« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 »

2006年8月11日 (金)

夏コミ出発直前

※ただ今明日夕方出発に向けて準備中。

『Rh factor vol.4』の在庫が30冊を割っていた事が発覚(汗)。明日急いで15冊増刷します(苦笑)。

 新刊(夏コミ・AF)の同人誌とコピー本に1冊に一枚付きますラミカは総数114枚の見込み。 あと十数枚無事に焼ければですが(苦笑)。いや実は昨日2枚失敗してますorz

 ラミカにしたのは次のキャラです。(元絵はこちらを参照 一部ないけど)

 フィーナ姫(ドレス) 菜月(去年のを再版) 結先生(今年のお祝い絵)
 さやかさん リース フィアッカ 保奈美(去年のお祝い絵)
 準きゅん カレンさん(去年のお祝い絵) ミア(去年のお祝い絵)
 麻衣(水着・単色塗り) 遠山翠(水着・単色塗り)
 ミリィ(水着・単色塗り) ファウさん


 束から選んで引いてもらう形式となる予定です。
 予め誌面に挟もうにもコピー本は綴じてる部分をテープ止めしてないから抜け落ちそうなんですよ(汗)。

 スペースに設置するB5サイズのPOP9枚については閉会前の撤収時にご希望の方に一人一枚引き取ってもらう予定です。

(8/11 2:10 サークル「犀の目工房」2006年夏(7・8月))


《2006年夏 コミックマーケット70 個人的要チェックサークル》を多分最終更新。
 これ以降は追加があっても手元の紙にメモする感じになります~。というかこのリストを明日プリントアウトして携帯するんですよ。

(8/11 4:00 午前はエロゲ新作の販売準備とラミカ焼き、コピー本追加印刷がorz )



※出発直前~。っていうか広島市内は今、雷雲迫ってて(汗)。
 なのでこれで出発直前最終更新とします。
 もしかすると携帯からこのブログへ書き込む事があるかもしれないですが余り期待しないで下さいな(苦笑)。

 あと、2日目では列待機中にゲリラ的にラミカをお渡しするかも知れません(渡すのは去年の余ったラミカです)。これは毎度恒例っていう事なんですよ。挨拶と翌日の宣伝です。

(8/11 14:40 夏コミ2日目企業と3日目のウチのスペースでお会いしましょう~)



| | トラックバック (0)

PS2版『あけるり』発売日が12月7日に決定!!

 (電撃オンライン記事より)
『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』
12月7日発売!!
※夏コミでの発表に合わせて(先行?)ついに発売日が発表です。
 12月第一週目だからクリスマス前よりちょっと前ですな。 ついでに言うと秋ドリパ大阪の後ぐらい?  なにはともあれ発売日までのカウントダウンが始まったわけです。

 後は価格とパッケージの種類の発表待ちって所でしょうね。 出来るだけメーカーとユーザー双方が望むようなものであって欲しいです。

 それはそうと、12月若しくは年末・冬にかけて『Fate』(年末)と『はぴねす!(仮題)』(06年冬)も控えてる時期でもあるんですよね。 ウチは『あけるり』優先ですけど、3作狙いな方は結構大変かも。
 ……というかデモ映像を流す際に3作とも流したいと思う自分はどうすればいいんだろ(ショップ店員)。

(8/10 23:40)



| | トラックバック (0)

夏コミでの新刊(コピー本)『Rh factor vol.5』の収録内容

 表紙カラー 表紙含めて15ページ 頒布価格 100円
 製造冊数 30~36冊

・表紙は巫女花梨 カラー表紙
(印刷したら中間色が上手くプリントされませんでした。合計800円なので再出力断念)

・表紙絵の巫女花梨のラフ絵
(プリントした後に、お尻の形が透けて見えてるのに気付いた(苦笑)。)

・ナナミ様イラスト2006のラフ絵

・『ToHeart2XRATED』このみとタマ姉。
(某ショップで使った掲示物イラストのラフ絵)

・渡良瀬 準 (下絵・線画・モノクロ仕上げ)

・『朱』ファウさん (線画・モノクロ仕上げ)

・『みずいろ』雪希さん浴衣姿 (下絵・線画・モノクロ仕上げ)

・『学校を出よう!』光明寺茉衣子と星名サナエのラフ絵

・『Interceptor never hopes for loneliness...』のセリフシナリオ

・『Canvas2』エリスと『ef』宮村みやこのラフ絵
(9日の昼過ぎから印刷所へ出発するまでの数時間で描いてるので(汗)。)

・フリートークに1枚
・巻末に『あけるり』麻衣(水着)ラフ絵
※やっと印刷して綴じたよ~。
 全部ではないですが、この1年描き溜めていたオーガスト系以外のイラストをラフ絵を中心に掲載して、 数行のコメントを入れてみました。麻衣だけは特別に巻末に載せてます(苦笑)。
 また、セリフ回しとかが微妙だしほとんどセリフだけなんですけど、 今回落とした『学校を出よう!』の短いシナリオを載せてみてます。 内容的には『学校を出よう!』第2巻必読です(苦笑)。

