« アニメ地方放映状況2006年10月期 放映本数中間集計をみて更に絶望。 | トップページ | アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送スケジュール »

2006年9月20日 (水)

御影さんの『ドリームノッカー』(電撃文庫)を数日前に読了

※『終末少女幻想アリスマチック』(キャラメルBOX)が10月27日に延期になったことで、 ちょっと購入予定リストに追加してみました。あとはドリパ大阪とどっちを取るかという2択が残るだけorz


※御影さんの『ドリームノッカー』(電撃文庫)を数日前に読了。

 えっと、感想というか何かを書こうにも核心部に触れてしまうので扱いにくいな(汗)。

 一つの完結した作品という形では『はるのあしおと』の千夏せんせシナリオ以来という今作は、 伝統ある劇「トイボックス」の主役に抜擢された演劇部1年のチョコが同じ演劇部にいる親友の夢野ほとりと共に奇妙な出来事に遭遇するという学園ミステリです。  内容的には、自分が(結構以前の)雑誌とかのインタビュー記事なんかで見聞きしているような御影さんの好む作品趣向を ふんだんに取り込んでみた感じかな、多分。『水夏』第2章以来のあのアイテムも出てきます(苦笑)。

 お勧めかどうかに付いては……久し振りの御影さん作品を読みたい方がまず筆頭ですが、 ちょっと不思議な学園ものが好みの方にも大丈夫、かな。 読みやすく、登場人物の数も抑えられてますから、難読という事はまずないでしょう。

(9/20 3:15)



|

« アニメ地方放映状況2006年10月期 放映本数中間集計をみて更に絶望。 | トップページ | アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送スケジュール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/11998614

この記事へのトラックバック一覧です: 御影さんの『ドリームノッカー』(電撃文庫)を数日前に読了:

« アニメ地方放映状況2006年10月期 放映本数中間集計をみて更に絶望。 | トップページ | アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送スケジュール »