« 《そして歌が生まれた 第4回「そし歌TOP30」》投票締切迫る | トップページ | 《2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/13(3日目)》完成 »

2006年8月23日 (水)

我が家にフィーナ様(のフィギュア)が

フィーナをUPで  フィーナと夏コミ戦利品の山(w)

KOTOBUKIYA フィギュアPVC完成品
夜明け前より瑠璃色な
フィーナ・ファム・アーシュライト

August Doujin Data Baseのエンドーさんトコにも伝えてたり常時リソース不足のセンセイさんからもご指名着てますが(爆死)、 15日に広島に戻ってからの昼からの出勤の際に、勤務先にて予約しようと思いましたら……ウチの名前が台帳に刻まれてました(苦笑)。
 いや確かに、先月の延期前の頃は迷ってたよ。買うなら夏コミ後の残り資金次第とは言ってたけど、 既に確定だったとは(苦笑)。

 という訳で我が家に初の大型フィギュアのフィーナ姫様がいらっしゃいました~♪
 造形についてはアキバのショップでも見本を見入ってましたが(笑)、 そのままの出来が手元に!

 制服の形とかスカートのチェックもきれいに再現。そしてフィーナ様の表情も良く出来てます。 身体が弓なりになって大きな胸もより強調されてますね。
 そこに添えられた手に軽く押さえられている所とか首元から少し見える胸の谷間とか、 ちょっとした所にも細かい造形がなされてます。

 ちょっと怖かったですが、キャストオフにもチャレンジしてます (と言うか下半身の腰とスカートとの間にビニールが巻かれててキャストオフしないと外せない仕様)。
下着とニーソで押さえられている素肌にも影のような着色がなされてたりと、 塗装についても丁寧な印象です。
 とりあえず暫くはスカート外してもらおうか(マテ

 あとは……部屋のどこに隠すかだな(苦笑)。 自分が部屋に居る時だけ机に出して眺める様にします~。

 ホームステイ? いえいえ永住してもらいます(爆)。

 センセイさんともアキバのフィギュア店で話してましたが、 リース(&フィアッカ)なんかはゴスロリ衣装の造形など製作し甲斐がありそうだとか、 エステルや麻衣辺りを次にとか、今後のシリーズ化についてちょっと期待してしまいますね。

(8/20 23:45 カテリナ学院制服のイラストを来月ぐらいに描かねば)



|

« 《そして歌が生まれた 第4回「そし歌TOP30」》投票締切迫る | トップページ | 《2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/13(3日目)》完成 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/11576032

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にフィーナ様(のフィギュア)が:

« 《そして歌が生まれた 第4回「そし歌TOP30」》投票締切迫る | トップページ | 《2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/13(3日目)》完成 »