« 2006年10月12日 | トップページ | 2006年10月14日 »

2006年10月13日 (金)

造形集団海洋堂の軌跡仮レポ

『造形集団海洋堂の軌跡』見てきました。
フィギュアという小さな世界にも関わらず、物量という大衆化と緻密さ高精度さが調和し、また生物から人物像、そして架空のキャラクターまで多彩に鎮座している為、期待と予想以上のスケールがあったと思います。
『DAICON4』3分版とワンフェスの映像も上映。WF映像はコミケとは異なる姿を初めて見たかな。また造形美という技の元にはエロも何もかも平等だなと圧倒的な映像量から感じました。
ワンダーショウケースには森川由綺&観月マナや、近藤勇子も展示(笑)。
驚くべき企画展。またもう一度足を運びたい。
(携帯からの仮レポ)

| | トラックバック (0)

『プリミティブリンク』予約特典

(パープルソフトウエア 12/22発売予定)


(1)オープニングテーマ「Eternal Sky」マキシシングルCD(歌 橋本みゆき)

(2)高画質オープニングムービー収録CD

以上、昨日勤務先に届いた店頭ポスターより。早速コーナーに展開してます〜。

夏コミではまだ未完成ながら、『あると』以上に細かく、色彩的にも前作みたいに新海カラー的な光の表現に頼りっ切りとならず巧く調和のあるアニメーション映像となってましたので、完成版は自分も楽しみだったりします。ヒロインの指の細やかな動きから構図全体のキャラの動きに要注目ですね。

| | トラックバック (0)

外から雑記を送信〜

※なんというか、帰宅してからの生活的日務をして補給後、部屋でパソを立上げ、で、スパムメールの処理をするともう疲れてしまうらしい、ここ最近は。
昨夜についてはコンプティークの『ef』特集をとりあげるにあたり、ちょっと素材不足してましたのもある。今朝にFaxiaたんトコにあがってたCDの事なんですけどね。これは今夜に〜。
夏コミ4日目れぽ、コミケ後に買った同人誌レポ、『ヤクザガール』感想など、テキスト系やり残しが多いorz 御影さんの小説は皆さん読みましょう(ネタバレ的根幹触れないと感想難しい…)。

昼から広島現代美術館の海洋堂展逝きます。

| | トラックバック (0)

« 2006年10月12日 | トップページ | 2006年10月14日 »