« 2006年12月15日 | トップページ | 2006年12月18日 »

2006年12月16日 (土)

通勤中の携帯雑記

※昨夜UPしました《2006年のコンシューマギャルゲの傾向と来年》の表題ですが、「移植」の言葉が抜けてました(汗)。まぁPS2オリジナルを出してるのはプリンセスソフトや今は亡きKIDとか数限られてますが。

今から仕事なんで帰宅しましたら去年のリリース数をデータに加えてみます。

『この青空に約束を』移植や『あけるり』との関わり方(エンドロールにHunexの社名が)を見ますと、アルケミストは技術指導的なポジションにも幅を広げた印象になりますね。

アニメ化したので今年放映見れたゲーム原作のはwowowノンスクの『デモンベイン』だけでした…。NHKの後はシャッフル!じゃないみたいだし。

| | トラックバック (0)

ふぁなさんに続きえんど―さんトコにも無事コピー本が届いたので安堵

※先日の発送した9割カラーコピー本『Rh factor vol.6』 (『今日のあけるり』PC版『夜明け前より瑠璃色な』1周年企画イラスト集)の件では、ターゲットでしたA D D Bのエンド―さんからもメールで届いたとのご報告を戴きました~。
“イラストを描きながら情報系サイトの運営をするのは大変だと思いますが、これからも、

両方

頑張って下さい(おっ)”
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 何とかマイペースでやっていきたいと思います~。イラストに付いては今月はどう時間を取ろうかという状態ですが(汗)。 来年夏コミでもコピー本でカラーを挟みたいですね。

 情報は……発売から数日後にやっと雑誌を手にしてレポしているように地方在住のハンデが顕著になってるし、 公表を前提とした仕事上で得た情報ぐらいしか新鮮なネタがないかも(守秘義務制限あり)。
 それはそうと、先日の「スク水ほなみん」をどうしようか迷ってます(ェ~)。

(12/16 1:25)



| | トラックバック (1)

« 2006年12月15日 | トップページ | 2006年12月18日 »