« 《美少女ゲーム年代記》へのお誘い | トップページ | 素肌にYシャツの宮村みやこさんが表紙!! 『電撃姫』12月号 »

2006年11月 1日 (水)

『ゲーマガ』12月号はエステルが表紙!!
あと『以下略』がスタートからいきなり危険球(苦笑)。

 (ゲーマガ編集部での表紙報告)
“なぁなぁ、テ●モの技術でイリ●ージョンのゲーム作ったら無敵じゃね?”

(関連)
 読まないと視姦してやる!(ゲーマガ編集部ブログ)
※「小林源文ルール」を発動させ早くも何かもう「やっちまった」感が漂ってますが(苦笑)、 平野耕太さんによる新連載『以下略』がホントにスタート。
 誌上最悪な3人がとあるゲームショップで店長や新人のバイトさん(そいえば平野さんはメガネスキー)にねちねち絡み付き自爆してます。 こんな客がいたらマジで●しちゃいそうですけどさぁ、この3人がこのショップの「オーナー」だというもんだから性質が悪いデスまじで。
 ともかく、前に『エース桃組』とかで児玉樹さん版『Canvas2』の次に愛毒してました伝説の連載が再開だという事だと思うんで、 とりあえず後先考えずに頑張ってください。生暖かめに応援してます。以前のを含めた単行本化はまだデスか?


※平野さんによる 悪い夢 連載は最初の試練。その先に天国が待ってます。
オーガスティックじぇねれーしょん拡大版
(『G×G GRAPHICS 06』)
 8ページ総力特集

◎《発売前よりいろいろな! 榊原拓さん・べっかんこうさんが語る夜明けなヒロインズ!》
※6ページに渡り『あけるり』の作品コンセプトの形成過程、 8人のヒロインについてコメントされてます。また各ヒロインを担当される声優さんへのインタビューも逢わせて掲載。
 そして羽根井優希@『バイナリィポット』が《オーガスティックじぇねれーしょん》初登場してます (ミニコラムにですが)。

※特に新規らしい新規CGはありませんが見た事のない笑顔をみせるエステル(立ち絵)のカットが1枚ありますね。  また、レティシア姫・美琴・フィーナ姫のディフォルメカットは初掲載?
 ……よくよく見ると、PS2版でのプレイ画面が所々に出てますね(菜月のイベントCGがPS2仕様に修正されてました)。

※各ヒロインを動物に例えてます(笑)。
 (榊原さん/べっかんこうさん)
フィーナ (ライオン/狼)
麻衣 (ウサギ/小型犬のシーズー)
菜月 (タヌキ/シェトランドシープドック)
ミア (忠実な子犬/リスかハムスター)
さやか(イルカ/グレートピレネーズかGレッドリバー)
リース (猫/猫)
翠 (アライグマ/子鹿) エステル (リス/ウサギ)
※記事がほとんどインタビューで埋まっていると言うぐらいなので、 この場では語り尽くせません。直に見ておくように。
◎《夜明けなニュース》

◆《新ヒロイン、エステルさんについてもっと教えて!》

“(エステルとの)初顔合わせは夜の月人居住区にて。その出会いは全くの偶然で。 その日、主人公がその場所を通りがからなかったら、彼はエステルの名前を知る事もなかったはず”(榊原さん)

“月人居住区での出会いののち、幸運にも再会を果たす2人ですが、エステルの態度にはどこか不可解なところがあったりします。 一体彼女に何があったのか……? というところから、達哉とエステルの物語が展開しはじめます”(榊原さん)

“彼女はフィーナと対になるようなデザインになってます”(べっかんこうさん)
 フィーナ(青・白)  エステル(赤・黒)

※掲載イラスト
『メガミマガジン』06年5月号掲載イラスト
『コンプティーク』06年6月号掲載イラスト
 夏コミ2006 オーガスト夏コミセット紙袋イラスト


◆《おまけシナリオ》について

“(地球の家庭にあって月には無いもの)を見つけたミアが、使い方を誤解”してのシナリオなど。


◆サブキャラの紹介


◆《べっかんこうさんに聞く、『夜明けな』女性陣の服装デザイン
※エステルのイベントについては喫茶店での出来事なんてのがあるみたいです(6ページインタビューより)。  そのエステルの導入部に関しては既に『コンプティーク11月号』の『あけるり』記事でも先に取り上げられてますね(翠の導入部も)。
 エステルのデザインコンセプトについては今回初めて語られたかも。「巫女服」が最初のイメージでしたかぁ(言われてみると幾つかに痕跡が)。
 エステルが今回2ページ特集なんですから、発売直前の次号は翠がですよねねね?

(11/1 0:20)



|

« 《美少女ゲーム年代記》へのお誘い | トップページ | 素肌にYシャツの宮村みやこさんが表紙!! 『電撃姫』12月号 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/12512843

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゲーマガ』12月号はエステルが表紙!!
あと『以下略』がスタートからいきなり危険球(苦笑)。
:

« 《美少女ゲーム年代記》へのお誘い | トップページ | 素肌にYシャツの宮村みやこさんが表紙!! 『電撃姫』12月号 »