« AFで使用したイラストをネットプリントに7/10までUP | トップページ | 「HEYHEYHEY」に涼宮ハルヒ役の平野 綾さんが登場 »

2006年7月 5日 (水)

中田選手の引退

※NHKの21時のニュースに入ってきた速報ですが、 サッカーの中田選手が引退を自身のブログ上で表明したとの事。

 29歳というとまだ20代なんだけどという思いもあるが、次の4年後は33歳。
 さすがにもう少し若い世代を引き出さないと日本代表のチーム力は先細りしてしまう事は目に見えているわけで、 この引退表明は(遅れているとされる)若い世代の早期育成を促す事を望んでの事なんだと思いたい。
 そして今回のW杯予選敗退という悔しさが次のサッカーに向けてのエネルギーとなり、 更なる躍進を目指すという事を。

 と、珍しくサッカーについてのコメント。ウチは球技ではサッカーが一番好きなんですよ。 高校時代は学校のサッカーレベルも高かったから、昼休憩のサッカーも白熱した感じでした。 ウチは……両足を吊って数週間苦しんだ思い出が(苦笑)。

(7/3 21:35)

 ちなみに、ウチの学生時代の同級生にGKのJリーガーが居て今もがんばっておられます。 たまに日本代表メンバーにあがる事は合ったけど活躍の場がなくて……。

|

« AFで使用したイラストをネットプリントに7/10までUP | トップページ | 「HEYHEYHEY」に涼宮ハルヒ役の平野 綾さんが登場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/10796894

この記事へのトラックバック一覧です: 中田選手の引退:

« AFで使用したイラストをネットプリントに7/10までUP | トップページ | 「HEYHEYHEY」に涼宮ハルヒ役の平野 綾さんが登場 »