« 2006年7月31日 | トップページ | 2006年8月3日 »

2006年8月 1日 (火)

オーガスティックじぇねれーしょん (『ゲーマガ9月号』)

 (『ゲーマガ9月号』付録小冊子『G×G GRAPHICS 03』 関連:ゲーマガblog)

◎“たまにはお仕事を忘れて まったり、バカンス。”


 第4回のテーマは「「お姉さん」ズなヒロインたち」
  裏テーマは「水着のお姉さんとドリンク」

◆べっかんこうさん描き下ろしイラスト
  仁科恭子 先生 「甘々で有名な缶コーヒー」
  看板娘 レイチェル 「生ビール大」
  穂積さやか 館長代理 「アイス緑茶」「ぽてりこ」

◆べっかんこうさんよりひとこと
“「プリホリ」本編では水着がなかったので、今回新たに設定を起してレイ姉に着せてみました”

◆レイ姉と恭子先生の紹介

◆さやか&恭子
「いわゆるキャリアウーマンといえば、聞こえはいいのですが…?」

◆さやか&レイチェル
「お姉ちゃんっぷりはどっちが上?」

◆キャラクターファイルは今回は「さやか」お姉さん

(以上3ページ)


◎《夜明けなニュース》 1P

“水着にメイドに体操着!”(ファミ通.comの記事)で掲載されているものと同じ新規CG。 (レポ ブログ記事)


◎《PLUS ONE from AQUAPLUS》

 スティックポスター「ToHeart2エディション」の中から3本が掲載

 ・スク水 柚原このみ 「駒都えーじ」
 ・スク水 ルーシー・笹森花梨 「こうたろ」
 ・スク水 小牧愛佳 「べっかんこう」

※あと、ゲーマガとAQUAPLUSとKOTOBUKIYAの合同の「小牧姉妹」企画が秘密裏に進行中だそうですが、来月(号?)には“もう少し詳しいことが話せるハズ”だそうです。



(関連)
 ドリマガ×オーガスト連載企画(第一回目)  (ドリマガ6月号)
 オーガスティック・じぇねれーしょん! (ゲーマガ7月号)
 オーガスティックじぇねれーしょん(拡大版) (ゲーマガ8月号)

※やっと雑誌買ってきましたぁ。

《オーガスティックじぇねれーしょん》は今回は「年上のお姉さん」が水着で悩殺です。
 年上と言うと他にも居るんですけどね~~結センセイやラピスとかフィアッカ(リース)とか ……ってこの3人は今後のカードということですか(苦笑)。

 りんご亭の看板娘であるレイ姉についてはまた別の姿があるんですけど、記事でも回避してるって事はネタバレ禁止ですな (それ以前に自分は未プレイなのでなんというか)。
 さやか姉さまと恭子先生は、年上ですが作品随一の「癒し系」でもあります。でも、だからといって癒されてばかりではダメですよ(!)。

 PS2『あけるり』関連は、PUSH9月号や先日のファミ通.com記事、電撃G's9月号とも新規CGについては横並びなので、ちょっとコメントのネタが尽きたorz

 それから、常時リソース不足:センセイさん 7/30付 下の辺りに写真にあったスティックポスターの べっかんこうさん担当イラストが今回掲載されてました。
 やはり小牧愛佳いいんちょうはスク水でしたね。手ごろなサイズでご堪能されたい方は『ゲーマガ』最新号でチェックです。

(8/1 21:50)

| | トラックバック (0)

『はぴねす!りらっくす』の修正バッチ

ういんどみるにて『はぴねす!りらっくす』の修正バッチが公開。

 当てて見ましたら、これまで問題の生じていたエンディングでのムービーの停止とかMmtaskの停止とかが改善され、 CGモード・回想・キャラクター立ち絵観賞・音楽の各モードが開放されました。
 これまでクリアしてもカウントされてなかった分もこの修正でカウントされてましたね。
 これで沙耶・小雪先輩・伊吹・春姫とプレイを進めている状態となりました…… っていうか試すついでにさっき春姫も攻略してますorz (後は杏璃とすももと準シナリオ)

(8/1 0:30 時の棲む森の早坂さん、無事改善されました~と私信返し~)



| | トラックバック (0)

« 2006年7月31日 | トップページ | 2006年8月3日 »