« 2006年9月11日 | トップページ | 2006年9月15日 »

2006年9月14日 (木)

麻衣シスターの制服姿

『夜明け前より瑠璃色な』より朝霧麻衣。
 まだ下絵なのでこれから地道に仕上げます……

 ちゃんと描いたのは今回が初めてです。
フルートを両手で持たせようかなと思いましたが、
アイスとフルートのケースを持たせることにしました。

フィーナ姫の制服フィギュアも描く際に参考にしてます(笑)。
↓
9/11夜 とりあえず仮に色を載せた状態をUP
↓
9/13夕方 残すは瞳とフルートのケースだけ
↓
9/14未明 やっと完成~♪


※えっと下絵を描いたのが9/6だから……時間の都合とか健康診断で血抜かれて寝込んだりとか 『ひぐらし解 祭囃し編』読み終えたとか、ほなみんイベントに対応できなくてゴメン、 とまぁ色々とあって1週間掛けちゃったのですねorz

 実は「満弦ヶ崎大学附属カテリナ学院」の制服を描いたのは今回が初めてです。
 スカートのチェック模様が結構大変かなぁと思いましたが、 下絵を描くときは何度も描き直してましたけど、色塗り自体はそれほどでもなかったかな。
 
 縦のラインと横のライン、クロスした所を別々のレイヤーにして塗る。
 あとはスカート全体に半透明の影のレイヤーを重ねれば出来あがり。

 むしろ大変だったのは、校章とかアイスクリームですね(苦笑)。
 アイスは結構ヤバイ角度なので(w)、少し溶けた雫を付けようか迷いましたが、 そこまで描き切れそうにないので断念してます。
 乗っているのはバニラとストロベリーです。 それからチョコでコーティングされたスナックスティック。

 相変わらず金属や髪を塗るのが苦手なんですがorz

※後はアイコン作成ですね……ちょっと逝って来る。

(9/13 23:25 姫様の制服フィギュアも色々と参考にしてます)


アイコン


※アイコンもUPしてみました。そ言えばアイコン作成も久し振りだな……。

 で、
『夜明け前より瑠璃色な』より朝霧麻衣です
『夜明け前より瑠璃色な』より
リースリット・ノエル『夜明け前より瑠璃色な』より
フィアッカ・マルグリット

……リースの目を赤く塗り替えただけとも(滝汗)。 『夜明け前より瑠璃色な』より
ミア・クレメンティス
フィーナ姫のちんまいメイドさんは12月22日生まれです。

このイラストをベースに来年夏コミのサークルカットとか作りますので~
(12/25 少し解像度を上げてます)
『夜明け前より瑠璃色な』より
月王国大使館秘書官兼駐在武官の
カレン・クラヴィウスさん

誕生日にエプロンをプレゼントしてみた。
夜、酔ったカレンさんに呼び出された
(さやか姉さん回収を口実に)

11月30日はカレンさんのお誕生日です。

指は5本のままの修正版デス。 『夜明け前より瑠璃色な』より
穂積さやか姉様 『夜明け前より瑠璃色な』より
月のスフィア王国プリンセス
フィーナ・ファム・アーシュライト

フィーナ姫お誕生日お祝いイラストです。
5日以上遅くなりましたが(汗) 『夜明け前より瑠璃色な』の
幼馴染ヒロイン《鷹見沢菜月》

擬似ツインテっぽい感じにしたりスパッツ履かせたり……
 手にある野菜ジュースは《ポマト》?

自分が描くと胸のボリュームがかなり不足するネ(爆死)
(菜月を一番最初に作成。二番目に姫様)

 一応、『あけるり』PC版でのメインヒロインが全員アイコン化したわけです。 『はにはに』『おとボク』に続くフルコンプ~。

 とは言え最初の頃とでは結構アレだったりするから……
 まずはフィーナ姫を今月リテイクする予定にしてます。 今度は制服です。それから菜月もその次ぐらいにかな(ウェイトレスとか)。翠とエステルについては実際のプレイ後のイメージが欲しいから当分先です……。

(9/14 0:05)



電子伝達係:rouさんFiRSTRoN:FaxiaさんM-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさん、 紹介ありがとうございます~。

◆rouさん、巡回時間のタイミングからかアイコン出来るよりも先に紹介してくださってます。

◆Faxiaさん……そいえば「兄さん」付きと無印の違いが結構前から気になってます(苦笑)。 真のフルコンプはまだ先ですね。

◆ふみぃさん。麻衣というとフルートか デスマーチか アイスなんですが、 フルートはよう描けんなぁと思いまして、それにフルートだと両手で持つポーズが難しそうでしたので、 アイスをメインとしてます。それと下絵の頃に触れてますけど、 PC版・麻衣役の安玖深 音さんが『はぴねす!』のキャラCDで結構歌声が良かったからという事で、 マイクを持たせようかなぁと思ったりもしてます(苦笑)。アイスの握り方がその名残……。

(9/14 23:30)



| | トラックバック (0)

広島でのこの先のアニメ放映予定は絶望的

 (MOONPHASEさんの雑記より抽出)
◎「シルクロード少年 ユート」
 NHK・BS2 09/16(土)08:06~

◎「DEATH NOTE」
 日本テレビ系 10/03(火)24:56~

◎「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 中国放送(RCC):10/07 26:40~

◎「結界師」
 日本テレビ系 10/16(月)19:00~

◎「奏光のストレイン」
 WOWOWノンスクランブル 11/01(水)24:00~

◎「MAJOR 3rd season」
 NHK教育 12月(土)18:00~


《追加》

◎「銀河鉄道物語-永遠への分岐点-」
 RCC中国放送 10月7日(土) 深夜3:45~4:15

◎「護くんに女神の祝福を!」
 WOWOWノンスクランブル 10/05(木)24:00~
※日テレ系に広島という辺境が含まれるのか甚だ疑問だが、 現時点で一番知っている(連載を数回だけしか見てないけど)タイトルというとこれぐらい。

 というかなんというか……絶望ですね。

 個人的に見たかったのは『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』『はぴねす!』、 それから『BLACK LAGOON The Second Barrage』だったんですが(いやもう既に結果は見えてましたが)…… テレビ東京系や独立U局(独立UHF放送局)が存在しない事がどれだけ地域格差を生むのかを実感。
 福井県でさえ『GIFT』を放映予定だっていうのに……っていうか岡山県では 『はぴねす!』が見れて政令指定都市は×なのか……。

※広島の放送局にはアニメ放映権を買う気力がないみたいなので、 そんな訳で残念ながらアニメ版『夜明け前より瑠璃色な』についての感想は一切書けません。

(9/14 1:00)



| | トラックバック (0)

« 2006年9月11日 | トップページ | 2006年9月15日 »