« 2006年8月23日 | トップページ | 2006年8月25日 »

2006年8月24日 (木)

夏コミ新刊「501st GUNGRIFFON」の委託状況

 (JG-7:Ryu-Aktさん 日記8/22付より)
“(とらのあなの通販で注文不可となっている事などの件について)  在庫確認と追加委託に関しては既にメールしておきましたので、 今はこの返事待ちという状況です”
※こちらでも結果報告するんですが、夏コミ1日目に派遣されていると思われた代理の代理が手違いで存在していなかった事で、 ウチはこの『ガングリフォン10周年記念本』を買い逃してますorz

 それで、先日とらのあなにて通販と一部での店頭販売が開始となったと知ってアクセスしたんですが、 開始翌日の(自分がそれに気付いた)8/20に見た所、【受付不可】となってました。 さっきも見たけど変更無し。

 Ryu-Aktさんトコにはまだ在庫があるそうだから、通販受付が再開になるのを定点観測していきたいと思います。 なんせ『ガングリフォン』10周年記念案ですから~。

(8/24 0:50)



| | トラックバック (0)

8月24日よりオーガスト・ARIAにてイベントグッズの通販受付開始

 (AUGUST ARIA)
【取扱い品】
・夏コミセット
・特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」
・イベントテレカ2006春 (ドリパ2006春での販売グッズ)
・クリアポスター (ドリパ2006春での販売グッズ)

“商品が規定数に到達次第、受付を終了致します”

※詳細に付いては通販受付ページが公開されてからの公表となるようです。

(関連)
Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん8/23付にて、 参考に2005年冬コミ終了後の通販の詳細を掲載 (今回、何らかの変更があるかもしれないのであくまでも参考)
※今回夏コミセットは現地購入したし、明日は仕事だから、 もし帰宅後にも在庫あるようなら未購入の「イベントテレカ2006春」だけ狙ってみようかな。
「ごきげんリース」は……ホントは欲しいんですょぅ~(隠し場所が無い)。

(8/24 0:25)


※テレカだけですが仕事から帰宅後(22:20頃)に申し込みに成功しました~。後は振り込むだけですな。

(8/24 23:00)



| | トラックバック (0)

雑誌『電撃大王 10月号』 オーガスト・ARIA記事

◎脳みそホエホエさん版『あけるり』コミック
※さやかさん・フィーナ・ミア・麻衣、4人揃いの浴衣姿^という事で夏祭りです。


◎『あけるり』関連グッズが9月に色々と~発売

9/21
・電撃大王11月号 (あけるり特集)
9/27
・コミック『夜明け前より瑠璃色な』第1巻
 脳みそホエホエさん初単行本♪
9/30
・『夜明け前より瑠璃色な Official Heroin Story ~恋する瞬間~(1)』
・ 電撃G'sマガジン (フィーナ水着フィギュア)


◎次号11月号にて『夜明け前より瑠璃色な』特集

・べっかんこうさん&脳みそホエホエさん合作イラストが表紙&誌上通販テレカに!

・『夜明け前より瑠璃色な』プレビューBOOK
 全80Pでゲームとアニメを徹底解剖
※ってついに次号にて電撃大王の表紙を占拠する!?
 しかも脳みそホエホエさんとべっかんこうさん合作で、全プレテレカ企画付き!!
 付録冊子については、どんな感じなのかは実際手にしてみないとどうとも言えませんが。

 しかしコミック第1巻発売に前後して関連品が色々と出てくるようです。財布の用意はOK?


※そして今月のトライアングル観測(菜月寄り)は……夏祭りではぐれてしまい、 達哉と手を繋いでみんなを探そうと“した”菜月……そのまま御輿の集団に飲まれる(涙)。

“子供時代”“甘くてふわふわの綿菓子”
 達哉と、そして夏祭りでフィーナからも聞いた言葉に、菜月の心が揺れる……。

 核心に気付いてしまった菜月は一体どうなってしまうんでしょう?(次回で三角関係がついに決着?)

(8/24 0:00)



| | トラックバック (0)

雑誌『PUSH! 10月号』 オーガスト・ARIA記事

《AUGUST's ARIA》

◎“歴代メインヒロインの魅力に迫る!!”

『バイナリィ・ポット』 羽根井 優希
『Princess Holiday』 レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア
『月は東に日は西に』 天ヶ崎美琴
『夜明け前より瑠璃色な』 フィーナ・ファム・アーシュライト


◎ドラマCD『夜明け前より瑠璃色な』第5巻 (さやか編)
 キャストインタビュー

「演じられているキャラがお酒を飲んだ場合」

“陽気になると思いますね(本山美奈さん:さやか)”

“もうちょっと可愛らしくなるかも(手塚まきさん:フィーナ姫)”

“ミアはお酒、絶対弱いと思います。(書きたいけど中略)。可愛い酔い方をしそうですね(成瀬未亜さん:ミア)”

“(※麻衣については3巻にある模様) 意外にミアちゃんが「皆の者、控えおろう!!」なんて言い出したら面白いですね(笑) (安久深 音さん:麻衣)”

“菜月は酔っ払ったら逆に泣き上戸とかになっちゃうのかな。(シャモジを早く投げたりカーブしたり) (海原エレナさん:菜月)”

“見た目は平然としているんですけど、壁とかに向かって歩いていってそのまま激突…みたいな感じがしますね。 フィーナはお酒が入ったら説教癖とかありそうですけど(笑) (三咲里奈さん:リース)”


◎付録《PUSH!!ROM》
 今月号には1~4巻のCMボイスを収録
 来月号に5・6巻のCMボイスを収録予定


◎《業界電波発信基地》
“清き一票をお願いします! 日本おーがす党”
 カットはアイス7段積みに“ひゃー(ハート)”の麻衣
※メインヒロイン記事ではバックストーリーで紹介され、解説が加えられてます……っていうかここで人気投票ネタは(苦笑)。
 あ、こう見るとホントに3作目まで「ポニーテール」ヒロインが看板に位置してたんだと改めて実感(記事では3人にフィーナが囲まれてる感じです)。 なお4作目『あけるり』ではPS2版で遠山翠が継承してたりします。

 またインタビューの方ではお酒ネタが必見です。
 って言うか誰か麻衣とミアが調理用に日本酒かワインを使ってて、 ちょっと飲んでみてしまってさぁ大変(ェ)なお話描いてみてはいかがですか~?

 そいえばウチの中ではカレンさん=日本酒=片手に刀(爆)がデフォ状態(苦笑)。

(8/23 23:25)



| | トラックバック (0)

« 2006年8月23日 | トップページ | 2006年8月25日 »