだ数日掛かるorz

(7/8 7:45 背景をどうしよう(汗))




君のぞにゅーす:どん♪さん経由で くるくるむーむさんトップ絵に七夕のナナミ様。
 ナナミ様の衣装が丁寧に描かれてます~。髪飾りなどの装飾全てを描き切るのって大変ですから凄い力作です(自分もかなり前に描いて大変でしたよ)。
 くるくるむーむさんのサイトのリンクを結構前にロストしてたのですが移転されてたんですね。


※忘れてしまった方の為の、初めて知る方の為の
 「ななみん」見分け方ミニ講座

◎牧野那波
 『水月』本編メインヒロインであるちょっと不思議な感じの盲目の少女。やや病弱。
 ごく稀に、主人公・透矢と二人っきりになった時にナナミという人格が現れ迫ってくる事があった。
◎牧野那波
『水月』那波シナリオのラストにも登場するもう一人の那波。「ななみん」「ν那波」などと区別されます。
『水月』の那波とは完全に同一人物ではなく(解釈論で並列世界説とかループ説とか色々とあったと記憶してるのでウチも上手く説明できないけど) 幾つか階層的に存在するとされる世界のひとつにおける那波。
『みずかべ』メインヒロインの一人であるこの那波は、 不思議な感じの少女ではあるが盲目ではなく一転して明るく振舞っている(やや幼い性格?)。
◎ナナミ様
 舞台である那波町で昔から伝えられている女神。 海から漂着した不思議な能力を持つ異国の少女だとされる。
 透矢は、度々このナナミ様を弓で射らねばならない夢を見る事があり、 この事と事故による記憶喪失が起因して、弓道が全く出来なくなってしまう。
 時々、那波町でその姿の目撃例が報告される事があるという。
◎七波
 昔、今の那波町に住んでいたとされる男で漂着した異国の少女を保護した。 弓の名手でもあった。
◎ナナミ
 透矢の父親が子供の頃に山に迷い込んだ際に出会った謎の少女。 または透矢が子供の頃に山に迷い込んだ際に山の中で出会った女性。マヨイガの住民。
 隠れ里が破壊された際に那波の父親である牧野健司が連れ出したとも言われる。
※と、5人のナナミが『水月』『みずかべ』に登場します。(ちょっと調査中……)

(7/9 1:55・9:00)



※イラストは12日午後に一旦仕上げて公開、それから晩にもう少し手直ししてました。

 肝心な日から5日も過ぎての公開なんで申し訳ないというかなんというか(汗)。 でも、下絵を描く段階からイメージしてました「月夜をバックに身体を透かして立っている那波」 というものを(自分のレベルの程度でですけど)どうにか形に出来たかなと思います。
 服がちょっと透け過ぎですか(爆死)。一応データとして素体もありますよ(苦笑)。
 とはいっても、どうにか天の川を背景に描けないかなぁとも少し考えてます。

 で、描いた那波なんですが、イメージ的には先の4人のどれでもあり、どれでもないという 曖昧な存在。

(7/14 0:20 あ、1週間過ぎてしまった……)



しかし……先に下絵を紹介されたからか、丸1日の間、今回のイラストへの反応が皆無だったという辺り、 ウチなんてこの程度なんだろうなぁと思ったりしました。もとより現状のレベルではイラストサイトとは全く認識されてないんだしorz

(7/14 0:20)




|

« 『ef~a Fairy tale of the two~』ドラマCD | トップページ | 『ef -First Fan Disc』 8月25日発売 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10840819

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日は那波様の日:

« 『ef~a Fairy tale of the two~』ドラマCD | トップページ | 『ef -First Fan Disc』 8月25日発売 »