« 2006年8月15日 | トップページ | 2006年8月24日 »

2006年8月23日 (水)

《2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/13(3日目)》完成

※22日夕方頃に63万アクセス突破です。といっても大きな切り番ではないし時間もないから特にお祝いもないですけど。

《 2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/13(3日目) 》ですが、通しでは完成してます。後は予告してる『ミアのプリンセスホリデー』の裏設定についてとか書くだけですね。
 購入した同人誌へのコメントとかの作業や、特に昨日今日と突然の雷雲で作業が中断したりとで、レポの作業が激しく遅れてます(汗)。あとは……気合入れて4日目(アキバ編)を書くだけですね(苦笑)。

(8/22 21:30)

《 2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/13(3日目) 》完成~。
 余程のツッコミがない限りこれでOKかな。

(8/22 22:30)

| | トラックバック (0)

我が家にフィーナ様(のフィギュア)が

フィーナをUPで  フィーナと夏コミ戦利品の山(w)

KOTOBUKIYA フィギュアPVC完成品
夜明け前より瑠璃色な
フィーナ・ファム・アーシュライト

August Doujin Data Baseのエンドーさんトコにも伝えてたり常時リソース不足のセンセイさんからもご指名着てますが(爆死)、 15日に広島に戻ってからの昼からの出勤の際に、勤務先にて予約しようと思いましたら……ウチの名前が台帳に刻まれてました(苦笑)。
 いや確かに、先月の延期前の頃は迷ってたよ。買うなら夏コミ後の残り資金次第とは言ってたけど、 既に確定だったとは(苦笑)。

 という訳で我が家に初の大型フィギュアのフィーナ姫様がいらっしゃいました~♪
 造形についてはアキバのショップでも見本を見入ってましたが(笑)、 そのままの出来が手元に!

 制服の形とかスカートのチェックもきれいに再現。そしてフィーナ様の表情も良く出来てます。 身体が弓なりになって大きな胸もより強調されてますね。
 そこに添えられた手に軽く押さえられている所とか首元から少し見える胸の谷間とか、 ちょっとした所にも細かい造形がなされてます。

 ちょっと怖かったですが、キャストオフにもチャレンジしてます (と言うか下半身の腰とスカートとの間にビニールが巻かれててキャストオフしないと外せない仕様)。
下着とニーソで押さえられている素肌にも影のような着色がなされてたりと、 塗装についても丁寧な印象です。
 とりあえず暫くはスカート外してもらおうか(マテ

 あとは……部屋のどこに隠すかだな(苦笑)。 自分が部屋に居る時だけ机に出して眺める様にします~。

 ホームステイ? いえいえ永住してもらいます(爆)。

 センセイさんともアキバのフィギュア店で話してましたが、 リース(&フィアッカ)なんかはゴスロリ衣装の造形など製作し甲斐がありそうだとか、 エステルや麻衣辺りを次にとか、今後のシリーズ化についてちょっと期待してしまいますね。

(8/20 23:45 カテリナ学院制服のイラストを来月ぐらいに描かねば)



| | トラックバック (0)

《そして歌が生まれた 第4回「そし歌TOP30」》投票締切迫る

 雑誌『PUSH!』9月号の読者アンケートハガキにて投票
 締切は8月21日(消印有効)

Q3 “一番好きな美少女ゲームの主題歌(挿入歌、エンディング曲)は?”
(曲名とゲームタイトルの記入が望ましいみたい)

(関連)
《そして歌が生まれた 第4回「そし歌TOP30」》
※というかウチが投票忘れそうだったんで(を)

 このエロゲソング人気投票という誌面企画は前回から1年間という括り方をせず、これまでの名曲にも投票できます。 だから今年以外のお気に入りの曲を押したいのならそれに投票する事も可能です。
 もちろん、この1年間の中から選ぶという投票方法もありですね。

 という事で……この企画に関心ある方は雑誌を買ってきましょう。
既に『PUSH!』9月号買っている方はアンケート書いて50円切手貼って投票です!

(8/18 1:35 ウチは『はぴねす!』の“ZERO”に1票)



| | トラックバック (0)

8月16日の雑記 《 2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/12(2日目) 》を公開

《 2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/12(2日目) 》を公開しました。
 3日目以降については晩飯食べた後に書く予定。

 それから15日午後到着予定だったのに未着で行方不明となってました荷物は今日午後に無事届いてます(苦笑)。

(8/16 18:55 届いた荷物の鑑賞もしたいんですが……)

| | トラックバック (0)

« 2006年8月15日 | トップページ | 2006年8月24日 »