« PS2『夜明け前より瑠璃色な』ショップ特典テレカ | トップページ | ドリパ大阪への出発直前 »

2006年11月 4日 (土)

今週の『ef』関連のあれこれ


※デモ機については1歩だけ前進したんだけどそこからはちょっと脚踏み状態。
 空いてるのがまだないんです。一応、上の方にはデモ機があれば~なんて上申しているんですけど。

※昨日届いた販促キット色々の中にPurple softwareさんの『プリミティブリング』のボード型POPも。 ミニポスターとかミニPOPは昨日の勤務時間中手が出せませんでしたがこのPOPは早々に設営してます。  それからチラシも5種類きてましたね。


※それからminoriの『ef』予約キャンペーン告知ポスターも届いてますのでこちらも2ヶ所 (A4・B5を加えると5ヶ所)に展開してます。(ポスター届く前に問屋様へ確認してたんですが) ウチでもキャンペーン特典付くんだよ~ヽ(*´ワ`*)ノ

 ちなみに広島市内ではメロンブックスで『ef』のデモムービーが上映されているんだそうです。 ウチは元同僚Kくんに2千円強借金してるんだが来週にならないと返済及び中心街への買い物が出来そうにないので、 ムービーはまだ見れそうにないです(明日なんばで見れるかな)。

『ef』というと昨日音泉の 「おもしろミノリ放送局」が更新されたので聴いております。
 コミック『ef』第3巻が11月に発売とか予約キャンペーンとか地方でのイベント予定があるとか、 放送禁止ギリギリな放送の合間に情報飛び交ってますね(苦笑)。
 なんかもうどー見てもセクハラばかりです、本当にありがとうございます。
 そんなアットホームなノリで今後とも放送続けてくっださいね~。

(関連メモ)
◆コミック『ef-a fairy tale of the two.-』第3巻 11月27日発売
 (メディアワークス 予定表(11/1更新版))
 作画 雅 樹里  原作/御影・鏡 遊

BugBug攻略idol Vol.14「minori『ef』スタッフインタビュー」
 (オタサガ:Lockianさんより)
“3章ヒロイン新堂千尋の眼帯は、御影「義眼のヒロインってどうですか?」 七尾「じゃあ眼帯はどうですか?眼帯、萌えるじゃないですか!!」で決まった”
“3章・4章が御影氏。3章は鏡氏が「書けない」と断るほど、ヒロインが鬼門らしい・・・”
※12月頃かなぁと思ってた第3巻がやっと今月出るとな。 誌面を読んでませんので2巻からの続き待ちわびてたよ~。

※BugBugの増刊ムック本は……これが本誌の特集だったら普通に買うけど、 攻略記事がおまけだし(ウチ、そんなにゲームしてないのでそこまで欲しいとは)、コスト的にだと思ったんですよね。 だから買ってません。
 でも記事のページ数次第。なんばで立ち読みできるショップで中身確認し、 相応の価値があればその店で買って帰るかも。

 しかし第3章はヒロインが片目失明と特殊な雰囲気もあるんですけど「鬼門」とまで言う!!
 特に容姿がそうである他は、強いて言えば失明した時の心の傷跡とか、 双子の姉の景との別居生活という点が引っかかるものの、 その章でのお相手である男主人公・麻生蓮治も読書(洋書)好きで好みが一致してるし、 「鬼門」らしい鬼門は見当たらないんですけどねぇ。
 余程か第2章での新藤景に攻撃される堤京介の方がとっても死の予感なんだが(苦笑)。

 で、ウチの過去ログを見たら
“視野が傾く事ってなんらかの影響が出て気そうな気がするし、 それに絡んで何かが深層心理的な不可思議さが起きそうな期待があるのは、 御影さんが関わっているからでしょうか(苦笑)”
って「今日のはにはに」ログ 05年3/2付で触れてますな自分(汗)。
 大人しそうな容姿にここ暫くの内に油断させられてたみたいですorz

(11/4 17:05)



|

« PS2『夜明け前より瑠璃色な』ショップ特典テレカ | トップページ | ドリパ大阪への出発直前 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/12551262

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の『ef』関連のあれこれ:

« PS2『夜明け前より瑠璃色な』ショップ特典テレカ | トップページ | ドリパ大阪への出発直前 »