« 某所に宮村みやこのイラストが(苦笑) | トップページ | オフィシャルファンブック『涼宮ハルヒの公式』 »

2006年8月28日 (月)

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第2巻

※DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第2巻限定版買ってきました~3日間も買うか迷ってたんですが(苦笑)。
 一応ビデオで録画したのもあるんだけど、部屋にビデオデッキがないんだよね。 だから、朝倉と長門のバトルシーンを手軽に見るために購入。

 長門の宇宙人的告白とともに始まり、みくるが未来人であること、古泉が超能力者である事を告白する 『憂鬱III』。そしてキョン殺害という強攻に出た朝倉とそれを阻む長門との超異次元バトル、 そして朝比奈みくる(大)の登場という『憂鬱IV』。
 ……実は両方でみくるに実年齢を訊こうとする失礼なキョン。 そして「禁則事項です」とはぁとで返すみくる(笑)。
 それと、この二話だけでもキョンの怪セリフが結構あるんですね、「特盛りッ!!」とか。

(8/27 23:45 持ってるのはこの巻だけ)


※やはり色々とTV放映版に追加がなされているみたいです。

 出たとこBlogger:花盗人さん 8/24付

 追加カットとか修正とか……キョンのMIKURUフォルダ(笑)とか。あ、あと見てみるか(笑)。
 追加の方は何となく見たことないなぁと思った、 こけるみくるとか、それを起していい雰囲気のみくると古泉とかむっとするキョンとかがやはり追加だった事がわかりますね。 しかしカバンとかの修正は間違い探しのレベルの難易度かと(苦笑)。ちょっとでは気付かないですな~。

(8/28 1:30)



|

« 某所に宮村みやこのイラストが(苦笑) | トップページ | オフィシャルファンブック『涼宮ハルヒの公式』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/11641615

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第2巻:

« 某所に宮村みやこのイラストが(苦笑) | トップページ | オフィシャルファンブック『涼宮ハルヒの公式』 »