« 全年齢版「ショコラ」のチラシが店頭配布 | トップページ | PUSH!2007年1月号の『あけるり』『ef』記事 »

2006年11月22日 (水)

電撃大王2007年1月号の『あけるり』記事

◆表紙は脳みそホエホエさん描き下ろしクリスマス
※フィーナ姫のキュートなサンタ姿と朝霧家の面々+イタリアンズ

◆表紙絵が誌上通販テレカに (複数枚申込可能)
 1枚1000円 +送料500円
 2006年12月20日(水) 当日受付印有効

◆コミックも連載
※達哉が菜月と付き合う事となったと言う(いろんな意味で)衝撃の展開の翌日から。
 そして……・゜・(ノД`)・゜・翠
 フィーナ姫は二人を祝福して遺跡の調査を始めるのだが……

◆付録カレンダー
・エステルと翠にページが一枚づつ。
・さやかさんのイラスト(CG)以外はPS2版追加イベントCG

◆広告『電撃G's Magazine 12月号』
・表紙がエステル
・PS2版発売直前!総力特集
・『よあけな』フィギュア第3弾
 「エステル クリスマスver.」

◆広告『電撃G's Festival vol.6』
“まるごと一冊『夜明け前より瑠璃色な』大特集!”
 11月30日発売予定 1980円
・誌面表紙はべっかんこうさん描き下ろし
(1)べっかんこうさん描き下ろしフィーナ抱き枕カバー
(2)両面下敷き
(3)朝霧麻衣パスカード

◆予告『電撃大王2月号』
「電撃大王特選アニメ プレミアムDVD2007」
『乙女はお姉様に恋してる』『夜明け前より瑠璃色な』のアニメ版も収録
※一応先月号の方では触れてませんでしたが、 このコミック版ではここまでフィーナ姫と達哉とが親密となり菜月が心中穏やかでないという状況を暫く繰り広げ、 そろそろ、そろそろ…と菜月ではなくフィーナ姫を達哉が選ぶ展開なんじゃないかとハラハラしておりました。
 少しずつフィーナ姫の存在感が増しており菜月が劣勢だった事もあり、 個人的に菜月を応援してましたね。
 それがまぁなんというか、先々月号末尾でのフィーナ姫への「達哉が好き!」 告白を思いっ切り達哉本人に聞かれてしまった事から先月号にて続く感じで怒涛の展開となり、 そして驚きの逆転劇でもって菜月と達哉は付き合う事となった訳です。

 緊張の塊となった達哉と常時沸点状態の菜月(笑)のアツアツカップルに和む中、 これでフリーとなったフィーナ姫はどうしているのかというと…… 母である先王・セフィリア女王の行っていた地球での遺跡調査を引継ぎ自ら赴いてます。
 しかしその報告を受けたカレンさんはフィーナ姫の行動に怪訝な表情を見せてました。

 一応PC版を知っている場合で話を進めますが……フィーナ姫を軸に話が進む本編から次第に別の可能性へと向かい始めている様子が以前からあったのですけど、 これでほぼ分岐した格好となってます。果たしてこの先にどういった物語が見えてくるのか、 脳みそホエホエさんの手腕に期待したいと思いますね。


※『電撃姫』の広告ではminoriの『ef』が再度表紙を飾ってます。
 セクシーサンタな宮村みやこさんと新藤 景さんが表紙絵ですね……胸の差が(涙)。


※あらきかなおさんによるコミック版『処女(おとめ)はお姉様(ボク)に恋してる』はPC版でのシーンを思い出すような展開が今回もありまして、 瑞穂ちゃんは当然として(笑)、厳島貴子たんのツン振りに最初のヒビが入った展開には思わず和んでしまうのでした。 この様に読みたいなと思うコミックが増えてくれれば電撃大王をまだまだ買う動機となりますね。

(11/22 23:40)



|

« 全年齢版「ショコラ」のチラシが店頭配布 | トップページ | PUSH!2007年1月号の『あけるり』『ef』記事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/12800249

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃大王2007年1月号の『あけるり』記事:

« 全年齢版「ショコラ」のチラシが店頭配布 | トップページ | PUSH!2007年1月号の『あけるり』『ef』記事 »