« 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月11日 »

2006年10月 9日 (月)

ここ1週間に手に入れている『あけるり』関連品

とらのあな 夜明け前より瑠璃色なフェア
 ・フィーナ姫のしおり
 ・ミアのしおり

◎『ゲーマガ』 オーガスティックじぇねれーしょん テレカ
・「フィーナとレティシアと美琴 新学期」 (ドリマガ6月号)
・「菜月と保奈美とエレノア 幼なじみのお料理・お弁当対決」 (ゲーマガ7月号)
・「麻衣と茉理とシルフィ 妹ヒロイン大集合」 (ゲーマガ8月号)

※明日か明後日に買えそうな『コンプティーク』最新号にも付くと良いんだが。 付くのなら「菜月しおり」を何とかして手にしたい。

 テレカは8月号の時点で3枚同時に振り込んだからもう少し後に3枚いっしょに届くかと思ってました。 この3枚が手に入ったから……テレカ化してない
 「水着のお姉さんとドリンク さやか・恭子・レイチェル」
 「大人しいというか照れ屋さん ミア・ちひろ・ディアナ」
 「背格好が良く似た三人組 リース・結・ラピス」

の3枚も折角なんだからテレカ化して欲しいですね。

 その他『電撃姫』『電撃G's』、G'S版小説『夜明け前より瑠璃色な』も買ってるんですけど、 もうさすがに1週間以上過ぎててネタに新鮮味がないので今月もレポはスルーします(汗)。

(10/9 23:20)



| | トラックバック (0)

PS2『夜明け前より瑠璃色な』デザインのメモリーカードが発売予定

 (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん経由、キャラアニ.comでの商品情報)
 3,360円(税込)

・「DVD型メモリーカードケース」
・8種類のオリジナルデザイン「インデックスシール」
※ゲームタイトルのデザインを施したメモリーカードというと……やっぱりHORI製でした。
ウチの店でも入荷すると良いなぁ。でも結構高いかも(ちょっと悩む)。

 そ言えば以前『ToHeart2』(PS2)でもデザインされたメモリーカードが出てたと記憶してましたが、 こちらはSCE発売の純正メモリーカードだったんですね。

(10/9 22:50 あれだ! 自分でカレンさん専用シールを作って貼るとか)



| | トラックバック (0)

オーガスト ドリパ東京への出展詳細

 (AUGUST ARIA)
 ドリームパーティ東京 10月22日開催

【販売品】
◎ARIA/オーガストイベントテレカ2006秋 1000円

【販売品(夏コミ通販キャンセル分)】
◎オーガスト夏コミセット2006 3000円
◎コンシューマ化記念クリアポスターセット 1000円
◎"しゃべる"特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」 7000円
◎ARIA/オーガストイベントテレカ2006春 1000円

【無料配布】
第1回配布 13:30~  第2回配布 15:30~
※と、TMくんさんの記事からコピペです(ェ)。

 夏コミ通販キャンセル分は、自分の経験上(ドリパ大阪ですが)早々になくなりますので、 決められた時間で早めに向かった方が良いんじゃないかな。
 もっとも、本当に欲しかったら8月の通販の時に手に入れれば楽だったんだと思うんだけど。 しかし今回は通販分が各地で着弾した後に、 リースをお持ち帰りしたい新たな方々が続出してるんだったな。リース争奪戦!?

 また新作グッズのテレカについては……11月のドリパ大阪に自分が行けなかったら冬コミ通販でリストアップされる事だけお祈りしてます……。

 無料配布についても、ドリパ大阪に行ければ並びますが、 行けなければユーザー登録者への送付をお待ちしてます。

 また、イベント会場で要チェックなのはブースでのヒロインコスプレの方々と、 大型ディスプレイで上映されるムービーでしょう。自宅で見るのとは違った迫力をお楽しみ下さいな~ (ウチは夏コミで見てますがスクリーンのサイズの違いは大きいな)。