 AF新刊で関東では初売りとなる同人誌とコピー本だけでなく今回のコピー本についても、 1冊に1枚ラミカが付きます~。
 サークル「犀の目工房」2006年夏(7・8月)の 夏コミ詳細に付いては明日更新しますが、最低限な情報はトップページに載せてますので。
 出し物の準備は……残すはラミカの製造だけだ(あともう数十枚追加)。

 それから、自分は出発が11日夕方で2日目からの参戦なんで、出発ギリギリまでは準備しつついろいろとチェックしてるかと思います。
 ちなみに、初日【東R-03a】でサークル・アンドロー越前Ryu‐Aktさんの出される 『ガングリフォン10周年記念本』については元同僚のKくんが何とかすると言ってたので信じてるょ……。

(8/10 2:35 PS2『メルブラ』は夏コミ後に購入)



| | トラックバック (0)

Kyawaiたん、ご結婚おめでとうございます!!

Kyawaiたん、ご結婚おめでとうございます!!

はじっこねっと:kyawaiさん

もう結構前になる
サイト管理人アイコン化運動に便乗して
描いているKyawaiたん
というかこのブームの最初がこの方でしたね


 というかオタカップリングという我々の理想を実践してしまうとはさすが……。

 お祝い的なおっきな事とかはちょっと用意できないですけど、 夏コミ3日目は適当な頃にお手伝いされているという東A-07ab ぺたぺただん。という場所へ襲撃致しますね。

 それと引越しの方もご苦労様です。
 前のお屋敷というと、自分が初参戦と2戦目の夏コミでお世話になってましたですな。 3日目前夜の打ち合わせとか馬車道とか色々と思い出深い夜でした(……普通に泊めてもらっただけですって(苦笑))。
 新居は、とりあえず魔窟化し過ぎない様に努めてくださいな~。それとまたラジオしてくださいね。

 ……それと、ででん♪さん、広島は九州じゃないッス。
 九州の影響下にあるのは多分、山口県の小郡(新山口)から西じゃないかなぁというのがウチの認識。 ちなみに広島都市圏の西は岩国か柳井なので旧徳山辺りが境界線? (っていうか違ったらゴメン)

(8/8 22:35 大量にあったあの布アイテムの行方も気になる)



| | トラックバック (0)

8月7日の雑記

※頒布物とか奉納品とかの準備中

 同人誌購入特典のラミカは、単色塗りの麻衣ν翠、ミリィ(バイナリィポット)の他、 まきいづみさんヴォイスが素敵な『朱』のファウさんを追加します。
 20枚ラミカの製造を行ってますが、今日追加でラミカシート100枚のパックを購入(苦笑)。 いやさすがに全部使い切らないですけど70枚を目標に製造していきます。

 それと合わせて、イラストを数点ネットプリントにUPしました。 ウチが素材準備でプリントする為にだったんですが、折角なのでプリントの番号を公開します~。

プリント予約番号 18000237 「ファウさん」
プリント予約番号 36661715 「ミア3」
プリント予約番号 83237216 「渡良瀬 準」
プリント予約番号 60446838 「結先生」
プリント予約番号 34389568 「リース」
プリント予約番号 80329313 「ミア」
プリント予約番号 98249637 「フィーナ姫2」
プリント予約番号 14388987 「フィアッカ」
プリント予約番号 56412519 「さやか1」
プリント予約番号 12653922 「カレン」

 B5サイズ カラー 1枚80円
 公開有効期限 2006/08/13

 全国のセブンイレブンに設置されているコピー機よりネットプリントのサービスを利用して公開してます。


また夏コミが終わりましたら再度公開する予定です。希望あればラミカの原盤シートも

(8/7 0:10 上のリース&フィアッカは先日のリースといっしょ!をフューチャーしてた?)



| | トラックバック (0)

8月6日の雑記

※休暇を7日から9日に変更してもらいましたので、9日まで猶予が伸びてます(汗)。
 最終リミットは11日ですけどorz
 そえまでは帰宅したら準備を進行という日々になりそう……。

 ラミカもただ今仕事の休憩時間に切り出してまして、 近くラミネートで焼いてきます。6~70枚製造予定です。
『今日のあけるり』『Rh factor.vol.4』それぞれ、購入時に先着で1枚づつ(新刊2冊ともなら2枚)つく予定。
 色塗りが単色塗りで良ければ、翠と麻衣とミリィの水着イラストを追加しますけど、どでしょ?

(8/6 0:20 リースが予想以上に抱きかかえ甲斐ありそうだ(苦笑) )



| | トラックバック (0)

« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 »