« 《水月暦》に過去のお祝いイベントの履歴を設置 | トップページ | エロゲヲタを自負するならこれだけやっとけ30タイトル…… »

2006年7月16日 (日)

コミケカタログを軽くチェック

※コミケカタログ買って来ました。

 まず、自分トコのサークルカットを見てきました(苦笑)。今回初めてデジタルでサークルカットを作成して出力したものを貼ったから、 モアレとか不備とかが起きてないかどうか心配してましたが、 やや碁盤の目みたいなのが目に付く程度で、思ったよりも綺麗に印刷されていたかと思います。

 オーガスト関連サークルは3日目東館「T」島の一角に52サークルも集まっているという状況ですね。 カットに描かれているキャラは
諏訪奈都子:1 ミント:1  レティ?:1
保奈美:1  結先生:4  美琴:1
茉理:2  麻衣:10  フィーナ姫:13
リース:6 ミア:4 菜月:2
他には、結先生本は出ない事となりましたがあかざわREDさん(東A42)に結先生、 そのお隣・PASTEL WING:如月みっくさん(東A41)にフィーナ姫、 東ソ35「らしんばん」に麻衣(“あけるり本”)と、確認できたオーガスト系サークルカットは(現時点では)以上です。

 更なる集積はAugust Doujin Data Base:Takashi Endoさんがされるかと期待してます~(ェ)。

(追加)
 MAIDMAIDEN:天翔志郎さん(東Y30)のフィーナ姫

 ちなみにべっかんこうさん(東シ88)はメイドさんと帽子娘、 くじらチャンネル:脳みそホエホエさんはお下げテール娘さんがサークルカットとなってます。

 周辺の状況は、同じ「T」島に『Wind』『はるのあしおと』『ef』『Angel Type』、 『こころナビ』、F&C系と『水月』『Canvas2』『Piaキャロ』、真向かいの「U」島に オーガスト関連ファンの間でも人気のある『アイドルマスター』系サークルが集まってますな。

(7/16 1:40)




|

« 《水月暦》に過去のお祝いイベントの履歴を設置 | トップページ | エロゲヲタを自負するならこれだけやっとけ30タイトル…… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10969974

この記事へのトラックバック一覧です: コミケカタログを軽くチェック:

« 《水月暦》に過去のお祝いイベントの履歴を設置 | トップページ | エロゲヲタを自負するならこれだけやっとけ30タイトル…… »