※ウチは11月5日のドリパ大阪遠征を検討中……明日以降に判明する給料次第。
 ただ、大阪難波で色々と財産償却(読まなくなった同人誌とか古いゲームのテレカとか)もしたいから、 余程の事がなければ大阪遠征をしているかとは思います。お仕事の企業周りもそう滅多に出来ませんから。

(10/9 22:30)



| | トラックバック (0)

『夜明け前より瑠璃色な』メインヒロインのアイコンをコンプリート(但しPC版のみ)


※菜月イラストを先月後半に強攻して描きましたから(笑)、これでPC版のメインヒロインを全員アイコン化する事が出来ました。

『夜明け前より瑠璃色な』より鷹見沢菜月

実は腕を後ろに回していたバージョンは
先に公開したイラストの時に既に用意済みでしたが、
今回は脚と表情を差し替えて描いてます。

っていうか自爆モードだけだとかわいそうだからな(マテ)。
コミック版ではフィーナ姫と友情的ライバルヒロインを担ってますから
もう最初から予定はしてたんですよ~。


『夜明け前より瑠璃色な』よりフィーナ・ファム・アーシュライト
月王国のお姫様です。

去年にもドレス姿は描いてますので、今回はリテイクですね(苦笑)。
イメージ的にはアレで月まで跳ばされた後のシーンです。

『あけるり』発売1周年記念にアイコンだけ公開しました! 夜明け前より瑠璃色な』より朝霧麻衣。
 まだ下絵なのでこれから地道に仕上げます……

 ちゃんと描いたのは今回が初めてです。
フルートを両手で持たせようかなと思いましたが、
アイスとフルートのケースを持たせることにしました。

フィーナ姫の制服フィギュアも描く際に参考にしてます(笑)。 『夜明け前より瑠璃色な』より鷹見沢菜月

落ち着いた表情の方もご用意しました(笑)

実は腕を後ろに回していたバージョンは
先に公開したイラストの時に既に用意済みでしたが、
今回は脚と表情を差し替えて描いてます。

っていうか自爆モードだけだとかわいそうだからな(マテ)。
コミック版ではフィーナ姫と友情的ライバルヒロインを担ってますから
もう最初から予定はしてたんですよ~。 『夜明け前より瑠璃色な』より
ミア・クレメンティス
フィーナ姫のちんまいメイドさんは12月22日生まれです。

このイラストをベースに来年夏コミのサークルカットとか作りますので~
(12/25 少し解像度を上げてます)
『夜明け前より瑠璃色な』より
穂積さやか姉様 『夜明け前より瑠璃色な』より
リースリット・ノエル 『夜明け前より瑠璃色な』より
月王国大使館秘書官兼駐在武官の
カレン・クラヴィウスさん

誕生日にエプロンをプレゼントしてみた。
夜、酔ったカレンさんに呼び出された
(さやか姉さん回収を口実に)

11月30日はカレンさんのお誕生日です。

指は5本のままの修正版デス。 『夜明け前より瑠璃色な』より
フィアッカ・マルグリット

……リースの目を赤く塗り替えただけとも(滝汗)。


 となると次はやはりPS2版を含めて『エステル』と『遠山翠』を描く事が目標ですね~。地道に頑張ってみます。
 それと……アイコンよりもメインなのは全身イラストですので~(苦笑)。

(10/9 22:00)



| | トラックバック (0)

新略称『よあるリ』

 (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん10/2付より)
電子番組表のアニメ『夜明け前より瑠璃色な』の表記名
※いやもう意味がわからなくなって来てます(苦笑)。

 とは言いつつも、『夜明け前より』の「よあ」と『瑠璃色な』の「るり」を押さえている事はポイントかも。 自分もできる事ならタイトル名の最初の部分を略称に入れたかったんですよ~。 でも語彙を重視して『あけるり(明け瑠璃)』としたんです、多分。

(10/9 22:00)



| | トラックバック (0)

