« アルケミスト 夏コミ出展告知(詳細) | トップページ | “Red fraction”とか夏コミコピー本(予定)題名の修正とか(汗) »

2006年7月22日 (土)

ハーヴェストノベル版『あけるり』 麻衣編 挿絵リスト

 ハーヴェスト出版

P9 「トランプで占い中の麻衣」 髪は下ろしてます(!)。

P19 デスマーチ後の食卓。「立ち絵・正面・室内着の麻衣」の上半身とテーブルというカットが上部。 下のカットにはフィーナ姫とミアとさやか。
 フィーナ姫は「月王宮での説得」シーンのフィーナ姫を、 口元と手の仕草を調整して左右反転したものを上半身だけトリミング。 ミアは「フィーナ姫の髪を梳くミア」のミアの部分より、手の位置を変更して茶碗を持たせ、 左右反転。ただし頭部については別のものと差し替えてある可能性が大。 さやかさんは「立ち絵・斜め前向き・室内着」に、頭部を差し替え。

P27 「フルートを吹く麻衣・私服」に腕と腰の一部を加筆。

P41 「アイスを食べる麻衣」に胸から下の部分を加筆。

P61 「木陰での体操着えち。最初のカット」の体操着を私服に差し替えてフルートを持たせてます。表情だけはそのまま。

P85 「達哉に抱きつき迫る麻衣」を縦長にトリミング。

P97 「最初のえち。最初のカットの全裸(ただし靴下はあり)」より、片方の足先まで加筆。それと頭の上には枕も。

P105 「最初のえち。2カット目」より、 作中CGでカットされている上下の部分を加筆。

P114 「立ち絵・正面・外出着のさやかさん」。 疲労してるんだけど強気な表情。

P137 おまけシナリオでの「麻衣とのエチ 最初のカット」を色々と改造して、 体操着が上下ともほぼはだけている状態で樹に手をついている麻衣という構図に。背中の素肌の線まで描かれてます。

P141 「木陰での体操着えちの2カット目」そのまま。

P147 「麻衣と海水浴で水浴び」そのまま。

P161 「エプロン+制服の麻衣とのエチ。1ラウンド目」の上下部分を少し加筆。

P170 「制服のスカートだけ麻衣とのエチ」のカットより、 その周囲(達哉の顔の辺りなど)を加筆。

P187 「さやかさん3回目エチ。2カット目」のさやかさんの頭部を、 別のさやかさんの身体部分(外出着)と合成して、疲労などで倒れこむさやかさんに。 それを抱きとめる達哉のカットはどこかで見た気がするんだけどorz

P195 「立ち絵・私服の仁」より、ベランダに座ってタバコを一服のカットに改造。

P227 「達哉と伴にさやかを看病する麻衣」を上下部分加筆。

P244 「リボンを放つ麻衣」のCGを麻衣の部分だけトリミング。

P253 「麻衣 エンディング」そのまま
※皆さんとしては色々と期待が合ったかと思います麻衣シスター編です。

 今回の挿絵でのサプライズは、あの「体操着」「屋外」でのシーンを別の角度から描いた挿絵が登場した事じゃないでしょうか(爆死)。 その他にも、トランプ占いする麻衣の髪型が替えられていたり、色々なカットを合成したりと、 相変わらず改造カットが多い……やや「そのまま」っぽいのも多かったかもしれませんが。

 それで期待というとやっぱりある方向に集中してるかと思いますが(w)、 残念ながらPC版の本編と同じく3場面だけですね(ラウンド数もちょっと減ってる)。この場面数自体は小説版でも 『フィーナ編』が一回だった事を除いて『菜月編』『ミア編』とも同じです。
 ……『リース編』は原作も2場面ですからそのままになりそう。 『フィーナ編』での不満は最終巻の『夜明け前より瑠璃色な編』までの我慢だね。

 つか、挿絵までしか追えてませんので、お話の中身に関しては多分、 原作PC版をほぼそのまま(若干縮小)な内容じゃないかなぁとしか。

(7/22 0:45)



|

« アルケミスト 夏コミ出展告知(詳細) | トップページ | “Red fraction”とか夏コミコピー本(予定)題名の修正とか(汗) »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハーヴェストノベル版『あけるり』 麻衣編 挿絵リスト:

« アルケミスト 夏コミ出展告知(詳細) | トップページ | “Red fraction”とか夏コミコピー本(予定)題名の修正とか(汗) »