« 2006年8月31日 | トップページ | 2006年9月2日 »

2006年9月 1日 (金)

オーガスティックじぇねれーしょん (『ゲーマガ10月号』)

 (『ゲーマガ10月号』付録小冊子『G×G GRAPHICS 04』 関連:ゲーマガblog)
◎“秋の夜長のパジャマパーティー
  わきあいあいと、ゲームをプレイ”

 第5回のテーマは……
“今回はPS2版の発売日決定記念ということで「パジャマでゲーム大会」なイラストを描かせていただきました(べっかんこうさん)”

 裏テーマは……“大人しいというか照れ屋さんという括りで(べっかんこうさん)”

◆べっかんこうさん描き下ろしイラスト

 王国宰相の令嬢 ディアナ様 「ぎゅっと手に汗握って観戦~」
 お姫様お付のメイド ミア  「ゲームプレイヤー」
 下級生で演芸部員 橘 ちひろ 「攻略本を手にナビゲート」

 パジャマな3人で頑張ってRPGゲームをプレイ♪

◆ディアナ様とちひろに付いての紹介

◆ミア&ディアナ
「ライバル(?)は敬愛するお姫様。色々と大変な2人です」

◆ミア&ちひろ
「基本的にはしっかり者。だけど、わりとうっかりさん」

◆キャラクターファイル、今月はミア・クレメンティスです。

(以上、いつも通り3ページ)


◎夜明けなニュース 1P

◆新たに公開されたイベントCG

・自室で寂しそうに窓に寄りそうミア
 (キャラクターファイルに)
・裸足で海岸を走る翠(体操着姿)

・水撒きする麻衣と駆け寄るイタリアンズ
・踊りに誘うフィーナ姫
・炎の料理人!? な菜月(苦笑)
(以上3枚は先に取り上げたファミ通.comの記事に先に掲載されてます)

◆予約キャンペーンもまもなく開始!
“詳細は店頭またはARIAのホームページで確認を!”


(参照)
 オーガスティックじぇねれーしょん (『ゲーマガ9月号』)
※ミアはフィーナ姫、ディアナ様はレティシア姫と…… 確かに恋のライバルとなるのが一国のお姫様だわ(汗)。
 レティシア姫については未プレイのままで内容知らないからイメージでですけど、 どちらの姫様も真にお優しい方だから、相思相愛となっているのならきっとミアやディアナ様を後押しされるかと思いますよ (そんなお優しい方だから逆に更に恐縮するんだと思うけど(苦笑))。

 それから『はにはに』人気投票ではあまり振るわなかったちひろですが、 「先輩」と呼んでくれる後輩キャラの中でもかなり好きだし、多分、 そういった感じの年下好みに気付かされたヒロインだと思います。
 特に年下だからと甘えずにしっかりした姿なんかは、 確かにキャラクター的にはミアに引き継がれていますね。

 そいえば今回の記事ではディアナ様は、 屋敷から抜け出して城下町の娘さんな格好のカットだけ掲載されてますな。 本当の姿は舞踏会で華麗に踊る事もあるシンフォニア王国宰相のご令嬢なんです。

 そしてやはり今回注目なのは8月後半になって発表された3+2の新規イベントCGです。 3枚の方は既に触れてますので、今回は残り2枚を。
・自室で寂しそうに窓に寄りそうミア ・裸足で海岸を走る翠(体操着姿)
 ミアの方は記事でのテキストからだと、地球で暮らしていく内に、 朝霧家と達哉と生活していく間に、初めて特別な気持ちが芽生え、 月との、そして姫様との間も気遣わらうを得ず、悩んでるって感じだそうです。
 そして翠の方は……体操着で海岸というイベントだと海岸ゴミ拾い。 早く集め終えたんだよね(ノルマ完了するまで遊んではダメなのです)。

 予約キャンペーンに関しては、8月31日時点ではまだウチの勤務先に情報が届いてません。 まだチラシ第3版と発売告知のポスターが届いてるぐらい。詳細が届き次第、告知展開を強化したいところです。
◎小冊子『G×G GRAPHICS 04』のその他の気になる記事

◆PS2『はぴねす(仮)』の紹介
 移植決定告知と、メインヒロイン4人の紹介


◆PS2『ひぐらしのなく頃に祭』の紹介
 PS2移植告知と、追加シナリオ「盥回編」「憑落し(つきおとし)編」 「澪尽し(みおつくし)編」の題名、『ひぐらし』前半の4シナリオの紹介が掲載。
「盥回し編」については冒頭部分と思われる内容の紹介も。

◆PS2『キャッスルファンタジア アリハト戦記』
 GNソフトウェアが移植。 今冬発売予定。
「アリハト戦記」と「聖魔大戦」をカップリング
 CGをフル描き直しでキャラが昔と比べてよりスリムに。
 原画の山本和枝さんからのコメントも

◆PS2『あやかしびと』
 シナリオ:東出さん×原画:中央東口さんへのインタビュー

◆ゲーマガ×アクアプラス 小牧姉妹企画
 フィギュア用イラストのデザイン画(甘露樹さん描き下ろし)を公開
※小牧姉妹のフィギュア化企画は先月号の方で初めて知りましたが、 今回はついにどういったフィギュアとなるかの色写真となるイラスト画が公開されています。
 常時リソース不足のセンセイさん、要チェックですよ!

(9/1 1:30)



| | トラックバック (0)

サイト開設から6年目に突入

※2000年から始めたこのサイトがとうとう6年目を向かえました。

 開始した翌年のアクセス数が月に1000アクセス程度だったこのサイトは、『アニメ版ToHeart用語事典』の為のサイトから、用語事典系サイト、『月陽炎』『水月』そしてオーガスト作品のファンサイトと変遷を辿り、月に1万強のアクセスとなるサイトにまで成長しました。
 まぁこの辺りで伸び悩むかと思いますが、マイペースにサイト運営をしていきたいと思います。
 特に今年は夏コミで、サイトを見ているとの声を何度も戴いたので大変励みになりました。
 今後とも宜しくお願いします。

 とりあえず、周年イラストは今年も こちらにある香坂アリス&マリア姉妹 ですので~(苦笑)。時間があれば別のものを用意したいです。

(9/1 0:00)

| | トラックバック (0)

« 2006年8月31日 | トップページ | 2006年9月2日 »