つばさの暗黒面が溢れ出しそうで、この先の展開が気になる。

※『もしも明日が晴れならば』を4月に止めて以来数ヶ月振りにプレイ再開しました。  というか妹のつばさシナリオで学園祭初日で止めてたんだ(ェ)。

 そして、つばさシナリオ本編に突入した訳ですが……一度涌き出た暗黒面が収まるどころか、 なんか歪に膨れ上がってきた。そして姉・明穂消失という展開まで進行してます。
 今週中に『もしらば』のつばさ編を読了したいかな……。

 にしてもトンでもない 幽霊 姉だな明穂は(苦笑)

(10/9 22:00)



| | トラックバック (0)

北朝鮮核実験について。

※中国が止めたにも関わらず核実験を強攻して中国の面子を潰した以上、 中国が支援する形でクーデターが起きて、 全ての悪事を旧政権に押し付けた上で親中的で以前よりは少しはマシな政権が樹立されそうな気がする。

 アメリカの選択肢としてはイラク派兵に加え、イランへの備えも控えたい事から、 本格的な軍事作戦だけは取りたくないあろう。
 しかしながら限定攻撃を取ったとしても、北朝鮮は報復で必ず米軍基地のある日本や韓国に何らかの行動を起す可能性もあり、 そうなると広域的な戦争にまで拡大する恐れがある。
 なら、クーデターという北朝鮮国内での内紛に留まってくれるのであれば、その方が好ましいと。
 国際政治の舞台に最低限、中国程度の常識で対話してくれる政権へと様変わりしてくれるなら、 暗君による独善でまともに国際関係を省みない国家が存続するよりはマシと考えそう。

 また中国としても国境すぐ側にアメリカの影響力が及ぶのは好ましくないだろうし、 更には北朝鮮と軍事条約を結んでいる関係から中国も朝鮮半島の騒乱に引き釣り込まれる恐れもある。 ましてや経済的に繋がりが深くなっている韓国の介入を招いたり敵対してしまう事は是非とも避けたい。
 だからと言って先手を打ち懲罰的侵攻のような直接介入をすれば、 さすがに国際的批判を招いてしまう。
 だったらあくまでも内部でクーデターが起きたような形 (そういった偽装は得意だろうしね)さえ取れば、 (中国以外の)外部からの介入の口実を封じると共に、 クーデターを支援したとしても大きな非難は受けないという計算は働くだろう。
 ついでに新体制から核関連の物資を回収し朝鮮半島非核化を果たせれば、 国際テロ組織への核物資の流出を阻止したとして賞賛も得られるはずだと。 でも自国戦力に回さず、国際機関に渡して検証すればという事が前提だけどね。

 自らが北アジアを守る為に日米に対抗する核の傘を構築したと言う妄想的な大義名分を打ち出した以上、 北朝鮮の現政権は現状を直視しようとしないと見做し、 今後、交渉出来る相手となり得るか疑念を抱きつつあるはず。
 と、ちょっと考えてたんでメモってみました。

(10/9 22:00)



| | トラックバック (0)

10月9日の雑記 ゲーム関連とか

※生きてますよ~。一応掲示板では反応してますが。
 木曜から今日まで、お仕事でエロゲコーナー関連の業務をしてて帰りが遅かったりしてます。

 それから『遥かに仰ぎ、麗しの』の販促物が届いたのでヒロインポスター6枚を展開してみました。
 風祭みやびの
『平伏しろ労働者 給料下げるぞ』
というセリフがえらく印象的でしたな(笑)。
 販促物の入ってた箱にタイトルロゴが載っててそのまま捨てるのが惜しいなと思って再活用予定。
 それと、ポスターのイラストが仁礼栖香がはだけYシャツにパンツ履いてない状態なので、 とてもエロゲコーナーの外部に掲示できませんorz

 以上の他にも色々と販促関係を入れ替えしてますけど、 そろそろ『ef』『あけるり(PS2)』関連の掲示物を新調したいです。

※明日は休暇なのでマッタリ過ごしたいです。菜月イラストの作業再開とかもしときたい。

(10/9 0:55)



| | トラックバック (0)

« 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月11日 »