« 2006年9月5日 | トップページ | 2006年9月9日 »

2006年9月 7日 (木)

6日の雑記、朝霧麻衣絵描いてたり『ひぐらし解』してたり……

※6日は……麻衣の下絵を描いたり『ひぐらし解 祭囃し編』してました。

『夜明け前より瑠璃色な』より朝霧麻衣。
 まだ下絵なのでこれから地道に仕上げます……

 ちゃんと描いたのは今回が初めてです。
フルートを両手で持たせようかなと思いましたが、
アイスとフルートのケースを持たせることにしました。

フィーナ姫の制服フィギュアも描く際に参考にしてます(笑)。

 麻衣を全身イラストで描くのは、先月描いた水着イラストもあるんですけど、 ちゃんとしたものでは実は初めてかも(Yシャツだけっていうのも去年あったが)。
 更に、制服イラスト描くのも実は今回初めてです。 『はにはに』と違ってリボンが少ないのと比較してシンプルな制服構造なのが救いですが…… スカートのチェック模様はその再現がブチたいぎくなりそうな予感。
 というか出来あがりの公開版だと細かく塗った部分が潰れそうなんだよなぁorz

 それと、当初考えていたフルートを持つ案では、 フルートを片手で持つなんて有り得ないという制約でどうも構図が浮かばず。 そんなわけでアイス(2段積み)となった訳です。フルートのケースはあんなので良いのかなぁ(苦笑)。

 ちなみに、PC版のcv:安玖深 音さんというと、 『はぴねす!』(ういんどみる) でのヒロインヴォーカルCDで声に張りもあって結構歌が上手いなぁという印象があったから、 イラストではマイクとの差し替えも想定してます(w)。


『祭囃し』編については……まだネタバレ禁止でしょうから詳細には触れません。
 しかしなんというか、これはかなり大胆な発想の展開だなと先日序盤の出口を抜けた時に思いましたよ。 システムについてですけどね。
 で、6日は気を引き締めてプレイ再開してます。とりあえずやっとレナについての欠片を手にしたから半分くらい?

(9/7 0:30)



| | トラックバック (0)

PS2『夜明け前より瑠璃色な』初回限定版の詳細と予約キャンペーンに付いて

 (ARIA)
【初回限定版】
 →ウチでの初報は《PS2『夜明け前より瑠璃色な』 チラシ第3版

 (追記)
「Arialize」
 メインヒロイン総出演ドラマCD
“メインヒロインが織り成す、日常と非日常が混在した特典ドラマCDです”


【予約キャンペーン】 (対象は初回限定版のみ)

(1)『瑠璃色イラストミニポスター』
 予約キャンペーン向けにべっかんこう先生が描き下ろしたポスター
 ポスターは丸められて専用の保管箱に収納された状態で用意

(2)マキシシングル『瑠璃色セレクテッドBGM』
 PS2版に向けて新規制作されたBGMから3曲をアレンジ。
 楽曲はPC版のBGMを担当したActivePlanetsが制作

 キャンペーンは10月22日まで
※ウチは既に自分トコで予約済み(苦笑)。

 結構発売前に締め切るのは、PCソフトでの予約キャンペーンとは異なり、 取り扱うショップの数が桁違いな為でしょう。
 恐らく発注締切なんかもその辺りに設定されるのだと思うので、 お早めに予約される事をお勧めします。
 ウチも明日にでも早々に告知の準備をしたいです(っていうかそういった告知素材も流通から送られてくるんでしょうか?)

 アレンジは……05年夏コミで先行発売されたBGMのCDでももう少し多めな収録だったと思うから、 3曲ではちょっと物足りない感じかな。
 でも、PC版初回限定版にあったアレンジCDが、 元電気グルーヴの砂原良徳さんのアルバム『TAKE OFF AND LANDING』の様に エキゾチックさと宇宙空間とが全体的に入り混じったようにアレンジされていて、 方向的に好みに合いましたから、そういった感じであれば楽しみですね。

 ポスターはこれまでのイベントでの方法を用いている様です。 折れる心配もないし……あのサイズならお店的にも管理しやすいかな。


※そいえばやはり気になるのは大手のショップ特典かと。  特典の発表を待つのはいいですが、 もしかすると特典の発表よりも先に公式予約キャンペーンの締切があるかもしれません。 ギリギリを待って1頭も得られない事態に陥らない様に頑張ってくださいね。

 希望として多そうなのは……定番の描き下ろし特典テレカの他に、 CDコンテンツや布関係かな、やはり。
 まぁ布での希望だというとアレですか(苦笑)。麻衣のエプロン姿とか、 リースと結先生とラピス たん チビッコセットとか、Yシャツだけのさやかお姉さんとか…… 菜月と翠に何を着せるかとか……いやもう妄想すると切りがないな(爆死)。
 といってもウチん部屋では置き場に困るから……そういった絵柄のテレカで十分です(と、VFB収録待ち)。

(9/7 0:00)


Forbiddenfruit HomepageのTMくんさんから
“(10/22の予約キャンペーンを)過ぎても間に合う?”と質問が~(苦笑)。

 恐らくはその日(の翌日)が12/7発売日入荷分もしくは初回限定版の発注についての、 ショップが問屋に申請する締切日なんだろうと思います。
 大きいところだと締切日までの予約数に加えて、 更に「発売日までに集まるだろうと予想される追加予約者分」 も吟味した多めの発注数で問屋に申請すると思うから、 締切日を過ぎてもそれで即時「予約受付終了」とはならないかと思います(ショップの対応次第ですが)。

 ただし締切後については、いつ発注数全てが予約で埋まってしまうか判らない状態です。 だからいつのまにか予約受付終了となる可能性は高いと思ってください。

 あとは……どこまでその予約数が伸びるかどうかでしょうね。

 メッセでは図書カードが付くんですか。 以前PS2『ローゼンメイデン』では幾つかのショップ合同で図書カードが付いた事あったから、 今回もつかないかなぁウチんトコでも。

(9/7 2:55)



| | トラックバック (0)

« 2006年9月5日 | トップページ | 2006年9月9日 »